fc2ブログ

大慌て (*0*;)☆ウキャーッ 流れ星&パンダ

前記事「広告に偽り有になっちゃう!? (;・∀・)」の続きです。

横浜大世界のHP『サマーイベント2011』、
果香さんのスペース「羊毛フェルトアーティストMakikoさんとのコラボ企画」

の内容が「広告に偽り有」にならないように・・・

七夕に思いついて作ったパンダを早急に仕上げることにしました。

IMG2011_07_1601.jpg

ここまではもう作ってあったんだけど
これを天井から吊るさ下られるようにモビールにする予定が
まだ他のパーツを作っていなかったんです。

それに流れ星とパンダを中央に吊り下げて周りに星をあしらうという
デザインは決まっていたのですが、
どういう仕組みにすれば良いのかも考えていなかったの。

材料を買いに行く時間もないので家にあるもので何とかしなければなりません。

どうやって星の真ん中にパンダを吊り下げれば良いのか、
それは何で作るのか。

幸い、以前細い木の枝を購入してあったのでそれで作ることにしました。

最初、木の枝をテグスで結わいてみたのだけど、
何度やってもグラグラしてうまくまとまりません

そこで針金でまとめることに。

結局、そこまででもうイベント前日

その後徹夜で星を6個作り、テグスで吊るして完成したのは
イベント開催の当日土曜日の早朝。

主人に車を出してもらって、朝一番に店内に飾ってきました~

IMG2011_07_1602.jpg

IMG2011_07_1603.jpg

IMG2011_07_1604.jpg

これで少しは「広告に偽り有」じゃなくなったでしょう

店内に飾ってみるとなかなか良い感じ
なんだかとっても存在感があります。

これからもお盆まではパンダを増殖させる予定です。

一度来店なさった方も今度はどんなパンダが増えているか
楽しみに再度来店していただけると嬉しいです


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在13位/814です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

なるほど

作るのも大変だと思いますが
それをいい形で展示するのも大変ですよね。
出来立てホヤホヤですぐに持って行って展示・・・
お疲れ様です^^

こんな風にパンダちゃんが
夢に出てきてほしいなぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
とっても素敵です~~~!!!

No title

いい感じに浮かんでますね~!!
それにしても大活躍で大忙しですね!!

暑いので水分補給を忘れずにねi-53

↓熊猫飯店のランチいいねぇi-175
箸袋も可愛いし、おいしそっ♪

リョウコさんへ

> 作るのも大変だと思いますが
> それをいい形で展示するのも大変ですよね。
> 出来立てホヤホヤですぐに持って行って展示・・・
> お疲れ様です^^
前みたいに作りたいものを勝手に作るよりは
気を使います。
棚の大きさ等展示場所によって大きさも変えなければならないので
そこはちょっと大変かな?
でも、たくさんの方に直接作品をご覧いただけるので
とっても楽しみだし励みになります♪

> こんな風にパンダちゃんが
> 夢に出てきてほしいなぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
> とっても素敵です~~~!!!
有難うございます。

「ねこのしっぽ」さんへ

> いい感じに浮かんでますね~!!
> それにしても大活躍で大忙しですね!!
大活躍という訳ではないですが、
こういう機会をいただけてとてもありがたいです。

> 暑いので水分補給を忘れずにねi-53
はい、気を付けますね。

> ↓熊猫飯店のランチいいねぇi-175
> 箸袋も可愛いし、おいしそっ♪
今度本当に器用貧乏のメンバーでランチに行きましょう♪
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア