

癒しパンダも日本ホビーショー2011へ!!

いよいよ明日4/27(木)~4/29(金・祝)の3日間、
日本最大の手づくりホビーフェア、第35回2011 日本ホビーショー
東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟 東1・2・3ホールで開催されます。

ホビー関係の企業や協会等も多く参加していて
新製品や新しい技法の紹介等もあって
ハンドメイドファンには本当に楽しいイベントなんです。

今年は羊毛フェルトも多くの作家さんの作品が展示されるようですが、

癒しパンダ達 も ハマナカさん のブース(No124)内

「話題の作品集!人気の作品集!作品紹介コーナー」

で展示していただきます


3月の三省堂書店成城店でのイベントで
癒しパンダ達と会いそびれてしまった方、もう1度会いたいという方がいらっしゃいましたら
ぜひ足をお運びくださいね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/749です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

土日の実演は中止です!

皆様、地震での被害は大丈夫でしたか?
我が家は棚から物が落ちてきた程度で特に被害はありませんでした。

まだ東京も交通がマヒして帰宅困難者であふれているようです。
主人も今夜は会社に泊まるとのことです。
無理して帰ってくるよりはそうしてくれた方が安心なのでホッとしています。


今週末も成城の三省堂で実演の予定でしたが急遽中止となりました。

先ほど連絡が入り、地震のために明日土曜日は三省堂&成城コルティが
営業中止だそうです。
日曜日も片づけで終わりそうだとのこと。

皆様とお目に掛かれるのを楽しみにしておりましたが、
非常時なので仕方がありませんね。

お越しくださる予定にしてくださっていた皆様
大変申し訳ございません。


今回の地震で何らかの被害を受けられた方
どうぞ お力を落とさずに頑張ってください。

皆様、まだ余震等もありますのでくれぐれも気を付けてくださいね。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在3位/724です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハ						<div class=

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

2秒?のTV出演

昨日このブログとTwitterで『緊急告知! 癒しパンダがTV出演!?』と
お知らせいたしましたが、出演は2秒くらいでした

TVの録画予約もしてTVの前で今か今かと待ち受けていました。
本当に映るのかな?と半信半疑ながらもやっぱり期待も大きくて・・・。

7:59に男性レポーターが「パンダで盛り上がっているのは上野だけではありません。
ここ銀座三越でも沢山のパンダグッズが売られていて大評判なんですよね~」
と言いながらディスプレイ棚の下の段が舐めるようにサーッと映されました。

IMG2011_02_2203.jpg

IMG2011_02_2204.jpg

カメラのう、動きが早いっ!
それもボケてるし・・・

真ん中になんか赤いのがあったのが癒しパンダ???


レポーターがパンダ柄のトートバッグを手に掛けて紹介。

さあ、他のグッズが紹介されるのかしら?

あっかご入りパンダがアップで映った

IMG2011_02_2202.jpg

そのまま引いて3作品一緒に

IMG2011_02_2201.jpg

と思ったら、他の作家さんのイラストが映っておしまい。

そう、イベントの紹介自体これだけだったんです


あははっ そんなもんよね~。

あくまでも上野のパンダが主役。ついでのついでだからね。

でも、今回のパンダ来日に合わせて仲良しパンダを作ったのにな。
作者として映ってほしい作品に限って映りませんでした。

まあ 映していただいて、しかも一瞬でもアップでっていうだけでも
感謝しなくちゃね

ぜんぜん映らなかった作家さんもいるのだから
これでガッカリしていたら申し訳ないわよね。

いつか ちゃんと作品を取材していただける作家になれる様にがんばります

癒しパンダが映るのを楽しみに待っていてくださった皆様、
有難うございました そして ごめんなさい。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/710です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

緊急告知! 癒しパンダがTV出演!?

銀座三越さんから連絡をいただきました。

TBSの「みのもんたの朝ズバッ!が「パンダフェア」の取材に来て
私の作品も映して帰られたそうです

放送は明日22日 朝7:30~8:30位になるそうです

どの子がTVデビューできるんでしょうね?

わぁ~ 楽しみだな~~~

TV映りは良いかしら?

もしも編集でカットされたら残念だけど、
無事映っていることを信じることにします!



