

超BIGサイズパンダの展示1日目

■横浜大世界「パンダフェア」第2弾

日時:2011年7/16(土)~   日~金 10:00~21:00
                   土・祝前日 10:00~22:00
   ※第2弾の開催日が変更となっておりますのでご注意ください。

場所:横浜大世界2階 「HONG KONG SWEETS 果香」
                    〒231-0023
                    横浜市中区山下町97天長門正面
                    お問い合わせ:045-681-5588
                    Googleマップ


昨日、ヨークカルチャーセンター小杉さんでのお教室終了後、
果香さんで今後の展示用パンダの製作について打ち合わせをしてきました。

店内に入って、超BIGサイズパンダはどこにいるのかな?と思ったら
カウンターに座っていました

店長さんによると超BIGサイズパンダと一緒に写真を撮るお客様が
いっぱいいらしたそうです

特に午前中はお子様連れが多く、人気者になっていたようです

カウンターに座らせてあると皆さん横からパンダの顔を覗き込んでいらっしゃるとか。

背中や頭を撫でていってくださるそうで
一段と毛がボワボワになっていました

そこで打ち合わせをしながらニードルでツンツンお化粧直し

すると、店長さんが「今日幼稚園くらいのお子様が
お尻の方の毛をひっぱったら抜けてしまったと言って
お母さまがすごく恐縮して謝っていましたよ」と

確認すると、確かに一ヶ所円形脱毛症のように毛が抜けています

羊毛フェルトでの植毛は強く引っ張ると抜けてしまうけど
小さいお子さんにはわからないし、
こんなパンダがいたら子供でなくたって触ってみたいよね。

あははっ、不安が的中しちゃったわ~
やはり期間中は定期的にメンテナンスしなくちゃね

とりあえずの対応策として植毛した毛をさらに上から刺し固めてきました

結果、全体にひとまわり小さくなったかな~?

ちょっとこじんまりしたパンダを元の通りカウンターに座らせて
写真を撮ってきましたよ

IMG2011_07_0403.jpg

この後姿、なかなか気に入っているんだ~

IMG2011_07_0404.jpg

ちゃっかり好物の笹やフルーツまで用意してもらっちゃって
パンダったら、なん好待遇されているんだ~

癒しパンダのMakikoでした。


 
ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在21位/807です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

Secret

いやされるーーーー!!!

最近お邪魔できて無くてコメントお久しぶりになっていまいました。。。

カウンターに座る後ろ姿!!! 幼稚園児でなくとも大人でも抱きついてしまいますww
すごい大作ですね! ぜひぜひお目にかかりたいです

みほ さんへ

> カウンターに座る後ろ姿!!! 幼稚園児でなくとも大人でも抱きついてしまいますww
> すごい大作ですね! ぜひぜひお目にかかりたいです
私もあのパンダに抱き着くの大好きなのi-237
ぜひ実物の後ろから抱き着いてみてくださいね!

耳も大きい~~~

このパンダちゃんがカウンターにいる感じがなんとも
不思議な空気ですね。。。d(-_☆) グッ!!
これは知らないでお店に来た人も
気になっちゃいますね~♪

さっそく毛が抜けてしまったんですね(´Д`;)
私がもし撫でられる機会があったら
そーっと撫でます。。。

No title

いや~、想像を超えてます!!
実物見たらもっとすごいんだろうなぁ~!!

本当に素敵な後姿。
ダーリンが「どんな針でちくちくしたんだ??」と言ってましたi-229
ぬいぐるみじゃなくて羊毛なんだもんね!
本物のパンダちゃんにも見せてあげたいね。

リョウコさんへ

> このパンダちゃんがカウンターにいる感じがなんとも
> 不思議な空気ですね。。。d(-_☆) グッ!!
同じパンダなのに、ただ正面を向いてすわっているのと
カウンターにこうしているのとでは全然違うんですよ~。
不思議ですよね♪

> さっそく毛が抜けてしまったんですね(´Д`;)
> 私がもし撫でられる機会があったら
> そーっと撫でます。。。
よろしくです。

「ねこのしっぽ」さんへ

> いや~、想像を超えてます!!
> 実物見たらもっとすごいんだろうなぁ~!!
店内だとそうでもないけど、
6畳くらいの部屋で見るとデカイ!ですi-278

> ダーリンが「どんな針でちくちくしたんだ??」と言ってましたi-229
普通のニードルですよ~。
今回はさすがにペンタイプのホルダーに
3本セットしてそれを駆使しました。

> ぬいぐるみじゃなくて羊毛なんだもんね!
知らない人が見たら、きっと「大きなぬいぐるみ」で終わっちゃうんだろうな~i-229
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:
045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
