

素敵な女性。.:*:・'☆

先週の6/1~3日はいつもお世話になっている雑貨の女王様マツドアケミさん
雑貨の仕事塾で色々なセミナーに参加させていただきました。

雑貨の仕事塾ではいつも気になる内容のセミナーが行われているのですが、
今回は今まで日程が合わなくて参加できなかったHTMLや
ネットショップについてのセミナー等が集中して開催されたので
どれを受講するか選ぶのも大変だったんです

受講させていただいた中でも「天沼寿子さんの「雑貨のお作法」セミナー」は
本当に素晴らしいセミナーでしたよ

講師の天沼寿子さんは雑貨の世界で神様のような存在なんです。
私の師匠マツドアケミさんでさえ、天沼さんの前では緊張するそうです

天沼さんは自由が丘でかの有名な「デポー39」を21年間も人気店として運営なさり、
カントリーアンティークやステンシル等を日本に広めた方なんです。

「デポー39」ほどの有名な人気店をご自身の「一番良い時に辞めたい」というお考えから
惜しげもなく6年前に業界やお客様から惜しまれつつ閉店なさったというのには
本当にびっくりです

実際にお目に掛かってみるとオーラを感じるほど素敵な魅力的な女性でした。
そのお話も心に響いてグイグイと引き込まれます。

こんなに人間としての魅力にあふれた素敵な女性に目に掛かったのは
人生で2人目です。

もう一人はデヴィ夫人。

お二人の共通点は自分に厳しく、常に努力を惜しまず
前向きに積極的に生きていらっしゃるということかな?

私もそんな女性になりたいと思いますが、
それには勉強することがまだまだ山積みです。

つい先日も「自信の無いところがダメ」と
叱咤激励されたばかり。

今更遅すぎるんじゃないかと言われそうな歳ですが、
あきらめたらおしまいですよね。

人生、遅すぎることはないはず
スタートが遅い分少しでも近づくために一生懸命頑張ろうと思います


今日も写真がないので、今回のセミナーで親しくさせていただいた
弘子さんからいただいた可愛いおやつをご紹介。

上野・湯島にある本格フランス菓子店ロワゾー・ド・リヨンのお菓子です。

IMG2011_06_0701.jpg

蓋をあけると・・・

IMG2011_06_0702.jpg

いっぱいのハートの中にパンダが2匹~

こんな可愛いマカロンなんて食べるのもったいない
賞味期限ギリギリまで眺めて楽しむことにします

癒しパンダのMakiko


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/782です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

comment

Secret

うーん。。。

自分でも想像がつかないほど
本当に素敵な女性っているんですよね。
どうしたらああなれるんだろう。。。と
私も考えることがあります。

同姓で素敵な人って
異性とはまた違った感じで
特別に意識してしまいます。

あ、2回目スミマセン

パンダちゃんの入ったマカロン
手作り感があってすごくおいしそうです!!
巷で流行ってる
クリームをはさんだタイプではない感じですね~
それが(・∀・)イイ!!惹かれます(´ρ`)

リョウコさんへ

> どうしたらああなれるんだろう。。。と
> 私も考えることがあります。
考え付いても実行が難しいです。
かなり自分に厳しくしないと・・・i-202

> 同姓で素敵な人って
> 異性とはまた違った感じで
> 特別に意識してしまいます。
女子校育ちのせいか、同性の素敵な人へのこだわりは強いかな?
異性への方が「こんなもんかな~」で済んじゃいます。

リョウコさんへ

> パンダちゃんの入ったマカロン
> 手作り感があってすごくおいしそうです!!
> 巷で流行ってる
> クリームをはさんだタイプではない感じですね~
> それが(・∀・)イイ!!惹かれます(´ρ`)
程よい甘さで美味しいですi-277
大事に眺めていたら、ハートの方は湿気のせいか
形が崩れてきたので慌てて食べましたが、
そうなるとやはり味も落ちてしまいますね~i-242
開封後すぐに食べればよかった・・・i-241
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