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/710です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

銀座三越 『パンダフェア』へ追加納品しました。

銀座三越さんより追加納品の依頼があり、
本日閉店間際に無事7点納品してきました。

IMG2011_02_2001.jpg

IMG2011_02_2004.jpg

IMG2011_02_2005.jpg

IMG2011_02_1801.jpg

IMG2011_02_1805.jpg

IMG2011_02_1803.jpg

IMG2011_02_1804.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

癒しパンダ講座開講(4月~9月)のお知らせ

4月から羊毛フェルト教室の講師をやることになったとだけ
お知らせしておりましたが、
本日横浜関内方面に講座の折込広告が入り、
情報の公開が解禁となりました。

IMG2011_02_1509.jpg

上の講座案内にありますように

ヴォーグ学園 横浜校 で

講師をさせていただくことになりました


講座のご紹介は↓

IMG2011_02_1510.jpg

4月から9月までの月1回の計6回
第2木曜日 10:00~12:30
内容はすべてパンダ

受講のお申し込みは

2月26日(土)午前10時より開始です。

※新講座なのでWEB先行予約枠がございます。
 先行予約枠は2/14(月)より受付開始!


詳しくはヴォーグ学園HP または
お電話(045-227-1605)でお問い合わせくださいね


教室でお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしています


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/707です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

プレゼント企画 結果発表!

緊急プレゼント企画

 「祝ランキング1位、ありがとう!」への

多くのご応募、

本当にありがとうございました!!



昨日夜中の12時に締め切らせていただきましたが、

A賞は14名、B賞は29名の方がご応募くださいました。

多くの方にご応募いただいたのに2名様にしか
プレゼントできなくてゴメンナサイ(人;´Д`)

せめてものきもちで
A・Bの外れた方を一緒にしてその中から抽選で

残念賞10名様を決めさせていただきました。



残念賞は手製のオリジナルポストカード3枚1組
または オリジナルシール2シート程度の予定です。
今週末に作品を撮影してから作るので、発送は2/10以降となります。


では、お待ちかねの結果発表です
早速本日朝、くじを作って引いた結果以下の結果となりました。

A賞
 メルモママさん



B賞
 ぼの母さん



残念賞
はなさん、  みほさん、  リョウコさん、

hazukiさん、  さん、  家人さん、  

mirucoさん、  きゃびんさん、  

あーママさん、  りつさん、



当選なさったおめでとうございます

上記にお名前のある方は恐れ入りますが
コメント欄からの鍵コメ(管理者にだけメッセージを送るにチェック)か
メール(shop@a-pecora.com)で以下の内容を2/10迄にご連絡下さい。

※残念賞の方は当選した方でご希望の方のみご連絡ください。

件名:プレ企画
1.ハンドルネーム
2.お名前
3.お届け先郵便番号
4.お届け先ご住所
5.連絡先電話番号

※教えていただいた個人情報はこの企画の発送のみに使用いたします。

どうも私は自信がないので、プレゼント企画をする時はいつも
応募して下さる方がいらっしゃるか
とても不安を感じます。

作品集自体もブティック社さんやハマナカさんからは
「好評ですよ!」といっていただいても
「本当かな~?」とか半信半疑だったりして・・・。

今回の企画でご応募の際皆さんが多かったこと、
嬉しいコメントを寄せてくださったことは
本当に嬉しかったです

実用書も日々出版されるため
出版から5か月経った「癒しパンダ」は置いていない本屋さんも増えたようです

そんな中、本をお買い上げくださった方も多く来てくださり
お褒めのコメントをいただき、少し自信が持てた気がします

これからはイベントが続きます。
私はほとんど在廊しておりませんが、パンダ達が皆さんをお待ちしております
お時間がございましたら是非パンダ達に会いにいらして下さいね!

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
おかげさまで引き続き現在1位/695です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

緊急プレゼント企画 「祝ランキング1位、ありがとう!」

日本ブログ村羊毛フェルト人気ランキングで

1位/683になりました!

IMG2011_01_2201.jpg

つい何日か前に2位になったお礼を言ったばかりです。
でも、そこまででとても1位なんて無理だと思っていたの。

引き続き皆様が応援してくださったおかげで堂々の1位

2位の時にも同じことを書いたけど、

単にアクセス数が増えてもハンドメイドブログランキングのタグを押して
応援してくださる方がいないと順位は上がりません。

つまり、それだけ多くの方が応援してくださっているという
嬉しい証明なんです。


皆様 いつも応援を

       本当にありがとうございます!!

