

パンダ作家の大西亜由美さんとパンダ会談♪

私、昨日の夜からルンルンでした

何故かって?

じつは・・・

今回銀座三越さんの「癒しのパンダフェア」でご一緒している
超有名なパンダ作家の大西亜由美さんに上京するのであれば
ぜひお目に掛かりたいと連絡したら、「上京が決まったら連絡します」
ってお返事を下さったんです

そして数日前に改めて連絡いただいて、今日お目に掛かることになったの

亜由美さんとはやはり2人とも出展させていただいている
「神楽坂 temame」さんで待ち合わせ。
現在、企画展「パンダが町にやってくる」を開催中

初めてお目に掛かったのに、会ってすぐパンダで意気投合。
そのままtemameさんで紅茶をいただきながら2人で盛り上がっちゃいました

「なんでパンダなのか」とか製作秘話とか、話題も盛り沢山。
結構共感できるところもいっぱいですごーく楽しかったです

途中でせっかくだから写真を撮ろうという話になって撮影会の開始

亜由美さんお手製の超有名モデルパンダとtemameさんに納品した私の癒しパンダで
最初の1枚。

※このブログの写真は私が撮影しています。

IMG_0657n.jpg

せっかくだからアップでも撮らせていただきました。

IMG_0658n.jpg

貴重な亜由美さんの撮影シーン

IMG_0660n.jpg

亜由美さんが撮影している横から私も・・・。

IMG_0663n.jpg

他の作家さんたちのパンダをバックに・・・。

IMG_0667hn.jpg

ギャラリーはこんな↓感じです。

IMG_0668n.jpg

心地の良い空間で珈琲等もいただけます。
平日にもかかわらずお客様が次々といらっしゃってましたヨ。

途中、偶然癒しパンダを連れに来てくださったお客様に2人でご挨拶したら
「パンダの作家さんが2人も」ってすごく驚きながら喜んでくださいました

普段だったら亜由美さんは大阪、私は東京となかなかご一緒できるものではないですよね。

今回、亜由美さんに大胆にも図々しい提案をしてしましました
個展とか開く場合、亜由美さんは壁面、私はディスプレイ台しか使用しないので
いずれ一緒に2人展をやりたいって。

亜由美さん「やりましょう!」ってすぐに快諾してくださったのよ

キャ~っ 夢が実現しそうです

今年はお互いに忙しくて作品の準備ができないので来年か再来年。
大阪は亜由美さん、東京は私担当で2ヵ所開催

すごい目標ができたわ

それまでに私ももっと腕を磨いておかなくてわね


本当に楽しくてすっかり長居してしまいました。
それでも別れるのが名残惜しくって表参道までご一緒したの。

今度はいつ会えるかしらね~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/712です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

可愛い!

お写真とても可愛いですね(*^^*)
ほのぼの癒されます♪

今日、銀座の方へ伺いました。
神楽坂も行きたいです!

No title

Makikoさんのパンダちゃんと大西亜由美さんのパンダくんのツーショット写真、いいですね~
見ているだけでなんだかニヤニヤしてきちゃいます。

2人展、開催されたら絶対行きたいです!!!
その日を楽しみにしています♪

ぱんだ珈琲さんへ

> お写真とても可愛いですね(*^^*)
> ほのぼの癒されます♪
ギャラリーの雰囲気に影響されたのかも!?

> 今日、銀座の方へ伺いました。
> 神楽坂も行きたいです!
ありがとうございます!
今日ぱんだ珈琲店さんの話も出て、亜由美さんがどういうわけか
上京すると不思議と水曜日ばかりなのでぱんだ珈琲店さんが
お休みだと残念がっていらっしゃいましたよ。

nao♪さんへ

> Makikoさんのパンダちゃんと大西亜由美さんのパンダくんのツーショット写真、いいですね~
> 見ているだけでなんだかニヤニヤしてきちゃいます。
私たちもにやけながら撮影していました(笑)

> 2人展、開催されたら絶対行きたいです!!!
> その日を楽しみにしています♪
必ず開催するので待っていてね!!

凄いですね!

大西亜由美さんて写真集出された方ですよね?
大阪のTV番組のコーナーで出た方ですね~。
ブログにも書き込みとかもしたことありますよ~。

ぱんだちゃんほんと可愛いですよねv-238

こんなコラボ見てみたいなって以前マジで
思ってたことがあったのが実現したんだ~って思って感動v-10

Makikoさん
しっかり見ました~よぉ♪直に見に行けないので‥(ブログでは見てます)貴重な体験でした♪

2人展楽しみですね♪

貴重なコラボ写真!

大西亜由美さんって有名な方なんですね~
私は三越のパンダフェアに行って初めて知りました。
神楽坂でお二人に会えたお客さんがうらやまし~^^

パンダ展楽しみにしております~♪

ご無沙汰です。。

お忙しそうですね。。
段々、全国区になってきて、一番弟子?も忘れられちゃいそうです。。(笑)

本屋さんで見かけた気がします。
パンダかわいいですよね。。v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、銀座三越でうつ伏せパンダ親子と、ないしょ話してるみたいなじゃれあってるみたいなちょっと大きい子(?)パンダたちの2作品を買いました゜+。(*′∇`)。+゜

すごく×4可愛くて大満足です!!(●´∀`●)

行った日にちが遅かったのでキーホルダーなどは売り切れてて影も形もなかったのがちょっと残念でしたが(/_\;)末永く大事にしたいと思います(*^_^*)






