

パンダが美味しそうに食べているのは? (果香パンダ5号)

またまたご無沙汰してしまいました
この間ブログもサボらずに記事UPしようと決心したばかりなのに・・・意志の弱い私です

今回ご覧いただくのは久しぶりに半立体の額絵です。
しかも今までの額絵の中でも一番大きいB4サイズです。

作り始めた時はこんな↓。

IMG2011_07_3101.jpg

果香さんの店頭には先週の金曜日位から展示していただいているので
もうご覧になった方もいらっしゃるかしら?

額絵の地にはチャイナ生地を使用。

果香さんからは、何かお店のメニューと関連した作品が欲しいというご要望だったのですが、
あいにく透明感やツヤツヤ感を羊毛で表現するのは難しいので
お店で使用しているカップやレンゲを使用することで話がまとまりました。

今回はその中の「レンゲ」です。

IMG2011_07_3102.jpg

チャイナ生地がなかなか良い感じで香港を表現しているでしょう?
な~んて自己満足だけど・・・

チャイナ生地って固くて厚そうなイメージがあったので
「ニードルで刺しにくいかな?」って心配していたの。

ところが!
とっても刺しやすいのヨ~
パンダにも合うし、これからハマりそうです


それにしても美味しそうに何を食べてるのかって

IMG2011_07_3103.jpg
※写真は横浜大世界HPより

それはね・・・九龍(クーロン)。

中に小さなフルーツ片の入った可愛くて美味しいスイーツなの
果香さんへ行ったら、癒しパンダもお気に入りの九龍をぜひ食べてみてね

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在21位/833です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

パンダちゃん、本当に嬉しそうに食べてますね。
れんげを持たせるだけでも大変そうなのに、ちゃんと口に良いぐらいに半分入ってますね。
九龍、涼しげで夏にぴったりのスイーツですね。

タヌ子さんへ

> パンダちゃん、本当に嬉しそうに食べてますね。
なかなか良い表情でしょう!?(笑)

> れんげを持たせるだけでも大変そうなのに、ちゃんと口に良いぐらいに半分入ってますね。
れんげは手と口で支えさせて接着はしていないんです。
でも、いがいと大変ではなかったです。

> 九龍、涼しげで夏にぴったりのスイーツですね。
見た目も涼しげで可愛いし、味も良いし本当にお薦めのスイーツです。
たぶん定番メニューなので、次回帰国の際にご案内しますね!

!!

パンダちゃんがレンゲで食べてるってなんだか不思議^^
大きなお口をあけて上手に食べていますね。

これが前に注文したと書いてあったチャイナ生地ですか~♪
こうやって生地にも刺せたりするんですね。
パンダちゃんにとっても似合ってます!!

リョウコさんへ

> パンダちゃんがレンゲで食べてるってなんだか不思議^^
> 大きなお口をあけて上手に食べていますね。
癒しパンダはパンダの国の住人なので
人間みたいに色々な道具を使ったりして生活しているんですi-278

> これが前に注文したと書いてあったチャイナ生地ですか~♪
> こうやって生地にも刺せたりするんですね。
> パンダちゃんにとっても似合ってます!!
ありがとう!
やっぱり同じ中国産だけあって(?)
チャイナ生地ってパンダを惹きたててくれるんですっi-189
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