今後とも どうぞよろしくお願いいたします!



いっぱいの感謝の気持ちを込めて、

緊急プレゼント企画 「祝ランキング1位、ありがとう!」をすることにしました。


この企画は終了しております。


プレゼントするパンダはこの子↓

IMG2011_01_2202.jpg

パンダを「chiot.R」さんのミニマルシェバッグに入れて革紐を付けペンダントにしたものです。

今回このバッグにつけたのは、幸せを運んでくれるように四つ葉のクローバーのチャームです。


革紐を外して飾っておくこともできます。

IMG2011_01_2203.jpg

もちろんパンダをミニマルシェバッグから取り出すこともできます。
ペンダント使いの時も革ひもを緩めればパンダを出してあげられるの。

パンダは座高約3.5cmです。

IMG2011_01_2204.jpg

この作品を2名様にプレゼントします。


【応募条件】
    A:写真の作品。パンダも写真の子
    ⇒Aは今まで過去に1度でもブログにコメントをくださった方のみ
     とさせていただきます。

    B:写真と同じデザインの作品。
      パンダも同タイプですが大きさ・表情等若干の違いがあります
  
    ⇒Bはこれから応援してくださるのであれば、
     初めての方でもどなたでも応募いただけます。
     
※BはAを応募された方がダブル応募するのもOK。
 ただし、万が一ABともに当選の場合はBは辞退いただAのみとなります。 
 その場合Bは再度抽選。        

※当選者した際に送付のために氏名等の個人情報を非公開で教えても構わないという方のみ
 お願いいたします。

【応募方法】
    AかBかを明記の上、この記事のコメント欄にお願い致します。
    
    応募の前にポチッと応援してね
     
【応募期間】
    本日より 1月31日(月)

【当選発表】 
    2月1日(火)このブログ上で発表いたします。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/683です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

お詫び

またまたご無沙汰しています。

タイトルの「お詫び」についてですが、
以前このブログで12月中にまたネットショップをOpenする予定と書いたと思います。

しかしながらお仕事の依頼が入ってしまい、ネットショップ用の作品を作ることができません。

ネットショップを楽しみに待っていてくださった皆様には大変申し訳ございませんが

次回ネットショップOpenは来年春以降となります。

※ヤフオクの方は仕事の合間に少しずつでも出品したいと思っております。

本当に申し訳ございません。




ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在17位/665です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

CMを作っちゃいました♪

簡単にCMを作ることが出来るサイトをみつけたので
このブログのCMを作っちゃいました


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ヤフオクに出品しました♪

パンダのミニフレームをヤフオクに出品しました。

IMG_2208h.jpg

終了は 10月 7日 22時 4分です。

宜しくお願いします!

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

「癒やしパンダ」 が!?

嬉しい知らせが舞い込んで来ました

なんと

 「羊毛でつくる 癒やしパンダ」の2刷(増刷)が決定  したそうです

9月2日に出版されたから、まだ1ヶ月経っていないんです。

出版1ヶ月以内に2刷(増刷)が決定するのって異例なんだそうです


それで・・・先日発見した楽天市場にある「ランキング市場」で チェックしてみました

本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 手芸


そうしたら、リアルタイム集計で現在49位/300になっていました。

良かった~~~


この不況の中、1人の作家で1冊の本を出すのってリスクが大きくて
なかなか難しいことなんだそうです。

それをSさんとIさんが企画を立て、プッシュして通してくださって実現したので
イザ発売して不評だったらどうしようかとすご~く責任を感じていたの。

これで肩の荷がおりました

出版前からブログを通じて応援してくださったり
本屋さんの店頭に並んでからも何気なく目立つところに置いて来て下さったりoriginal_218_132.jpg
皆さんの草の根応援の賜物ですね

これで癒やしパンダたちも人気者になるかしら?

癒やしパンダたちがもっと多くの方に愛されるよう
これからも どうぞよろしくお願いします。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

ありがとうございました!

