

やっと日本ホビーショーへ行ってきました♪

最終日になってやっと日本ホビーショーへ行ってきました。

10時ちょっと過ぎに会場へ着いたのだけど、既に凄い人出でした

少しでも空いているうちにと思ってハマナカさんのブースへ直行。

ハマナカさんのブースは奥の方にあったのですが、
それでももう人が集まっていて、
今日のはっとりみどりさんの体験講習もほとんど埋まっていました。

IMG2011_04_2902.jpg

例年よりも今年は羊毛フェルトのコーナーがかなり広がっていて
壁面には様々な本に掲載されている作家さんの作品がいっぱい

中には知り合いの作家さんが何人もいます。

やはり知人の作品を見るのってすっごく楽しい


私の「癒しパンダ」達はこんな↓素敵なショーケースに飾っていただいていました

IMG2011_04_2903.jpg

このショーケースは写真でご覧のとおり床面が全体にライトになっていて
肉眼で見るにはとても見やすいんだけど
写真を撮るには逆光になっていしまってキレイに撮れませんでした

ちょっと?見難い写真だけど我慢してくださいね!

IMG2011_04_2901b.jpg

いつもお世話になっている羊毛おじさんとSさんにご挨拶した後
主人とブース内を見ていたら突然羊毛おじさんに呼び止められました。

なんと! 偶然癒しパンダの本をお買い上げくださったお客様が
著者がいると聞き、本にサインが欲しいということなんです。

私なんかのサインを欲しいと言ってくださるなんて
本当に有り難いことですよね~

マジックをお借りしてたどたどしくサインをさせていただいた後
一緒に写真を撮ってお別れしました。

いずれサインをもらって良かったと思っていただけるような
カリスマ作家になれるようにがんばらなくちゃね

IMG2011_04_2905.jpg

時間が経つとともにますます混雑して、体験コーナーはどこも大入り満員。

普段人混みと疎遠な生活をしていると、もう圧倒されっぱなしでした

IMG2011_04_2906.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在5位/749です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホビーショーに行って来ました

28日(木)にホビーショーに行って来ました。 メンバーは器用ビンボーズのぱたさん、ちょしさんと私の3人です。 アンケートに答えてもらったビーズやマスコット。写真には無いけど調味料などな...

ホビーショー2011行ってきました~~♪

お待たせしました~~♪ 先日、4/28に行ってきた『日本ホビーショー2011』の報告です(^0^) 今年も、昨年と同じく 『「ねこのしっぽ」さん』と『ちょしさん』と3人 その名も『キヨウビンボ...

comment

Secret

パンダちゃんすごい人気でしたね^^

昨日私はお昼頃にいきました^^
Makikoさんいないかなぁと思いつつ
パンダちゃんを激写していたら、隣に居た人が
『Makikoさんはいないんですか?』とハマナカの人に聞いていました
『朝のうちにいらしたんですけど、今は会場のどこかに・・・』
という会話を聞きました。もう来ちゃったのか~と残念でした(´-`)

パンダちゃんは本当に人気でしたね!!
私はハマナカのブースの周りをかなりウロウロしていて
パンダちゃんを見ている人たちも結構観察していました。
みんな
『かわいい~~~♪』『もちになってる!!』『これはたまらん♪』
と子供から大人までが楽しんでいましたね。
そして3時くらいに帰る前にもう一回覗きに行ったら
本が売切れていましたよ(◎_◎ ) おぉぉ!!!!

No title

お会いできなくて残念でしたが、パンダちゃんの好評ぶりに私まで嬉しくなりました。

やっぱり最終日でしかも祭日だったから混雑したみたいですね。
私が行った木曜日は結構「スキマ」が有りましたから、震災の影響で外出を控えてるのかな?なんて思ってました。

たくさんの方に見ていただけて本当に良かったですね。
トラックバックさせていただきましたのでよろしくお願いします。

リョウコさんへ

>『朝のうちにいらしたんですけど、今は会場のどこかに・・・』
> という会話を聞きました。もう来ちゃったのか~と残念でした(´-`)
車で行ったので停められるうちに朝一で行ったんです。
お昼過ぎにお腹が空いたけど、場内の飲食コーナーは凄く込んでいるし
足の裏も痛いから帰ろうということになったのi-182

> パンダちゃんは本当に人気でしたね!!
> 私はハマナカのブースの周りをかなりウロウロしていて
> パンダちゃんを見ている人たちも結構観察していました。
そうですか? じゃあ午後までいれば良かったかな~?
私のいた時は羊毛フェルト体験に注目が集まっていて
パンダは「まあねっ」ていう程度でしたi-229
もっと色々な感想を直に聞いてみたかったわi-241

> そして3時くらいに帰る前にもう一回覗きに行ったら
> 本が売切れていましたよ(◎_◎ ) おぉぉ!!!!
すご~い!! 嬉しいi-80i-80i-80i-237

「ねこのしっぽ」さんへ

> お会いできなくて残念でしたが、パンダちゃんの好評ぶりに私まで嬉しくなりました。
一緒に喜んでもらえる友達がいて幸せです!

> やっぱり最終日でしかも祭日だったから混雑したみたいですね。
> 私が行った木曜日は結構「スキマ」が有りましたから、震災の影響で外出を控えてるのかな?なんて思ってました。
朝から結構な混雑でした。
その後もどんどん人が増えていましたよ。
午後はきっと見て回るのも大変だったんじゃないかしら!?

> トラックバックさせていただきましたのでよろしくお願いします。
了解で~すi-176

No title

ホビーショーは、本当に楽しいイベントですね。
しかも、そんな素敵なイベントに、
お友達(おこがましい気もしますが(^_^;))の作品が飾られているなんて。。。。
ちょっぴり鼻高々・・・で写真撮ってきました~~。
たくさんのパンダちゃん、本当に可愛いです~~。

私も、トラバ、お願いたします~~♪

ぱたさんへ

> ホビーショーは、本当に楽しいイベントですね。
ホント、最高ですっi-234

> ちょっぴり鼻高々・・・で写真撮ってきました~~。
> たくさんのパンダちゃん、本当に可愛いです~~。
こういう時位鼻高々になっちゃってくださいi-179

> 私も、トラバ、お願いたします~~♪
了解しました~i-176
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