すみません(/_\;)はじめまして、こんにちはのご挨拶が抜けてました。。m(__)m

はじめはじゃれあってるほうだけを買おうと思ったのですが、うつ伏せの子パンダの、特に後ろ姿が可愛すぎて2作品買っちゃいました(*/ω\*)お母さんパンダもすごく味があると思います(*´∀`*)

他には、特にお母さんパンダが子パンダを小脇に抱えてるのがすごくいいなぁ、ほしいなぁと思いました(´∀`)

No title

うわぁ~、大活躍ですね!!
上野のパンダちゃんの公開も待ち遠しいところですね♪

そして又、新しい目標も出来ましたね。
くれぐれも体調に気を付けてね。
今回はイベントにおじゃまできそうに無いので残念ですi-241

kiyoさんへ

> 大西亜由美さんて写真集出された方ですよね?
> 大阪のTV番組のコーナーで出た方ですね~。
そうなんです♪
本当に会っていただけるなんて夢にも思いませんでした。

> こんなコラボ見てみたいなって以前マジで
> 思ってたことがあったのが実現したんだ~って思って感動v-10
本当ですか?嬉しいわ~i-179i-185
だいぶ先ですが、生コラボも楽しみにしていたねi-236

山ヤマ さんへ

> Makikoさん
> しっかり見ました~よぉ♪直に見に行けないので‥(ブログでは見てます)貴重な体験でした♪
ありがとうございます!
いつか直に見に来ていただけるところまで私の方から伺えるように頑張ります。

> 2人展楽しみですね♪
ハイ♪すっごく楽しみです~~~i-237

リョウコさんへ

> 大西亜由美さんって有名な方なんですね~
そうなんです!
お名前はご存じない方も多いかもしれませんが
今や文房具を置いているところには必ずと言っていいほど亜由美さんのパンダグッズがありますi-183
小学生のファンも多いそうですよi-179

yoko.s

> お忙しそうですね。。
> 段々、全国区になってきて、一番弟子?も忘れられちゃいそうです。。(笑)
まったく!何をおっしゃるやらi-231
忘れるわけないでしょっ!
今回はSOSしたかったんだけど、その余裕もありませんでしたi-235
その日のために腕を磨いておいてくださいね!i-236

> 本屋さんで見かけた気がします。
置いてくださってるところもまだあるんですね(笑)
これからパンダの写真集なんかと一緒に並べてくれる本屋さんがあるといいな~i-176

Mさんへ

> すみません(/_\;)はじめまして、こんにちはのご挨拶が抜けてました。。m(__)m
ご丁寧に有難うございますi-179

> はじめはじゃれあってるほうだけを買おうと思ったのですが、うつ伏せの子パンダの、特に後ろ姿が可愛すぎて2作品買っちゃいました(*/ω\*)お母さんパンダもすごく味があると思います(*´∀`*)
2作品も!i-183 本当にありがとうございます。
じゃれあっている方は今回上野に来たパンダを記念して作ったんですよi-179
うつ伏せの子パンダはなんか愛着があって、このポーズの子パンダを作りたくなるんです。
以前、お母さんパンダと同じ方向を向いて乗っかっている子を作ったので、今回は方向を変えてみましたi-176

> 他には、特にお母さんパンダが子パンダを小脇に抱えてるのがすごくいいなぁ、ほしいなぁと思いました(´∀`)
あの作品は人間の幼児によく見かける姿をパンダに映してみたものです。きっとパンダの国ではこんな姿も見かけるんだろうな~i-185

「ねこのしっぽ」さんへ

> うわぁ~、大活躍ですね!!
大活躍なんて…まだまだです。

> 上野のパンダちゃんの公開も待ち遠しいところですね♪
本当に!早く会いたいですぅi-237

> そして又、新しい目標も出来ましたね。
素敵な目標でしょう!?

> くれぐれも体調に気を付けてね。
ありがとi-176

> 今回はイベントにおじゃまできそうに無いので残念ですi-241
i-178
成城のレッスンはもう終わっちゃったんでしたっけ?
残念だわ~i-241

わぁ~

makikoさん、こんばんは。ツイッターでブログの紹介をみつけて拝読しました。すてきですね~。三越にはあいにくお伺いできなかったのですが、コラボ企画は楽しみにしています。またお会いしましょう。

マツドアケミ さんへ

ご来訪&コメをありがとうございます。
アケミさんのセミナーに参加させていただいたおかげで色々と吹っ切れたような気がします。以前よりもいっそう前向きに積極的に活動できつつあります。もっと色々勉強させて下さいね。これからもよろしくお願いします。

うれしいです。。

一番弟子?忘れるわけない・・と言っていただき嬉しいです。
ぜひ、SOSしてください。
やれることは何でも。。。v-91

友人にフリーのライターがいて、いつかmakikoさんとのコラボができたら・・なんて、勝手に考えたりしています。
週末には、神楽坂に友人と伺う予定にしてます。v-22

yoko.s さんへ

> ぜひ、SOSしてください。
> やれることは何でも。。。v-91
はい、頼りにしています!!

> 友人にフリーのライターがいて、いつかmakikoさんとのコラボができたら・・なんて、勝手に考えたりしています。
是非実現させたいですね~i-185

> 週末には、神楽坂に友人と伺う予定にしてます。v-22
ってことは来週末は三省堂?な~んてi-278
新年度になって落ち着いたら話だけで立ち消えしている
ランチ会でもしましょうねi-176
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
