

2011春夏ハマナカ内見会

今日は久しぶりにお仕事で外出♪

午前中は三省堂書店成城店で3月のイベントの打ち合わせ。
そして午後はそのまま「2011春夏ハマナカ内見会」へ行ってきました。

内見会の入口の受付で記名するんだけど、
出版社とか小売店とかに分かれていて、
私は一応作家のところに。

今までも何回か記入させていただいているけど
こういう場での「作家」というのはいまだに照れます

入口を入るとすぐに羊毛フェルトのブースです。

IMG2011_01_1231h.jpg

まずはお世話になったハマナカのFさんとSさんにご挨拶

作品集が出版されてからは連絡を取ることもほとんど無くなって
お目に掛かるのは半年ぶり

お二人とも癒し系のお人柄なのでこうやってお目に掛かるだけで和んじゃいます
特にSさんは娘ほど年が違うのにいつも私の方が癒されているんです

ブースの上の方を見ると、今回は羊毛フェルトの中でも
コーナーに分かれています。

IMG2011_01_1234h.jpg

私のパンダ達は・・・

「人気ブロガーコーナー」。

???

確かに同じコーナーで展示されているのは
satosatoさんことふじたさとみさん等、
日本ブログ村で20位以内に常連の作家さん達。

でも「人気ブロガーコーナー」というのは初めてなので
な~んか照れくさいというか変な感じ

そ~言ってもらえるのももちろん皆さんのおかげです

これからはもっと気合を入れてブログを更新しなくちゃいけないかしら?
でもいくら頑張っても文章はうまくならないし、
ボキャブラリーが貧困なのは事実なので、そこは大目に見てくださいね

せめてもう少しマメに更新するようにします



さて、本題に戻って・・・

著作権の関係上、他の作家さんの作品はご本人の許可を得ないと
ご紹介できないので、パンダ達だけで我慢してくださいね。

事前に他の作家さんに許可をいただくことに気付きませんでした



癒しパンダはこんな↓感じで展示していただいていました。

IMG2011_01_1222h.jpg

なんと、ちゃんとデコレーターの方がディスプレイしてくださっているんだそうです

まず目を引くのが「パンダ一日」に掲載の子たちがっ

なんと、木登りパンダに変身

その脇には「パンダ便お届け!」で届いた子たちが
思い思いダンボールで遊んでいるし、
「我関せず」でマイペースに寝そべっている子もいます

IMG2011_01_1223h.jpg

作品集の前には「カラフルパンダ」が嬉しそうに勢揃い

IMG2011_01_1227h.jpg

ティーカップパンダはここでも気持ちよさそうに「カップでぷかぷか。」

泳ぎ終わったら白い毛が薄茶になって甘~い香りが漂ってきそうね

IMG2011_01_1228h.jpg

食べ物にもぐりこんだり、抱きついている子は誰?

食べ物で遊んじゃいけませんよ~

IMG2011_01_1226h.jpg

「パンダ焼き餅。」なんて・・・可哀想になって食べれませ~ん

IMG2011_01_1225h.jpg

最後はデザートコーナー?

ケーキや果物で遊んだりするから
後ろで「マトリョーシカパンダ」たちが井戸端会議をしながら
笑わっているわよ~



IMG2011_01_1224h.jpg

同じ作品でもディスプレイが変わると
作品集とはまた違う楽しみ方ができました

一緒に楽しんでいただけたかしら?


ちなみにこの後大阪、福岡、名古屋での内見会の後、
ハマナカさんのご厚意で作品集に掲載のパンダ達を一旦お借りして
3月1日~3月16日までの三省堂書店成城店でのイベントに
展示させていただくことになっています。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在14位/672です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








関連記事

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

comment

Secret

はぁぁ!!

ケーキの子が一番好き~!!
カップでぷかぷかの子の
「おなか」がうちの次男そっくり~(笑)
癒されました!

かわいいいい~!!!

本の写真もかわいくてとろけそうでしたけど、
こうやって外に飛び出したパンダ達も生き生きしてていいですね。
特に木登りパンダ達や段ボールで遊んでる子達、
「パンダ幼稚園ってこんな感じかな~」って思いましたv-238

No title

箱入りパンダ,

マイペースで可愛いです。

最近娘がひたパン派。
(カップスープにパンが使ってるやつ)

このパンダだったら...と想像します。
それなら私もひたパン派になるわ。
パン違いだけれど。

のこのこ さんへ

> ケーキの子が一番好き~!!
私も一番のお気に入りなんです。
ケーキの周囲から中が見えないようにして
こどものプレゼント用におままごとにも使えるようにすると
喜んでもらえるかな?と思ってデザインしたんですよ♪

mar pan * さんへ

> こうやって外に飛び出したパンダ達も生き生きしてていいですね。
皆さんの感性でまだまだいろいろな表情を見せてくれそうですね。

> 特に木登りパンダ達や段ボールで遊んでる子達、
> 「パンダ幼稚園ってこんな感じかな~」って思いましたv-238
時間ができたら「パンダ幼稚園」作ってみたいです!

rai*chi さんへ

> 最近娘がひたパン派。
> (カップスープにパンが使ってるやつ)
> このパンダだったら...と想像します。
想像してたっぷり楽しんでくださいね~。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
