

コラボ作品~パンダライト~いよいよお披露目です!

先日から製作過程をご紹介してきたコラボ作品用パンダ、
いよいよ昨日コラボした友人のガラス作家内藤さんの出展する作品展が初日を迎えました

第11回蘇芳の回&第6回ヴィトレーヌ展 合同展
 (長谷川淑子ヴィトレマイユアカデミー)
日時:2011年5月2日(月)~8日(日)11:00~19:00
   初日は15:00から  最終日は15:00まで
場所:ギャラリーくぼた
   東京都中央区京橋2-7-11 ℡.03-3563-0005

京橋で下車して明治屋の向かいの路地を入っていくとすぐに別館の方の看板が見えます。

今回の会場はその手前、本館の5階です。

IMG2011_05_0201.jpg

私もパンダを持参して開場する前に駆けつけました

私が着いた時は、まだ作品すべての展示が終わっていないため、会場はちょっと寂しい感じでした。

IMG2011_05_0202.jpg

早速笹ライトにパンダをセット


さあ、いよいよお披露目~です

皆さん、拍手をお願いします

「Ladies and gentlemen, Thank you for waiting・・・」

(その後が続けられない英語力が悲しい

IMG2011_05_0203.jpg

真正面から見てみましょう

IMG2011_05_0204.jpg

この置き方だと、せっかく皆さんにご好評のよじ登っているパンダのお尻が見えないのよね~

・・・ということで、ちょっと置き方を変えてみました

IMG2011_05_0205.jpg

ここで、気が付いた人はいるかしら???

大きなミスを犯してしまいました

わかった人~。

えっわからないって?

ヒントは・・・左の転がっているパンダです。

・・・。

じつは、尻尾を付けるの忘れちゃったの

会場に向かう電車の中で気が付いた時にはすでに遅かりし

それもご愛嬌かな?な~んて


コラボ以外の内藤さんの作品もご覧くださいね

IMG2011_05_0206.jpg

IMG2011_05_0207.jpg

IMG2011_05_0208.jpg

IMG2011_05_0209b.jpg

ここからは販売用の作品です。

IMG2011_05_02010.jpg

IMG2011_05_02011.jpg

ご本人に付けてもらいました。
雰囲気がわかるかしら?

IMG2011_05_02012.jpg

上のペンダント、エンジェルやクマ、イニシャルのペンダントは¥3600~、
最多価格は¥4200となります。

こちらはオーダーも承ります。

お問い合わせ・ご希望の方はこの記事のコメント欄から
必ず「管理者にだけメッセージを送る」にチェックを入れてお願いいたします。
またはメール(shop@a-pecora.com)で件名は「ガラスペンダントオーダー」として
ご連絡ください。
2~3日後までにガラス作家、内藤美菜子より連絡させていただきます。


「笹パンダライト」を生でご覧になりたい方は是非ギャラリーくぼたへ足をお運びくださいね
この他にも素敵なガラス作品がたくさん皆様のお越しをお持ちしております。


羊毛フェルト以外の作家のみなさまへ

羊毛フェルト以外の色々な作品と是非コラボさせていただきたいと思います。
羊毛フェルトのパンダとコラボしてみたいという作家様は是非ご連絡ください。
コメント欄かメール(shop@a-pecora.com)からお願いいたします。


関連記事
コラボ用パンダ途中経過~2匹目も完成~ (2011-04-26)
コラボ用パンダ途中経過~2匹目をツンツン中~ (2011-04-25)
コラボ作品の打ち合わせをしてきました♪ (2011-04-21)
ガラスのおしゃべり (2010-06-02)


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/751です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

素敵な作品にしあがりましたね。
尻尾、言われなければ分かりません!
でも、確かにMakikoパンダちゃんはこの尻尾がチャームポイントでもあるんですよね。
内藤さんのアクセサリー、これからの季節にぴったりですね。
和装にも合いそう。

Re: No title

> 素敵な作品にしあがりましたね。
ありがとうi-185

> 尻尾、言われなければ分かりません!
> でも、確かにMakikoパンダちゃんはこの尻尾がチャームポイントでもあるんですよね。
本当はブログでも黙っていようかと思ったんですが
言わずにいられませんでした~。
隠し事できないのよね~i-235

> 内藤さんのアクセサリー、これからの季節にぴったりですね。
> 和装にも合いそう。
色合いもすごく綺麗品があるので、パーティードレス等にもとても映えそうなんですよ。

パンダライト好評です。

Makikoさま

やっと初コラボ作品が出来上がりましたねーv-221
私は勝手に勢いついて色々次も思いつきましたけど(笑)

初日のお客様にもパンダライト大変好評で
嬉しく思っています。

こちらのBlogをご覧の皆さまにも
是非是非 見て頂きたいです。

Makikoパンダ目当てで 全然構いませんので
GW中 お時間がありましたら会場へお運び下さいませ。
パンダがどの位置でポーズを取ってお待ちしているかは
Makiko先生から私が任されておりますので
お楽しみに…(笑)

ガラスのペンダントは 写真では判りにくいですが
2枚のガラスで銀箔を挟み 1度焼き込んでから
表面に濃淡2色の七宝釉薬で ハートのモチーフを描いて
再度 焼成して仕上げてあります。
鎖骨の真ん中あたりにTopが来る40cmの革紐で
仕上げてあります。
会場でお買い上げの場合 売上げの一部は
東北・関東大震災の義捐金に寄付をさせて頂くことに
なっております。
皆さまのご協力 お待ちしております。


