

ちょっとスランプになってました!

皆様、大変ご無沙汰しております。

いつの間にか夏休みシーズンも終わり9月になってしまいました



お盆をメドにそれを過ぎたら一息つこうと自分に言い聞かせて
横浜大世界での作品を作っていました

結局、まだ予定していた作品を作り終えてはいないのですが
お盆を境に息切れしてしまったというか
ちょっとしたスランプに陥っておりました



一昨年の夏、著書出版のお話をいただいてから
今までほとんどずっと毎日羊毛フェルト一色の生活でした。

ほとんど外出もせず、寝る時間も削ってひたすら新作を考え、
作品を作り続ける日々。

それでも最初の頃はアイディアは浮かぶのにそれを形にするのに時間がかかって
歯がゆい思いでいることが多かったんです。

そのうちだんだん気持ちにゆとりがなくなってきて
アイディアも絞り出さないと浮かばなくなってきましたε-(´・`)

以前は「気分が乗らないとパンダの顔が可愛くならない」で済ませていましたが、
やはり本を出版していただいてからは、プロとしてそんなことは言っていられません。
おかげで今はどんなに気分が悪くてもなんとかなるようになってきました。
それだけ鍛えられたってことかしら

この夏になってからは羊毛フェルトを作る楽しさもあまり感じられなくなって
ただひたすら疲れた!っていう状態になってしまったんです

しまいには、作らなきゃっていう思いばかりで
製作はしているのだけど、全然はかどらなくなってしまったの

それで、しばらくブログも更新できずにいたんです(_ _lll)



でもここ2週間弱ですが、無理には羊毛に触れないようにしてみたの。
そして先週水曜日は何ヵ月ぶりかで親しい友人と、
翌日木曜日はブログがきっかけで仲良くしてもらっている
ハンドメイド仲間と楽しい時間を過ごさせてもらいました

おかげでやっと活力が戻ってきました
本当に友達ってありがたいですね~


        


果香さんでのパンダ展示は終了がハッキリ決まっていないのだけど
とりあえず9月いっぱいは展示してくださることになりました。

あと何点かはパンダを増やしたいな~

そして年内は11月半ば~12月のどこか1週間、
都内で作品を展示販売させていただけることになりました。

10月にはずっとクローズしていたネットショップも
リニューアルオープンの予定。

まだまだいっぱい作品を作らなきゃっ
さあ、これからまた忙しい毎日が始まるわ~
ファイトッ


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在38位/859です。

「がんばれ!応援してるよ!!」と思ってくださる方はプチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Makikoさん♪
益々のご活躍にお忙しそうですね!
作品を披露できる機会が沢山あって素敵ですね♪
気持ちが乗らない時って私も時々あります><
でも、きっと必要な充電期間だったのでしょう^^
期待が大きい分、大変ですが
頑張って下さい^^
パンダって癒されますもんね~♪

No title

初めまして。
コメントは初めてですが、癒しパンダの本がでてからいろんなところで大活躍されているのをこっそり見て、いつもすごいなぁって思っていました(pqvωv*)
本当にたくさんのパンダちゃんを生み出されていて、大変なこともあるかと思います。
どうしてもつくらなきゃいけない時もあるけど、私も、楽しい気持ちでつくったパンダちゃんのほうが可愛いお顔になってくれると思います(*^-^*)あまり無理しないで、これからも優しいパンダちゃんを生み出してくださいv-344

まあ♪さんへ

> 作品を披露できる機会が沢山あって素敵ですね♪
おかげさまで良い出会いが有り、
作品披露の機会に恵まれて幸せです!

> でも、きっと必要な充電期間だったのでしょう^^
> 期待が大きい分、大変ですが
> 頑張って下さい^^
ありがとうございます。
まだまだ自分に力量不足を感じる分
余計に色々考えてしまったりで・・・。
もっと自分に自信を持てるようになると
また違うのかもしれません。

> パンダって癒されますもんね~♪
そうですねっi-185i-185i-185

milleさんへ

> コメントは初めてですが、癒しパンダの本がでてからいろんなところで大活躍されているのをこっそり見て、いつもすごいなぁって思っていました(pqvωv*)
ホントウですか!?> ありがとうございます!

> どうしてもつくらなきゃいけない時もあるけど、私も、楽しい気持ちでつくったパンダちゃんのほうが可愛いお顔になってくれると思います(*^-^*)あまり無理しないで、これからも優しいパンダちゃんを生み出してくださいv-344
楽しい顔はやはり楽しく作らないとうまくできないんですが
無理やり作った時も不思議ととっても優しい顔にできあがってくれたり・・・
パンダが慰めて元気づけてくれているのかもしれません。
作者自身が作品のパンダに癒されてます(笑)
でも、これからはなるべく無理をしないように
適度に頑張ろうと思いますi-176

No title

先日はお付き合いいただきありがとうございました~♪
ブログにもアップさせていただきました。

やっぱり「リフレッシュ」は必要ですね。
お出かけしたり、誰かとおしゃべりしたり、何かを見たりしているうちに『ナニカ』をひらめいたりすることも有るしね。

「ねこのしっぽ」さんへ

> 先日はお付き合いいただきありがとうございました~♪
とんでもない!
こちらこそ遠くからご足労いただいてありがとございました。

> ブログにもアップさせていただきました。
拝読しました i-185

> やっぱり「リフレッシュ」は必要ですね。
> お出かけしたり、誰かとおしゃべりしたり、何かを見たりしているうちに『ナニカ』をひらめいたりすることも有るしね。
今後ともよろしくお願いします!
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
