

生徒さん達(癒しパンダ講座)の「パンダマトリョーシカ」 と 横浜中華街「梅蘭焼きそば」♪

この頃ずっとご無沙汰続きでごめんなさい。

超Bigパンダに取り掛かってからというもの他のことに手が回らなくて・・・

これがもう 予想以上に大変なの
巨大なパンダと取っ組み合いの毎日です

その話はまた後日改めてということで・・・



先週の木曜日はヴォーグ学園横浜校「癒しパンダ講座」の3回目でした。

今回は前回顔だけ付けて頭巾が途中だったパンダマトリョーシカを仕上げてもらいました。
頭巾をちゃんとかぶせてくるところまでと
ボディの色&図案を考えてくるのが宿題になっていたの。

皆さんしっかり宿題をこなしてくださって図案も一生懸命考えてきてくださいました。
その図案をどう刺すかだけアドバイスして各々なるべく自力で完成していただいたの

早速生徒さんたちの力作をご覧くださいね。

IMG2011_06_0901.jpg

IMG2011_06_0902.jpg

IMG2011_06_0903.jpg

IMG2011_06_0904.jpg

IMG2011_06_0905.jpg

いかがですか?
それぞれ個性があってかわいいでしょう

最初は皆さんがほとんど初めてだと言っていたのに
3回目のレッスンでこの可愛さ

3回目と言っても作品としては2つ目なんですよ~

口元といい、模様といい、羊毛刺繍は見違えるほど細かく上手に刺せるようになりました。
私は口頭でのアドバイスのみでほとんど手は出していないんですよ

集合写真も撮りましたよ

IMG2011_06_0906.jpg

全部並べると一段と可愛いですよね

次回からはいよいよ手足の付いたパンダになります。
うふふっ どんな子が生まれてくかしら?
今からとっても楽しみです


レッスン終了後、お時間のある生徒さんたちをお誘いしてでランチをしてきました。

お教室が関内の横浜スタジアムのすぐ横にあるので中華街もすぐ傍なんです

ちょうど中華街で「梅蘭やきそば」が食べたいという方と中華街に詳しい方がいらしたので
4人で行ってきました

私は「梅蘭やきそば」というのは知らなかったのですが、
カリっと焼かれた焼きそばの中には熱々のあんかけのおいしい焼きそばとして
テレビや雑誌などで紹介されたことがあるそうです。

注文したのは梅蘭焼きそばとワンタン、杏仁豆腐のセット。
評判通りとっても美味しかったですヨ

ただ、女性にはちょっと量が多いかな~。
単品でも十分でした。
でも、杏仁豆腐も美味しかったわ~

IMG2011_06_0907.jpg

今更だけど、お教室が関内で嬉しいかも

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位>/790です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

やっぱり先生が素晴らしいと、生徒さんもすぐにこんな可愛らしいパンダちゃんを作ることができるんですね。
まだ制作途中らしき耳のないパンダちゃん、黒い耳がないとアザラシ君に見えますね。
次回は中華街で一緒にお食事がしたいです。
それまでに美味しいお店、色々チェックしておいてくださいね。

おおっ♪かわいい~~~

色々な柄のマトリョーシカが楽しいですね^^
集合するとさらに豪華~~~♪

『梅蘭やきそば』
テレビで見たことあります
一度食べてみたいんだけども
休日は混んでるんですよね。。。
いつか行ってみたいです^^

タヌ子さんへ

> やっぱり先生が素晴らしいと、生徒さんもすぐにこんな可愛らしいパンダちゃんを作ることができるんですね。
生徒さんたちが本当に熱心なんですよ~i-176

> まだ制作途中らしき耳のないパンダちゃん、黒い耳がないとアザラシ君に見えますね。
そういわれれば・・・i-278

> 次回は中華街で一緒にお食事がしたいです。
> それまでに美味しいお店、色々チェックしておいてくださいね。
色々情報を集めておきますね~i-234

リョウコさんへ

> 色々な柄のマトリョーシカが楽しいですね^^
> 集合するとさらに豪華~~~♪
そうでしょ~i-185

> 一度食べてみたいんだけども
> 休日は混んでるんですよね。。。
> いつか行ってみたいです^^
そんなに人気があるんですね。
美味しかったのでそれも良くわかりますi-179
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
