

汗と涙の結晶!? 超BIGサイズパンダ完成!!

■横浜大世界「パンダフェア」第2弾

日時:2011年7/16(土)~   日~金 10:00~21:00
                   土・祝前日 10:00~22:00
   ※第2弾の開催日が変更となっておりますのでご注意ください。

場所:横浜大世界2階 「HONG KONG SWEETS 果香」
                    〒231-0023
                    横浜市中区山下町97天長門正面
                    お問い合わせ:045-681-5588
                    Googleマップ


5月から製作していた超BIGサイズパンダがやっと完成し、
7/3(日)の午前中に果香(カカ)さんへ納品してきました

まだ製作初めの頃にこのブログやTwitterで写真をご覧いただいた時には
多くの方から完成を楽しみにしていますという応援をいっぱいいただきました。

以来、途中経過をご報告しようにもあまりに大きくて
家の中で写真を撮ろうとすると散らかり放題の部屋の様子まで一緒に写ってしまうため
ご報告もままならない状況でした

途中セミナーに参加した他はほとんど外出もせず、
起きている間中ずっと製作していたため
他にブログネタもなくてブログの更新もかなり滞ったままになっていました。
今までこのブログにご訪問いただき楽しみに読んでくださっていた読者の方には
本当に申し訳ございませんでしたm(。。)m
これからは頑張って記事UPするので、またよろしくお願いいたします

では・・・完成した超BIGサイズパンダのお披露目で~す

IMG2011_07_0301.jpg

いかがですか?

リアルパンダではなくて、あくまでも癒しパンダです

IMG2011_07_0302h.jpg

上の写真の端に写っている人の背中とでパンダの大きさがわかっていただけるかしら?
座高は70㎝位あります。

お店の入口から見るとこんな↓感じです。

IMG2011_07_0303.jpg

日替わりで店内の色々なところに置いてくださることになっていますが、
土日等店内が混みあう時は上の写真の位置が定番になると思います。

そしてもう1匹。

写真の右の方にいるのが「窓くっつきパンダ」です

IMG2011_07_0304.jpg

手足4か所に吸盤が付けてあります。
重さを軽くするために厚みをかなり抑えて作ってあるの。

IMG2011_07_0305.jpg

店内からは後姿しかご覧いただけませんが
外から望遠でみると・・・

IMG2011_07_0306.jpg

お店が2階なのであまり外からもあまりよくは見えませんが、
とりあえずパンダがくっ付いているのは見えるはず!?

IMG2011_07_0307.jpg

この記事でご覧いただいた2匹はもう果香さんに展示中です

超BIGサイズパンダ製作中の汗と涙の話はまた後日お話ししますね

癒しパンダのMakikoでした。


 
ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在25位/807です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座でビルを見ながら鰻を食す

今までは日本滞在外食シリーズを日付順に紹介してきましたが、今日は珍しくフレッシュ記事です。 クロアチアで初めてお目にかかって以来、ヨーロッパ、日本で親交を深めてきたゆ ...

comment

Secret

No title

ご無沙汰しています。
お忙しそうですが、体調を崩しされたりしていませんか?

Big パンダ、ほんとに大きいですね~
人が中に入っていそう。
すごいなぁ。
くっつきパンダもかわいいですね。

これからもMakikoさんの作品、楽しみにしています♪


大きい!!

こんにちは!!
ものすごい大きさで
羊毛で出来ているとはおもえません!!
後ろ姿も見たいです~!
くっつきパンダちゃんもかわいい(*^_^*)
吸盤とはナイスアイディア!!!

No title

お疲れ様でした!
子供が一人中に入れちゃうぐらいの大きさですね。
お家で之作業も場所を取って大変だったでしょうね。
でも、苦労の甲斐あって、お客さんに癒しをたくさん与えてくれそう。
ビッグパンダちゃんと比較すると小さく見えるけど、窓くっつきパンダちゃんも結構大きいですよね。
是非1階で街行く人の目を楽しませて欲しいなぁ。

完成おめでとうございます。

すごいです。。
中に誰か入っているようです。
これは、やはり、実物見に行かなきゃ。。。
お疲れ様でした。。v-22

nao♪さんへ

> ご無沙汰しています。
> お忙しそうですが、体調を崩しされたりしていませんか?
こちらこそご無沙汰しております。
ご心配いただき、ありがとうございます。

> Big パンダ、ほんとに大きいですね~
> 人が中に入っていそう。
子供だったらと入れそうかな!?

> これからもMakikoさんの作品、楽しみにしています♪
これからもよろしくね~i-176

のこのこ さんへ

> ものすごい大きさで
> 羊毛で出来ているとはおもえません!!
羊毛でこんなの作ろうなんて、
自分でも物好きだと思いますi-278

> 後ろ姿も見たいです~!
後姿の写真もUPしたので見てねi-236

タヌ子さんへ

> お家で之作業も場所を取って大変だったでしょうね。
狭い我が家ではみんなに邪魔にされてましたよ~i-229

> ビッグパンダちゃんと比較すると小さく見えるけど、窓くっつきパンダちゃんも結構大きいですよね。
> 是非1階で街行く人の目を楽しませて欲しいなぁ。
一応下の通りからもパンダだって認識できる大きさには作ったつもりなんです。
気が付いてくれるといいな~。

yoko.s さんへ

> これは、やはり、実物見に行かなきゃ。。。
ぜひ3人組で・・・。
久しぶりにお目に掛かりたいので
いらっしゃることが決まったらご一報くださいねi-236
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:
045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
