

癒しパンダが桜の下で・・・

ヴォーグ学園 横浜校 

『Makikoの羊毛フェルトでつくる癒しパンダ』受講生募集中!

4月から9月までの月1回の計6回
第2木曜日 10:00~12:30
内容はすべてパンダ
※基本は同じなので他の動物も作れるようになります。

お申込み・お問い合わせはヴォーグ学園ホームページ または
お電話(045-227-1605)でお問い合わせくださいね

教室でお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしています

*******************************************************************************

ご無沙汰しております。
ずっと咳込んで体調不良だったため、記事のUPが久しぶりになってしまいました

やはり気管支炎? 
喘息ってほどではないみたいだけど。
今日、病院へ行ってしっかりお薬をいただいてきたのでもう大丈夫?です

元気が取り柄だったのにね~


昨日からやっと製作に戻りました。

今日は久しぶりの新作をご覧くださいね


今、ちょうど桜の花が満開になっています。
満開の桜の間から見えるのは・・・

IMG_0805b.jpg

横にまわって見てみましょうね♪

IMG_0811b.jpg

パンダがアヒルちゃんと入浴剤の入ったお風呂に入っています

お風呂???

これってお湯呑ですよね~

しかも中は入浴剤が入っているのではなくてお茶

IMG_0812b.jpg

人間界に遊びに来た癒しパンダはどうしても
満開の桜の下でお風呂に入りたかったんですって

どうしたらいいかな?と思って、ふとテーブルの上を見たら
ちょうど良さそうな湯呑があったの
それで、そーっと借りてきちゃったんだそうです

ついでに仲間とお急須を運んで、
中に入っていたお茶を注いでお風呂の出来上がり

パンダの国から持ってきたアヒルちゃんと一緒に「お花見お茶風呂」

IMG_0806b.jpg

とっても気持ちよさそうで満足げな笑顔

「お花見お茶風呂」、私もやってみたいな~



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/736です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喘息(ぜんそく)の根本的克服法

自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。

comment

Secret

かわいい~

お湯呑みに入っちゃったパンダ、かわいいです♪
アヒルちゃんといっしょで気持ちよさそうですね。

私は”癒しパンダ”の本を見ながら
かわいいマグカップを探してきてパンダちゃんを浮かべたいな~と思ってるんですよ。

ヾ(>▽<)oキャハハ!!!

体調大丈夫でしょうか??
忙しい日々が続いたから疲れが出たんでしょうかね(´-`) 
私も今風邪引いてます。
ちょっと変な音のする咳?というのでしょうか・・・
気管が鳴ってるような咳してます。

新作パンダちゃん!!
最初の上からの写真!!たまらん~♪
そーっと覗いてる感じ( ´艸`)
アヒルちゃんとゆっくりお風呂に入っちゃうなんて~
のんびりやさんでかわいい~~o(>▽<)o

私もパンダ1体目を作り始めたんですけど・・・難しいですね~
フエルトをさくさくするのが初めてなので、
最初はこんなもんかな~と(〃▽〃)
口元を笑ってる感じにしようと口角を上げたら
何かたくらんでるような顔になってしまいました(´Д`;)

No title

お花見風呂、気持ち良さそう。
私はお花見酒風呂がいいかな(笑)

No title

こんにちは!
先日はコメント下さりありがとうございました。
体調は大丈夫ですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
お大事になさって下さいね。

お花見お茶風呂、いいですね~~^^良い香りに心から癒されそうです。
私もぜひ体験したいです!
そしてお風呂と言えば黄色いアヒル。可愛い!
Makikoさんのアイデアは素晴らしいですね。
可愛い作品、大好きです♪

nao♪さんへ

> お湯呑みに入っちゃったパンダ、かわいいです♪
> アヒルちゃんといっしょで気持ちよさそうですね。
前からアヒルちゃんと一緒にお風呂に入っているところを作りたかったんですよ♪

> 私は”癒しパンダ”の本を見ながら
> かわいいマグカップを探してきてパンダちゃんを浮かべたいな~と思ってるんですよ。
作ったら、ブログで紹介させてくださいね~。

リョウコさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

> ちょっと変な音のする咳?というのでしょうか・・・
> 気管が鳴ってるような咳してます。
リョウコさんこそ大丈夫ですか?
最近、気管支炎っていう方多いらしいですよ !

> 最初の上からの写真!!たまらん~♪
> そーっと覗いてる感じ( ´艸`)
うふふっ、たまには違うアングルで撮ってみました~!

> 私もパンダ1体目を作り始めたんですけど・・・難しいですね~
> フエルトをさくさくするのが初めてなので、
> 最初はこんなもんかな~と(〃▽〃)
パンダって一見簡単そうなんですが、結構奥が深いんですよね~。
でもきっと、最初の1体が一番難しいんだと思います。

> 口元を笑ってる感じにしようと口角を上げたら
> 何かたくらんでるような顔になってしまいました(´Д`;)
表情に合わせてポーズを考えてあげるというのも有りですよ。

タヌ子さんへ

> お花見風呂、気持ち良さそう。
> 私はお花見酒風呂がいいかな(笑)
タヌ子さんだったらお花見酒風呂といっても
ワインとかシャンパンの方が似合いそうね~(笑)

家人さんへ

> 体調は大丈夫ですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
> お大事になさって下さいね。
ありがとうございます。

> お花見お茶風呂、いいですね~~^^良い香りに心から癒されそうです。
> 私もぜひ体験したいです!
ゼヒ、夢の中でご一緒しましょう(笑)

> そしてお風呂と言えば黄色いアヒル。可愛い!
そうですよね、お風呂には黄色いアヒルちゃん~♪
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:
045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