Makiちゃん

たくさんご紹介ありがとう。
すみません、すみません・・・
自分のHP 早く整えますんで・・・m(_ _)m
まったく工事中ですが URL貼っておきましたe-445

行ってきました^^

初日、会社帰りに旦那と一緒に行ってきました^^
出来立てのパンダちゃん(≧∇≦)かわいかったです~♪

6時過ぎに着いたのでギリギリだったのですが
内藤さんともお話させていただいたんです~~( ´艸`)ウフフ
コラボ以外の内藤さんの作品も生で見てきました^^

minako♪さんへ

> 初日のお客様にもパンダライト大変好評で
> 嬉しく思っています。
良かったねi-185

> 自分のHP 早く整えますんで・・・m(_ _)m
> まったく工事中ですが URL貼っておきましたe-445
HP待ってま~すi-179

リョウコさんへ

> 初日、会社帰りに旦那と一緒に行ってきました^^
やっぱりリョウコさんだったんですねi-176
たぶんそうだろうな~って思っていたんですが、
旦那様もご一緒だったんですね、尚更お目に掛かりたかったわ~。

> コラボ以外の内藤さんの作品も生で見てきました^^
オープニングパーティーの後でまだ会場が片付いておらず
申し訳なかったと言っていましたよ。
彼女の作品は色がとってもきれいでしょうi-198

Makikoさんへ

>やっぱりリョウコさんだったんですね
>たぶんそうだろうな~って思っていたんですが、
>旦那様もご一緒だったんですね、尚更お目に掛かりたかったわ
>~。
  
    おお!!私だと思ってくれたんですか~(>▽<)♪
    最初は私一人でいく予定だったのですが、旦那の仕事が
    早く片付いたってことで一緒に行ったんです~^^
    


>オープニングパーティーの後でまだ会場が片付いておらず
>申し訳なかったと言っていましたよ。
>彼女の作品は色がとってもきれいでしょう

    そうだったんですね~^^
    なんかみなさんワサワサしてるなぁ
    とは思ったんですけど( ´艸`)この間にパンダちゃんを
    じっくり観察。。と思っていたら内藤さんに話しかけて
    いただいて、びっくりしたけど色々お話ができて
    とってもうれしかったんです♪
    ああいう感じのガラスの作品は見たことがなかったので
    とっても新鮮でした。とくに展示のアクセサリーの
    銀色の部分も彫ってあるんですかねぇ。。。ガラスと
    組み合わせてるってのも、これはどうなってるんだろ。。。
    と旦那と話していたんですが、そこら辺もちゃんと
    聞いてくればよかったです。
        

Makikoさん経由→リョウコさん

リョウコさん
こちら経由になり申し訳ありません 
Makikoセンセ場所お借りします。

>そうだったんですね~^^
>なんかみなさんワサワサしてるなぁ
>とは思ったんですけど

…その上partyで呑んでいたので
すでに酔っ払ってました・・・m(_ _)m スビバセン

>色々お話ができて とってもうれしかったんです♪

こちらこそ 笹パンダライトに直行1番乗りしていただき
お話も出来て とても嬉しかったです。

>展示のアクセサリーの 銀色の部分も彫ってあるんですかぇ。。。
>ガラスと組合わせてるってのも、これはどうなってるんだろ。。。

銀色の所はその通り!! 彫ってあります。1mmの銀板を透かし彫りです。←糸鋸でジワジワと切り続けるですね。
組み合わせは銀板との接点を極力糊付けしてありますが
強度の為にアップの写真のガラスの部分に下から2ヶ所
小さく白い所が見えると思うのですが
そのガラスにあけた穴に極小のピンで銀板と留めてあります。
あとは透かし彫りの裏の見えない部分でも金具で留めてあります。

もの凄く工事中なHPですが コチラでも紹介して貰っている
イニシャルペンダントの制作過程は紹介してますので
お暇な時にご覧下さい。(HP dialy内)
結構な工程がありますが 技法としては単純な方です。
展示の首飾りにどれだけ時間が掛かったか察してやって
下さい・・・orz

Makiちゃん
貴重な場所を長くお借りしました。
HP今日も少しづついじって進めてます。



あ!minakoさん!!

どうもありがとうございます<(_ _)>
詳しくご説明していただいてどうもありがとうございます!!
なるほど。。。銀板を糸鋸で切るのですね。ジワジワと切り続けるって
大変そうです(>_<)
銀の切り抜いている部分が残ってる部分より
多い感じですもんね。
そんなことができるのも知らなかったです。

ガラスと銀の組み合わせって新鮮で素敵ですね♪

HPも見に行ってみました^^
ペンダントの製作のところもみました!!
色々と工程があるんですね。
初めてみるものばかりで面白いですヾ(≧∇≦)〃
またみに行きます♪

ここで交流の場になっていますね^^

Makikoさん、Minakoさん
どうもありがとうございます<(_ _)>

リョウコさんへ

> ここで交流の場になっていますね^^
遠慮なくどんどん交流の場として使ってくださいませ。
Minakoさんは学生時代からのとても親しい友人。
私が遠慮なく我が儘を言える数少ない貴重な友人の一人なんです。
Minakoさん共々よろしくお願いしま~すi-176
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
