

「癒しパンダ」講座の初回が無事終了しました♪

今日からヴォーグ学園横浜校で『 Makikoの羊毛フェルトでつくる癒しパンダ』の
講座が始まりました

場所は関内の駅で降りて横浜スタジアムの横を抜けて交差点を渡ったところです。

初回はもっと緊張するかなと思ったんだけど、意外に大丈夫でしたヨ

羊毛フェルトは今回が初めてという方がほとんどだったので
記念すべき作品第1号はなるべく私は手を入れずに
ご自分たちの力で作っていただきました。

もちろん細かいアドバイスや修正方法はバッチリお話ししましたよ
お教室に通うメリットはそれが1番ですものね!

2時間半という限られた時間の中、一生懸命作ってくださいました。
額にセットするようにボール紙に貼ってしまうと
それ以上修正等、手を入れられなくなるので
今日はそのまま持ち帰っていただきました。

せっかく修正の仕方も少し覚えたことだし、
ご本人が納得いくように仕上げていただきたいです。

前置きはそのくらいにして、生徒さんの作品をご覧くださいね。

IMG_0851h.jpg

IMG_0850h.jpg

IMG_0848h.jpg

IMG_0847h.jpg

IMG_0849h.jpg

いかが?

初作品にしては可愛く上手にできているでしょう?

手の付け方はそれぞれご自分で工夫していただきました。

いつも見本どおりに作るのではなく、
少しずつ工夫をして柔軟な発想で作品を作れるような訓練もしていただくつもりです。

それぞれしっかり個性が出ていますよね


帰宅後に早速作品をアレンジして写真を送って下さった方も

先ほどご覧いただきましたがこれ↓が本日の講座終了後。

IMG_0848h2.jpg

その作品がこんな↓になりました~

d9890da1d10b8427f90340224c798853_large.jpg

ちょっとの工夫でこんなに素敵になるんですよ


今日のレッスン終了後、生徒さんから嬉しいことを言ってもらっちゃいました
その方は千葉にお住まいで、関内まで遠いのでとっても悩んだんだそうです。
「でも、来てよかったです!」と言ってくださったのがもう嬉しくって

これからも後悔させないレッスンをするから楽しみにしていてね


これから回数を重ねて、半年後にはどんなパンダたちが生まれてくるでしょうね。
今からとっても楽しみです。


ちなみに・・・
まだ空きがございます。
可愛いパンダが作れるようになりたい方はゼヒ5月からお越しくださいね

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在3位/739です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

わぁ♪

みなさんそれぞれのお顔立ちのパンダちゃんですね^^
みんなかわいい~♪
初めてでホントにここまでできちゃうんですね。


No title

どれも個性的で素敵です~~♪
初めてでこんな可愛い作品が作れるなんて!!
また次回が楽しみになりますよね~~。
楽しそうなレッスンの様子が、目に浮かぶようです~~。

リョウコ

>初めてでホントにここまでできちゃうんですね。
はい、できちゃうんですi-278

ぱたさんへ

> どれも個性的で素敵です~~♪
そうでしょう?i-176

> 楽しそうなレッスンの様子が、目に浮かぶようです~~。
私は楽しかったけど、生徒さんたちも楽しんでくれたのかな?

No title

ご無沙汰しました。
第1回お疲れ様でした。
本当に個性が出ますね。そこが手作りの楽しいところでもありますよね。
次の会も楽しみですね♪

上野のパンダちゃんにはもう会えたかな??

「ねこのしっぽ」さんへ

> ご無沙汰しました。
こちらこそ!

> 第1回お疲れ様でした。
> 本当に個性が出ますね。そこが手作りの楽しいところでもありますよね。
> 次の会も楽しみですね♪
すっごく楽しかったですi-185
今まではなるべく講師を避けていたんだけど、
今は作家よりも講師の方が楽しいかも!?

> 上野のパンダちゃんにはもう会えたかな??
それが・・・まだなんです。
今は込んでいるようなので、もうちょっとしてから行こうかな~。
でも、夏休み前には行こうと思ってますi-185
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
