

フォトスタイリングでこんなに違う!

この週末は製作に追われて煮詰まっている私を主人が鴨川へ連れ出してくれました

と言っても、納期が迫っているのでのんびりするわけにもいかず
例のごとく羊毛を持ち込んで製作。

要するに場所を変えて気分転換を図ったわけです


ついでに色々な小物を持ち込んで(ものすごい荷物の量だったのよ~
散らかっている我が家ではなかなかできない
室内での作品の撮影もやってみました

IMG2011_02_0702s.jpg

先日雑貨の仕事塾のマツドアケミさん主催
「売上が(確実に)あがる写真の撮り方セミナー」受講してから
写真を見る人に何を感じてほしいかを考え組み立てていくフォトスタイリングに
すごーく興味が湧いていたの。

そこで試し。

まずはソファーの上。

IMG2011_02_0703s.jpg

次はソファーのクッションを下に敷いてカーテンをバックに。

IMG2011_02_0704s.jpg

最後はレースのカーテンをバックにタオルを敷いてアロマキャンドルを添えてみました。

IMG2011_02_0705s.jpg

いかが?

同じパンダなのに随分印象が違うでしょう?

やはりこの場合は最後の写真が良いかな~

パンダ親子がくつろいでいる様子が伝わってきて優しい感じの写真になったでしょう


そして、最後は春からの講座のパンフレット用の写真にも出演してくれたパンダ

今回は先週、フォトスタイリングのために
横浜の中華街で購入した雑貨と一緒に撮影してみましたヨ

IMG2011_02_0701s.jpg

ネッ フォトスタイリングって面白そうでしょう

作品の色々な表情を演出してくれるの

この他にもいっぱい写真を撮ってきましたので
それはまたの機会にご紹介しますね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/700です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

comment

Secret

初めまして!

ツイッターで見つけてちょこちょこお邪魔しています^^可愛いーパンダちゃん♪フォトスタイリング、受講されたんですね!私も興味あるんですが、都合がつかなくて。春関東へ引っ越すので、そしたらトライしたいなと思っています。制作頑張って下さい!

ようこ さんへ

> ツイッターで見つけてちょこちょこお邪魔しています^^可愛いーパンダちゃん♪
ありがとうございます!

>フォトスタイリング、受講されたんですね!私も興味あるんですが、都合がつかなくて。春関東へ引っ越すので、そしたらトライしたいなと思っています。
フォトスタイリング、本当に楽しいんです!
自分も楽しめて見る方にも楽しんでいただけたら最高i-189ですよね。
私も頑張って修業します!!

>制作頑張って下さい!
がんばりま~すi-192

おつかれさまです!

最近更新されておられなかったので、きっとお忙しいんだろうなーと思っていましたー
気分転換をと連れ出してくれる旦那様の気遣いがステキですね♪

写真って撮り方でこんなに変わるんですね!
私も作ったパンダちゃん(一週間かかってようやく一人♪)をいろいろ撮影して試してみます~
やっぱり愛情かけだだけあって我が子はかわいいーです!

制作、がんばってください!
あーイベントにいきたいです!!関西に住んでいることがくやしい!!

(*´pq`)すてき~!!

makikoさん こんばんは・・・

 フォトスタイング お勉強されたんですね。
 ホントだ~、同じパンダちゃんでも使う小物や背景で
 変わりますね・・・私も一番最後のタオルの上のパンダちゃん
 がいいと思います。

 写真って奥が深いと感じました。
 私なんて低レベルですが、可愛いショット撮れると
 とっても嬉しいです。

 いよいよ明後日、羊毛フェルト展ですね。
 makikoさんのパンダちゃんに逢えるんだぁ・・・楽しみです。

みほ さんへ

> 最近更新されておられなかったので、きっとお忙しいんだろうなーと思っていましたー
記事の更新が滞ってごめんなさい。

> 気分転換をと連れ出してくれる旦那様の気遣いがステキですね♪
家族には感謝しなくちゃいけませんよね~。
本当にありがたいです。

> 写真って撮り方でこんなに変わるんですね!
本当に先日受講してビックリしました。

> 私も作ったパンダちゃん(一週間かかってようやく一人♪)をいろいろ撮影して試してみます~
> やっぱり愛情かけだだけあって我が子はかわいいーです!
わあっ!パンダちゃん完成したんですねっ!!
時間なんてどのくらいかかったってちゃんと完成してあげることが大切なんだと思いますよ~
いろいろ撮影してみて楽しみながら、
みほさんのパンダちゃんの魅力を堪能してくださいね!

> 制作、がんばってください!
> あーイベントにいきたいです!!関西に住んでいることがくやしい!!
有難うございます。
機会があったらぜひ私も東京以外の方にも生癒しパンダをご覧いただきたいです。

miruco さんへ

>  フォトスタイング お勉強されたんですね。
お勉強したというほどではないんですよ。
ほんのちょっと入口のノブに手を掛けさせていただき、
フォトスタイリングの魅力を教えていただいたんです。

>  ホントだ~、同じパンダちゃんでも使う小物や背景で
>  変わりますね・・・私も一番最後のタオルの上のパンダちゃん
>  がいいと思います。
好みが一緒ですね♪

>  写真って奥が深いと感じました。
>  私なんて低レベルですが、可愛いショット撮れると
>  とっても嬉しいです。
ホント、奥が深いですね~。
私も低レベルですが、楽しいです。

>  いよいよ明後日、羊毛フェルト展ですね。
>  makikoさんのパンダちゃんに逢えるんだぁ・・・楽しみです。
パンダ達も楽しみにしております!
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
