

新教室の体験講座、無事に終了しました!

6/6の月曜日に武蔵小杉のヨークカルチャーセンターさん
2回目の体験講座がありました。

やっぱり猫ちゃんは人気ですね。
紫陽花、シロクマ、青い鳥の希望者は2階の体験講座を通しても各1名ずつでした。

2回目の今回は、1回目に参加されてご入会いただいた方のお一人が
犬の顔のブローチを作りたいと再度参加。
可愛いシーズーのブローチを作って帰られました。
残念ながら、また写真を撮らせていただきそびれてしまったの

それでも何人かお帰りになった後で残っていらっしゃった方に慌てて写真をお願いしました。

IMG2011_06_0602.jpg

IMG2011_06_0601.jpg

見本にはなかったのですが、やはりパンダご希望の方がいらしたので
急遽対応させていただきました↓

IMG2011_06_0603.jpg

見本がなくて作りにくいのに頑張ってくださったの

本講座は7月から。
まだまだ受講生を募集中です


ヨークカルチャーセンター小杉 (TEL: 044-711-8322)
「楽しい羊毛ニードルフェルト」   第1(月)12:30~15:00


ヨークカルチャー地図

ヨークカルチャーセンター小杉は東急東横線・JR南武線「武蔵小杉」駅西口徒歩3分
イトーヨーカドーの5階にあります。
無料駐車場も完備ですよ


癒しパンダのMakiko


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在5位/784です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

猫ちゃんと鳥さんはマットの上に乗ってるんですよね??
パンダちゃんも同じくらいの大きさなのかな。。。
これくらいの大きさの物を作るんですね^^
思っていたより大きいんだなぁ

リョウコさんへ

> 猫ちゃんと鳥さんはマットの上に乗ってるんですよね??
はい、マットに乗ってますi-179

> パンダちゃんも同じくらいの大きさなのかな。。。
大体同じくらいだと思います。

> これくらいの大きさの物を作るんですね^^
> 思っていたより大きいんだなぁ
普通は体験だと羊毛の分量が決まっていたり、
土台が作ってあったりする場合が多いようですが、
今回はご自分で羊毛を取り分けるところから体験していただいたの。
大きさもご自分で決めていただいたので、
「もっと小さくても」とは声を掛けたのですが、
やはり、大体見本くらいの大きさで作られていました。
ちょっと大きな気もしますが、バッグ等に付けるには
このぐらいの大きさって可愛いんですよi-176
それに初心者はこのくらいの方が口周りとかきれいに作りやすいですi-87
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
