

ゆ~きや こんこん♪

この冬初めての雪です。
通勤の直前から降り始めて
予報では昼ごろ雨に変わるということだったのですが…

こちらではめったに雪が降りません。
パート先の保育園では朝から子供達がうれしそうでした。
一方、お母さん達はチョット難しい表情
「いつもは車なんだけど、雪なのでタクシーを呼ぼうと思ったら全然つながらないんです~。
仕方が無いのでこれから電車で行くので遅れます」なんていう連絡も…

うっすら園庭が白くなったと思ったら各クラス、子供達が待ちきれずに次々と園庭へ。
まだ雪が少ないので泥んこになっていました
それでも子供達は、はしゃいでとっても楽しそうでしたよ!

帰りに主人に電話したら、
「エーッ!まだ降ってるの? さすが多摩地区だね~!!こっちはもう雨に変わったよ。」ですって!

電車から雪の多摩川の写真を撮って見ました。

雪の多摩川1


雪の多摩川2


雪の多摩川3


それにしても寒い!!

昨日のうちに今晩のおかずの材料を買っておいたけど…
鍋に変更
こんなに寒かったら鍋しか考えられない!

今日は帰ったらもう家から出ないゾ。
キムチ鍋用の白菜やニラ等を大量に買ったら重いこと
両手いっぱいで傘差すのが大変でした。

サァ これからお風呂にでも入って温まるとしましょう

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

Secret

こんばんはっ♪
今日は、本当に雪すごかったですねぇ~。
そして、今夜はキムチ鍋ですか~~~!!!
いいなぁ~v-238暖まりますよねぇ・・(ジュルジュル・・)
私、キムチ鍋大好きです。。ニラたっぷり入れて・・(あぁ~っ・・)
うちは、ビーフシチューにしましたよぉ~。
やっぱり寒い日は、鍋とかシチューとか、暖まるものが最高ですよね。

はじめてコメントさせていただきます!!
今日はほんとに寒かったですね~っ
うちも今日キムチ鍋にしましたよ。
プロフィールのわんちゃんもカワイイですね~!!
ポッっとしちゃいました。。。
またお邪魔させてくださいね~☆”

えりさんへ

>今夜はキムチ鍋ですか~~~!!!
ハイッ!ニラと白菜をたっぷり入れて豚肉で…温まりながら美味しくいただきましたっ!i-179
本当は水炊きにしたかったんですが息子i-101に思いっきり却下されてしまいました。
やっぱり息子は鶏よりブタが良いのかな?
結果的には今日みたいに特に寒い日はキムチの辛さがたまりませ~んi-237
>うちは、ビーフシチューにしましたよぉ~
いいですね~i-239
私もビーフシチュー大好きですi-80
>やっぱり寒い日は、鍋とかシチューとか、暖まるものが最高ですよね。
大賛成です!!
冬の間毎日日替わりで鍋とかシチュー食べたいi-178

ゆかりさんへ

>はじめてコメントさせていただきます!!
ありがとうございますi-179
>うちも今日キムチ鍋にしましたよ。
きっと今日はキムチ鍋大人気ですね!
>プロフィールのわんちゃんもカワイイですね~!!
うれしいです!
i-100はあまり造ったこと無いんですけど
このシーズーは私も気に入っているんですョi-179
>またお邪魔させてくださいね~☆”
ゼヒゼヒi-199
コメントも大歓迎です。
お待ちしてま~すi-236

はじめ

お立ち寄りありがとうございます!
本当に寒い毎日が続きますね。
羊毛フェルトというのを、初めて知りました。
とってもあったかくて、触りたくなりますね(^^♪

やわここさんへ

>本当に寒い毎日が続きますね。
ここのところ一段と寒くなりましたよね。
さすが昔の人が大寒と名付けた訳ですi-190

>羊毛フェルトというのを、初めて知りました。
最近やっとやる方が増えてきましたが、まだまだ知らない方が多いようです。

>とってもあったかくて、触りたくなりますね(^^♪
ぜひ、触ってみていただきたいです
私は羊毛フェルトの素朴さというか手作り感が好きなんですi-80

またぜひお立ち寄りくださいねi-236
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
