

羊毛フェルト☆子パンダと雪だるま

「子パンダが雪だるまを作ったところ」を作ってみました

スノーマンではなくて、あえて日本古来の雪だるまです。
何が違うかっていうと…顔とかのパーツは炭で作られていました。

私も小さいときは炭で作った覚えが…歳がバレるって

とにかく、昔は日本のどこの家庭にもあたりまえに炭が常備されていたようです。

最近はスノーマンが一般的だけど、雪だるまも良いでしょう
私は、なんか素朴さを感じる日本の雪だるまも大好きです

子パンダと雪だるま

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の出品、などを固くお断りいたします。


1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

はじめまして。
ブログ村よりお邪魔させていただきました。
雪だるまちゃんと子パンダちゃん・・・ とても可愛いですv-238
私も最近になり羊毛フェルトをやり始めました^^
キットを購入して作っているのですが、コツが掴めず難しいです(^^;
scholasticaさんの作品は可愛くて大好きで最近よく
お邪魔させていただいてました(*^^*)
昨日よりフェルトのランキングに参加しています。
拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです^^
よろしくお願いします。

こんばんは♪いつもブログにコメントをありがとうございます♪
パンダちゃん・・・可愛いデスね~~。
優しい感じがとっても素敵です。
私も羊毛フエルトで何かを作りたい!!と、ものすごく思っているのですが、
自力では難しいんだろうな~と、なかなか挑戦できません (;-_-;)
でも、先日、小さなモチーフを作るキットを購入!!挑戦したいと思っています。
又、遊びに気ま~~す\(*^▽^*)/

こんばんは~♪
今日は実家のパソコンからお邪魔しに来ています!
母親にも『見て!見て!!すっごい可愛いでしょぉ~?!』
って、自分が作ったかのよぅに自慢気に見せちゃいましたっ♪
ホントに教えてもらいに行きたいです~~~。
実は今日、羊毛フェルトの道具を買ってきました・・
まだこれから初挑戦なので、どぅなることやら・・・・・

かわいいですねー。
雪だるまと、スノーマンやっぱり雰囲気ちがいますもんねー。
日本ってかんじがでてますねー。
たまーに、娘と羊毛をちくちくするのですが、すぐ娘に折られてしまい困っています。
なかなか、むずかしいですねーv-16

初めまして、editaからお邪魔いたしました。
パンダと雪だるま、かっかわゆい…っ。
羊毛フェルトも興味がありますがなかなか手を出せずにいるので、
また作品を見に参りますっ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~

はじめまして

こんにちは(〃´・ω)ノ
editaから参りました
パンダちゃんヾ(≧∇≦*)〃ラブリィです~
scholasticaさんは とっても器用なのですね
ステキです
よろしければ私のblogにもコメント残してくださいませ
それでは また 伺いますね(o-∀-o)

よここさんへ

>雪だるまちゃんと子パンダちゃん・・・ とても可愛いです
有り難うございますi-179

>コツが掴めず難しいです
「ゆきんこちゃん」とっても可愛くできてましたよi-234

>scholasticaさんの作品は可愛くて大好きで最近よくお邪魔させていただいてました
とってもあり難いですi-178
ご期待に沿えるようこれからも頑張らなくちゃいけませんねi-236

>仲良くして頂けると嬉しいです^^よろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いしますi-197
私も遊びに生かせていただきますi-179

ぱたさんへ

>優しい感じがとっても素敵です。
なんか照れちゃいますi-229

>小さなモチーフを作るキットを購入!!挑戦したいと思っています。
出来たら見せてくださいねi-199

えりさんへ

>ホントに教えてもらいに行きたいです~~~。
いえいえとんでもございません。
私はまるっきり自己流なので…i-229
でも、私でお役に立つのだったらなんでも聞いてくださいね。

emikumaさんへ

>雪だるまと、スノーマンやっぱり雰囲気ちがいますもんねー。
そうなんですi-199
スノーマンも可愛いけど、私はやっぱり雪だるまi-4も忘れたくありませんi-227

>すぐ娘に折られてしまい困っています。
ニードルをまっすぐ抜き差しするように注意すると良いですよi-179
それにしても、羊毛のニードルって折れやすいんですよね~i-182
もっと丈夫な素材で作って欲しい!

Runさんへ

>羊毛フェルトも興味がありますがなかなか手を出せずにいるので
結構とっつきやすいと思いますよ。
ぜひ一度TRYしてみてくださいねi-236

>また作品を見に参りますっ。
ぜひぜひお越しくださいナ。お待ちしておりま~すi-236

Trifoliumさんへ

>ご訪問ありがとうございました
ご丁寧に有り難うございます。

>また、寄らせていただきますね。
お待ちしておりますi-199
私も遊びに伺いますね。

あいりっしゅさんへ

>scholasticaさんは とっても器用なのですね
それだけがとりえなんですi-229

>よろしければ私のblogにもコメント残してくださいませ
これから伺いますi-197

かわいい~

素敵ですね!
ブログサーフィンからきました~
いつもコメントはしないのですが、あまりにかわいいので。。
こんなかわいいもの、作れるなんてうらやましいです。

はじめまして♪♪

はじめまして!!エデュタから来ました♪

すっごく可愛い羊毛のパンダちゃん!!

私も細かい事大好きです。今はキャラ弁に走ってますが・・・そのうち羊毛もやりたいなぁ。

下の子が大きくなったら・・・なんて思ってます。良かったら直接いらしてコメント宜しくです。

又伺います♪♪

ayu♪さんへ

>ブログサーフィンからきました~
この偶然に感謝i-199

>いつもコメントはしないのですが、あまりにかわいいので。。
エ~ッi-198すっごいうれしいですi-237
良かったらぜひまた遊びに来てくださいねi-236

>こんなかわいいもの、作れるなんてうらやましいです。
ayu♪さんにも羊毛フェルトにチャレンジしてみてはいかがですか?

らんさんへ

>今はキャラ弁に走ってますが・・・
キャラ弁って楽しそうだけど、作るの大変そうですねi-179

>下の子が大きくなったら・・・なんて思ってます。
羊毛フェルトは場所もとらないし、道具も少ないので
ニードルにさえ気をつければ
お子さんが小さくてもチャレンジしやすいですよi-236
片付けるものが少ないので
ほんの少しでも時間があればi-206です。

>良かったら直接いらしてコメント宜しくです。
これから伺います!

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
