

ブログの更新が滞ってます(;^_^A

皆様ご無沙汰しております

まずはいつも応援してくださっている皆様にお礼申し上げます。
しばらく更新していなかったのに、その間も日本ブログ村の羊毛フェルトランキングで
ずっと10位以内にいさせていただきました。

いつも応援いただきまして

       本当にどうもありがとうございます!



さて、私の近況はというと・・・
超BIGサイズのパンダを作り始めてから毎日パンダと格闘状態で
そこに新教室の体験講座の1回目や今後のためのセミナー参加が入って
アップアップしております。

現在も横浜中華街にある横浜大世界で「パンダフェア」が開催中ですが、
超BIGサイズパンダは7月からの「パンダフェア第2弾」で
横浜大世界2階の香港スイーツ「果香」さんの店内に展示していただく予定です。

店内のカウンターにお客様に紛れて座らせていただこうと思っているの。
なんと座高が約70cm位あるのできっと目立つはず
名実ともに客寄せパンダ

5月中に完成予定だったのが遅れています

座高でわかるように何しろデカイ
膝に乗っけて抱きかかえるようにしてニードルで刺しています。

膝に乗っけたパンダと向き合うようにして刺していたら
主人からは「鏡見てるみたいだね」とひやかされるし・・・
もうほとんど私の分身状態

あともう少し肉付けをしたら完成かな?

大きすぎて少しの隙間では写真が撮れないので、
お天気の日に外で撮影するまで写真は待ってね。
(家の中は散らかりすぎてて・・・


武蔵小杉のヨークカルチャーセンターさんの新教室
2回ある体験講座の1回目が今週の月曜日に無事終了しました。
盛り沢山に説明し過ぎて時間ギリギリになってしまったので
参加者さんの作品を写真に撮りそびれちゃいました


6月に入ってから今日?までの3日間はマツドアケミさんの雑貨の仕事塾のセミナー
参加させていただいています。

今までにも何回か色々なセミナーに参加させていただいていて、
今回はネットショップやHTMLなどのセミナーなんだけど、
毎回どのセミナーも内容が充実しているうえ、
実例を交えながらのとってもわかりやすい講義で
すっごく楽しく受講させていただいてます

受講生もハンドメイド作家さんやネットショップをなさっている方が多いので
お友達もできて毎日とっても充実してます。
ただ、いつも使っていない頭をフル回転させているので
家に帰ってから無性にチョコレートが食べたくなるというのが難点

今日はセミナーも最終日。
ハマナカさんの内見会にお邪魔してからセミナーに行く予定。
終わった後は近く居酒屋で交流会を開いてくださるそうなので参加してきます。
その様子等はまた後日UPしますね



ざっとブログ更新をお休みしていた間のことを報告させていただきましたが、
写真が1枚もないのは寂しいわね。

せめて、以前超BIGサイズパンダの後姿をごらんいただいた時に
一緒に撮影した写真でもご覧くださいね

IMG2011_05_2002.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在10位/777です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

comment

Secret

絶対見に行きます

地元が近くなので7月になったら見に行きます
そんなに大きい羊毛作品がみれるとは・・・w
あと少し頑張ってください

グラリオンさんへ

> 地元が近くなので7月になったら見に行きます
お近くなんですねi-179
ぜひご覧くださいね~i-176

> あと少し頑張ってください
ありがとうございます!

充実してますね~~^^

お教室やセミナーなど
充実していらっしゃいますね!!
作家さんは作るだけでなく、
色々勉強することがあるんですね。
そしてパンダちゃんも作って。。。
大変ですねっっ。

写真のパンダちゃん、
顔の辺りはだいぶできていたんですね^^

カウンターにパンダちゃんが座っていたら。。。
くぅ~~(>▽<)楽しみです^^
近くで見れちゃいますね♪

リョウコさんへ

> お教室やセミナーなど
> 充実していらっしゃいますね!!
おかげさまで充実した日々です。

> 作家さんは作るだけでなく、
> 色々勉強することがあるんですね。
> そしてパンダちゃんも作って。。。
> 大変ですねっっ。
作家としてというよりも色々な方との関わりが増えている分
日々様々なことを皆さんから教えていただいています。
本当に幸せなことですよね。

> 写真のパンダちゃん、
> 顔の辺りはだいぶできていたんですね^^
全体のバランスを見るために仮に作っていたので、
この後目とかを一度外して凝縮したので、この時の頭は
現在の頭の芯の近くにあるんですよ(笑)

> カウンターにパンダちゃんが座っていたら。。。
> くぅ~~(>▽<)楽しみです^^
> 近くで見れちゃいますね♪
ご希望であれば一緒に写真も撮れると思いますi-234
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