本日0時に無事ネットショップが終了いたしました。

ご来店、ご購入くださった皆様、本当に有難うございました


今回は「癒やしパンダ」をご覧になってアクセスしてくださった方が
とても多かったようです。

準備期間が短かったため思うように種類も数も揃わず
開店しながら日々製作に追われる毎日でした

それでもいっぱいご注文をいただきました


次回以降は事前にリクエスト等をお聞きして参考にした方が良いのかも?

ハロウィングッズを少し揃えてみたいな~


まずはご注文いただいた予約販売品を完成しなくちゃね

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

ネットショップよりお知らせ

ネットショップ開始が1日遅れたため、終了も延長したいと思います。

ネットショップは…

   9/21(火)24:00終了とさせていただきます。



最初にトラブってネットショップの開始が急遽1日遅れの17日からとなり
楽しみにしていただいていた皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたが、
多くの方にご来店いただき、本当に有難うございます

「癒やしパンダ」出版の影響もあり、過去のネットショップ開催時よりも
想像以上にアクセスしてくださる方がいらっしゃるのでビックリ

昨年より作品集の製作とイベント参加が活動の中心となっており
イベント参加も都内近郊となっておりました。

その間、遠方の方からも作品の販売にラブコールをいただいていたため
作品集が無事出版となり一段落したところで
少しでも早くネットショップをオープンしたかったんです。

そのため作品の種類・数も少なく逆にガッカリなさった方もいらっしゃったようです。

何度もお話してはおりますが
羊毛フェルトは作るのに時間が掛かります。
私の作品は硬くしているため、かなりの時間を要します。


特にストラップは使用に耐えるよう非常に硬く作っています。

ほとんどの作品が1日1~2個
物によってはそれ以上に時間を要するものもあります。

小さいな作品も通常のものよりニードルを刺しにくく集中力が必要なので
普通のサイズのものと同じように時間が掛かるんです。

以上のような理由で
かなりの準備期間を設けない限りは多くの作品数を揃えることは困難です。

少しでも多くの作品を皆様のお手元に届けられるように精一杯努めますが、
一つずつ心を込めて製作いたしますので
作品の数がなかなか揃えにくいという旨ご了承下さい。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

お待たせしました!

やっとアマゾンでの「癒しパンダ」の
取り扱いが始まったようです

その他楽天ブックスセブンネットショッピングでも取り扱っています。
お近くの本屋さんに置いていなかったという方にも
これで購入していただきやすくなりました。

どうぞよろしくお願いします

ネットショップについて

作品集やイベントに追われて
昨年からずっとクローズになりっぱなしのネットショップですが、
やっと少し落ち着いてきたので そろそろ再開しようと思います

9月16日(木)21:00 ~ 9月20日(月)
              5日間の限定OPENです。

今後はネットショップをもっと充実させていきたいと思いますが
準備がしっかり整うまでは不定期でOPENする予定です。


*******************************************************************


先日のブログで私が行った本屋さんに
「癒しパンダ」が1冊しかなくて
棚にひっそりと背ざししてあって凹んだことを書いたら

「ちゃんと目立つところに平積みされてました」
「3冊ありました」
「表紙が見えるように置いてありました」

・・・なんて色々な本屋さんの情報を
教えてくださる方、励ましてくださる方がいっぱい

さらに、「勝手に表紙が見えるように置いてきちゃいました」
「目立つところに置いてきました」という方も。

なんてありがたいサポート

ご購入くださったからは
「○○が可愛かった!」とお褒めいただくだけでなく
「可愛い作品集をありがとう!」とお礼のコメントまで寄せていただいています。

お礼を言わなくてはいけないのは私のほうです
本当に有難うございます
皆様のお気持ちを糧にして これからも頑張ります


作家としては、やはり作品集をご覧になった方が
どんな感想をお持ちなのか
どんな作品を気に入ってくださったのかが
とっても気になります。

もし良かったら、ぜひ感想をお聞かせ下さいね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

『パンダカフェ』参加中止のお知らせ

5月に大阪で開催予定の『パンダカフェ』主催者のカフェミディさんから
諸事情により「申し込み当初と開催規模等が変更になる」とのご連絡をいただきました。

ずっと以前からブログの左上で参加の告知もしていたので悩んだのですが、
内容を検討の結果今回の参加は見合わせることと致しました。

告知をご覧頂き、楽しみにしてくださった方がいらしたら
本当に申し訳ございません。

また、直接作品をご覧いただける機会を探したいと思います。





theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
