

コラボ用パンダ途中経過~2匹目をツンツン中~

先週打ち合わせをしてきたコラボ作品用のパンダを製作中です。

3匹中1匹めだけ完成したのでご覧くださいね

IMG2011_04_2501.jpg

柔らか~い状態でかろうじてポーズを付けてきたので
それを維持しつつ作り上げるのはかなり大変です。
って言っても打ち合わせの前にもう少し固めておけば良かったのを
私がサボったのがいけないんですけど・・・

IMG2011_04_2502.jpg

もうちょっと短足の方が良いかしらね~

ガラスにもたれかかるように作っているので
自立はできません。

正面から撮るのは難しいので斜めから。

IMG2011_04_2503.jpg

現在、2匹目に取り掛かっています。

今はこんな状態↓

IMG2011_04_2504.jpg

内藤さんの出展する作品展は5月2日から。
急いであと2匹を完成させなくっちゃ

第11回蘇芳の回&第6回ヴィトレーヌ展 合同展
 (長谷川淑子ヴィトレマイユアカデミー)
日時:2011年5月2日(月)~8日(日)11:00~19:00
   初日は15:00から  最終日は15:00まで
場所:ギャラリーくぼた
   東京都中央区京橋2-7-11 ℡.03-3563-0005


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/748です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

素敵な作品になりそうですね~♪
ファイト~♪

↓うさぎさん親子も可愛いi-175これを見て萌えない人はいないよね!

や~ん♪

かわいいヾ(≧∇≦)〃
このおしりの出具合。。。たまりません♪

って5月2日からなんですか!すぐですね~!!
しかも京橋って。。。会社から近いので帰りにいけそうです^^

私の父

Makikoさん、お返事をいただきありがとうございました。パンダーズの完成が待ち遠しいです。子ウサギのポーズも素敵。うちの周りの野うさぎ達にも子供が生まれているようで、公園の芝で熱心に草を食べています。
我が父は、今の時代では化石のような、「昭和のくちウルサ型」で、私が中学生の頃からもう30年くらい合気道を続けている、短気な江戸っ子69歳です。合気道の自信があるからなのか、世の中の筋の通らぬ人達ににすぐに渇を入れてしまうので、家族は昔から緊張を強いられております。近頃は物騒ですから、下手に叱って後ろから刺されないように遠まわしに(短気なんで、でも、だからきっと効果は無い)注意をしているのですが、心配はつきません。
私が社会人になりたての頃、父が横須賀線の車内で、とある青年サラリーマンの態度を注意したところ、「何だてめぇ、やるのか!?」と言われ、「じゃあ、表出ろ!」(父)とホームに出て、鞄と上着をベンチに投げて、「どうしたっ!!」と言ったら、その青年は降りてこず、発車のベルと共にドアが閉まって電車は去り、父ホームに構えた姿勢のまま残る・・・なんて事もありました。そういうエピソードを逐一家族に報告する、そんな父です。

「ねこのしっぽ」さんへ

> 素敵な作品になりそうですね~♪
> ファイト~♪
頑張るわ~i-192

> ↓うさぎさん親子も可愛いi-175これを見て萌えない人はいないよね!
ホント!? やった~i-185

リョウコさんへ

> かわいいヾ(≧∇≦)〃
> このおしりの出具合。。。たまりません♪
この子はお尻がチャームポイントi-176
でも、ライトにセットしてしまうと上から見ないと見えないのi-241

> しかも京橋って。。。会社から近いので帰りにいけそうです^^
だったらぜひ立ち寄ってあげてくださいねi-236
素敵なガラス作品がいっぱいですよ~i-189

おゆきさんへ

> Makikoさん、お返事をいただきありがとうございました。パンダーズの完成が待ち遠しいです。子ウサギのポーズも素敵。うちの周りの野うさぎ達にも子供が生まれているようで、公園の芝で熱心に草を食べています。
間近でウサギの親子が見られるんですか?
いいな~!!

家族としては心配で気が気ではないこともあるのでしょうけれど、
素敵なお父様ですね。
今はそんな父親は少ないかもしれませんね。
文面からおゆきさんのお父様への愛情が滲み出ていて
拝読していて心が温かくなります。
とても仲の良い御家族なんでしょうね。
素敵なお父様がいつまでもお元気でいらっしゃいますようお祈りしております。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
