

癒しパンダの思いっきりの笑顔

今回の地震被災者のために自分はいったい何ができるんだろう?と考えていました

そんな時ツイッターで「パンダで『がんばろう!日本!』を
作っていただけませんでしょうか?」というお話をいただきました。

少しでも子供たちがニッコリ出来る瞬間を上げたいとのことでした。

癒しパンダが本当に少しでも被災者の皆様等の癒しの役に立てばと思います。


さて、どんなパンダが良いのか?

まず思い浮かんだのが子供たちの純真な笑顔です。
子供たちの輝くばかりの笑顔は大人たちにとって勇気と癒しの基となります。

また、人間は苦しい大変な時こそ笑顔を忘れてはいけない
という話を聞いたことがあります。

たった一人の笑顔がその場の空気を和ませ、明るくしてくれます。

無理に笑顔を作っていたら次第に自然と笑顔になるとも聞いたような・・・。

思いやりを持って周囲の人のちょっとした笑顔も大切にしよう
という気持ちがあればきっとみんなで乗り越えらるはず

そこで、大変な時こそ笑顔を忘れないでほしい、
笑顔で頑張ろうという思いを込めて
思いっきり笑顔のパンダを作りました。

BIMG_0714s.jpg

この写真にロゴを載せるわけですが、ここで気になることがありました。

バックを青空のつもりで青にしたのですが、
被災者の方たちには水を連想させてしまうのではないかしら?

津波の被害にあった方たちに水を連想させては
怖い記憶につながってしまうかもしれませんよね。

バックは春らしい桜をイメージさせる淡いピンクに修正しました。


ロゴはなんて入れましょう?

「思いっきり笑おう!」…きっとそんな心境ではないですよね。
「笑顔!」…意味わかんないかも?

???

な~んて色々と考えた末「みんなの笑顔を大切にしよう」に決めました。

大人も子供も、自分の笑顔も他人の笑顔も大切にしてほしいです。


出来上がったのはコレ↓(この画像はクリックすると大きく表示されます。)

IMG_ganbarou1.jpg

この画像↑はどうぞご自由にお使いください。
※商用等でのご利用は不可。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/728です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

ちょうど被災された方々にMakikoさんパンダちゃんで和んでもらえたらって思っていたところです。
この画像が被災地にも届いて、少しでも多くの人が笑顔になってくれるといいですね。

No title

私も、自分にできる事は何だろう?と思う日々です。
Makikoさんのように、自分の作品で。。。というの、
とっても素敵です!!
こちらの画像、いただいていきます♪
私のブログにぜひ使わせてください。

No title

一人一人では小さな力でもたくさん集まれば大きな力になりますよね。
かわいい笑顔のパンダちゃん画像、いただいていきます。

ありがとうございます。。

笑顔を忘れてしまった毎日でした。
毎日、通勤の手段が閉ざされ、スーパーに行けば、物はない、余震は続く・・悪夢のような毎日でした。
週末を迎え、ちょっとだけ、余裕ができました。
被災地の方たちはもっと、大変なのですが、平常心を失いそうでした・・。
がんばろう。。みんな。。v-91

(´▽`*)

パンダちゃんがこっちをみてメッチャ笑ってる!!
避難している人やそこで働いている人、日本の色んなところで
大変な思いをしてる人たちに一日でも早くこんな笑顔が戻りますように。。。

No title

つられて笑顔になりそうなパンダちゃんですね!
私もこの1週間、何も製作が手に付かないような状況でした。
(大した被害はないのに・・・)
被災地の方はどれほど過酷な状況だと思うと、胸が痛みます。
子供達もきっと、笑顔を作っていても、傷ついていると思います。
みんなに早く笑顔が戻りますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

笑顔のパンダさん、私のブログで紹介させていただきますね。
リンクも貼らせていただきます。

一日も早い復興を願って…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タヌ子さんへ

> ちょうど被災された方々にMakikoさんパンダちゃんで和んでもらえたらって思っていたところです。
ありがとうございますi-176

> この画像が被災地にも届いて、少しでも多くの人が笑顔になってくれるといいですね。
本当に少しでも気持ちが和んでくださると嬉しいです。

ぱたさんへ

> 私も、自分にできる事は何だろう?と思う日々です。
きっと多くの方が同じように思っていらっしゃるんでしょうね。

> Makikoさんのように、自分の作品で。。。というの、
> とっても素敵です!!
現地へボランティアに行こうかとも思ったのですが
息子たちに「体力ないし腰は悪いし自分が体を壊して邪魔になるだけだから止めておけ」と言われてしまいました。
確かに反論できないのが悲しいです。
なので、せめて作品で・・・。

> こちらの画像、いただいていきます♪
> 私のブログにぜひ使わせてください。
拝見しました!
ありがとうございます。

nao♪さんへ

> 一人一人では小さな力でもたくさん集まれば大きな力になりますよね。
そうですよね!

> かわいい笑顔のパンダちゃん画像、いただいていきます。
よろしくお願いします。

yoko.s さんへ

> 被災地の方たちはもっと、大変なのですが、平常心を失いそうでした・・。
> がんばろう。。みんな。。v-91
確かに被災地の方とは比べられないというか
比べること自体が罰当たりですが、
計画停電で交通が混乱する中、通勤している方も大変ですね。
お仕事と主婦、母をこなすのは平常時でも大変です。
まして通勤で今ほど待ち時間や混雑が増えるとその疲労度はかなりですよね。
無理をしないでといっても仕方のない状況です。
せめて心身ともに滅入らないようにご自愛くださいね。

リョウコさんへ

> 避難している人やそこで働いている人、日本の色んなところで
> 大変な思いをしてる人たちに一日でも早くこんな笑顔が戻りますように。。。
本当にそう願います。
心から笑えるように1日も早く復旧復興してほしいです。
私たちもできることで努力して支えていきましょう!

Chocolat Boxさんへ

> 私もこの1週間、何も製作が手に付かないような状況でした。
> (大した被害はないのに・・・)
同じ日本で・・・やはりショックですよね。
余震も続いているし、今度は関東大震災なんて噂もあるから
落ち着かない日々が続いています。

> 被災地の方はどれほど過酷な状況だと思うと、胸が痛みます。
> 子供達もきっと、笑顔を作っていても、傷ついていると思います。
> みんなに早く笑顔が戻りますように♪
本当にそう思います。
子供たちにはなおのこと心に影を残さないでほしいです。

こみわさんへ

> 笑顔のパンダさん、私のブログで紹介させていただきますね。
> リンクも貼らせていただきます。
拝見しました。
ありがとうございます。

> 一日も早い復興を願って…
みんなで頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
