

出産祝い♪パンダファミリー

今年のクリスマスもアッという間に終わってしまいましたね。

皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょう?

我が家は特に書くようなことは何も無いながら
成人した息子たちと一緒に食卓を囲めたことが何よりでした。
もちろんクリスマスイブではないですが・・・。

あと何年家族揃ってクリスマスを過ごせるのでしょうね。
もしかしたら今年が最後かもなんて
毎年覚悟しながらいます。


さて、皆様はこの作品を覚えていらっしゃいますか?

IMG_2245.jpg

先日参加したセミナーで作品を持参することになって
他の作品と一緒にこの親子パンダを持参したところ、
ご一緒した作家さんが友人の出産祝いに丁度良いと
気に入ってくださりご購入下さいました

その際「本当はこれでお父さんもいるともっと良いんだけど・・・」と
おっしゃったので、お父さんパンダも作って後からお送りすることにしたの。

それで出来上がったのがこの作品↓です。

IMG_0039h.jpg

本当のパンダはお父さんは育児に参加しないのですが、
パンダの国の住人ということで・・・

赤ちゃんを抱いているお母さんパンダに寄り添っているお父さんパンダ

IMG_0013h.jpg

後姿のお母さんパンダに添えられている
お父さんパンダの手にも愛情を込めてみました。

IMG_0021h.jpg

そして表情。
お母さんパンダよりも少し凛々しいながらも優しい表情になるように
頑張ってみまたの

最後に飾り台を作ってラッピング

IMG_0042h.jpg

気に入って喜んでいただけるといいな~。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/670です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

見ているだけで心温まるとても素敵なパンダ親子ですね~
ママパンダに添えられたパパパンダさんの手がなんとも言えません。
きっと喜ばれるでしょうね♪

今年も残すところ数日。
Makikoさんもよいお年をお迎えくださいね。

No title

素敵な出産祝いですね!!
もらった方は喜ばれますね~!!

イベントの準備なども有ると思いますが、無理しないでね。
健康な「寝正月」を迎えてねi-236

No title

こんにちは!

なんともほんわかした作品が出来ましたね。
なんとなく色気も感じます。
気持ちが入っているのがわかりますよ♭
パパパンダの表情の違いもばっちりです。
こんなのお祝いにもらったらうれしいよね☆

来年はますますmakikoさんの活躍の予感ですね。
わたしも見習ってがんばりまーす。

では、良いお年をお過ごしください。
来年もよろしく♪

No title

クリスマスが終わるとすぐにお正月がやってきますね~~(^_^;)
今年は、Makikoさんにお会いするチャンスがたくさんあって、
とっても楽しかったです。
また来年もお忙しい事とは思いますが、
私ともデートしてくださいね♪
良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願い致します(^O^)/

nao♪さんへ

有難うございます!
今年はnao♪さんともお目に掛かれて嬉しかったですi-179
nao♪さんもよいお年をお迎えくださいね。

「ねこのしっぽ」さんへ

はい、喜んでくれると嬉しいです!!

健康的な「寝正月」といきたいところなんですが、
それはもう一年お預けになりそうですi-229
1&2月はスケジュール目一杯でお正月返上なの~i-201

私の分まで「飲み正月」をお迎えくださいi-179

LOLO さんへ

>気持ちが入っているのがわかりますよ♭
>パパパンダの表情の違いもばっちりです。
本当にそう思ってくれますぅ?
良かった~i-179

> 来年はますますmakikoさんの活躍の予感ですね。
そうなると嬉しいな~i-185

LOLOさんも良いお年をお過ごしくださいねi-236

ぱたさんへ

> 今年は、Makikoさんにお会いするチャンスがたくさんあって、
> とっても楽しかったです。
本当に楽しかったですぅ♪
でも、私はまだ会い足りませんよi-278

> 良いお年をお迎えください。
> そして来年もよろしくお願い致します(^O^)/
私こそよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
