

初心者用のイルカ

7月からの新講座用に初心者が2時間くらいで作れる作品を試作中です。

羊毛ってやはり暖かなイメージでしょう

冬だとスノーマンとか簡単に作れるものがあるんだけど、夏はね~

暑さを感じさせないもの・・・???

最初に思いついたのは皇帝ペンギンのヒナ。

でも、最近は羊毛フェルトのお教室も多いし、
皇帝ペンギンのヒナをカリキュラムに入れているところも多いわよね~。
それでも良いのかな~?

まあ、皇帝ペンギンのヒナなら以前に何回も作っているし、
いつでも簡単に作れるので今回はイルカを作ってみました

IMG2011_05_1401.jpg

イルカと言えばバンドウイルカのイメージが強いです。

私の世代の方は子供の頃TVでイルカの「フリッパー」を観て育った方も多いのでは?
後にリメイクもされていたと思うけど、
私はモノクロで観たような気が・・・年を感じますね(笑)
でも、「フリッパー」が大好きだったんですよ

IMG2011_05_1402.jpg

一見、難しそうに見えるでしょう

意外と簡単に作れるんですよ

お好みでちょっと太らせるとマスコット的な可愛いイルカになるし、
大人っぽいのがお好みならスマートにしてあげるとちょっとしたインテリアにもなります

こんな風に↓して、イルカが輪を潜っているシーンの再現もできま~す

IMG2011_05_1403.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在10位/758です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お~♪

イルカもまたかわいい~~~!!
これも簡単なんですか!?
頭の丸みとか口元のあたりなんて難しそうですよ・・・
輪くぐり(・∀・)イイ!!~~~♪

まだパンダちゃんしか作っていないので
色々と作ってみたくなります^^

いるかラブ

可愛すぎます!
羊毛フェルトをはじめて3年はたつような気がしますが
いるかちゃん難しそうです~!
このところ、パンダがようやっとかわいくできるように
なった気がします。

No title

いるか、可愛いですね~~。
ヒレとか、薄いところが難しそうです。。。。
↓講座の皆様の作品、素晴らしいですね。
2回目であんな可愛い表情が出来るんですね~。
みなさんが笑顔で作っているんだろうな~と想像ができるような、
パンダちゃんの笑顔♪素敵です~~。

それから、先日作品をネックレスにするお話の時、
私の作品をまだブログにアップしていなくって、申し訳ありませんでした。
今更ですが(^_^;)ブログにアップしましたので、
お時間ある時に遊びに来てください♪

No title

ひえ~!
こんな可愛いイルカが2時間でできちゃうの??
すご~っ!!

私は相変わらずバタバタと余裕の無い生活をしておりまして
体験用に買ったキットは「お蔵」に入ったきり・・・
Makikoさんに怒られそうだわ~(汗)

リョウコさんへ

> これも簡単なんですか!?
> 頭の丸みとか口元のあたりなんて難しそうですよ・・・
作り方のコツがあるのですが、それさえわかれば
この程度のイルカならとっても簡単ですi-87

> まだパンダちゃんしか作っていないので
> 色々と作ってみたくなります^^
色々作るのって楽しいですよi-185
他のものを作るとパンダ作るのって面倒だなとか思いますよi-278

momokoさんへ

> 羊毛フェルトをはじめて3年はたつような気がしますが
> いるかちゃん難しそうです~!
そんなことはありません。
このイルカはパンダよりよっぽど簡単ですi-197

> このところ、パンダがようやっとかわいくできるように
> なった気がします。
今度拝見するのを楽しみにしていますねi-185

ぱたさんへ

> ヒレとか、薄いところが難しそうです。。。。
そうでもないのよ~i-179

> みなさんが笑顔で作っているんだろうな~と想像ができるような、
> パンダちゃんの笑顔♪素敵です~~。
楽しんで作ってくださってはいるようですi-179
私が一人でずっとしゃべっているので、そのうちうるさがられるかもi-198

> それから、先日作品をネックレスにするお話の時、
> 私の作品をまだブログにアップしていなくって、申し訳ありませんでした。
> 今更ですが(^_^;)ブログにアップしましたので、
> お時間ある時に遊びに来てください♪
は~い、遊びに行きま~すi-185i-185i-185

「ねこのしっぽ」さんへ

> 私は相変わらずバタバタと余裕の無い生活をしておりまして
> 体験用に買ったキットは「お蔵」に入ったきり・・・
> Makikoさんに怒られそうだわ~(汗)
あら~ 「お蔵」から出してきてくださいませ。
怒るにはもう少し猶予がございましてよi-197
とりあえず、涼しくなるまでお待ちいたしましょうi-179
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
