

ハピノエ2010

羊毛フェルト作家のrimoさん企画のプレゼント交換会‘Happy Noёl 2010’に参加しました

抽選で私はタティングレース&ニットの「ほののん」さんから
プレゼントをいただくことになりました。

“ほののん日記”
http://blog.goo.ne.jp/hono-bono-nonchan


そして22日の夜・・・

宅配便の集荷だと思って玄関に出たら郵便屋さんが「お荷物です。」

何か荷物が届く予定があったっけ?

宛名を見ると私の名が!


私なんてまだ、ちょうどハピノエ用のプレゼントの集荷を待っていたんです

早速開けてみると・・・

ほののんさんよりh

タティングレースのクロスモチーフブックマーカーとミニカードです

IMG_0002 (2)

タティングレースのクロスモチーフブックマーカーは
3枚すべて違う編み方?なんですよ

タティングレースって素敵ですよね~
私もやってみたいな~

ブックマーカーやオーナメントにと書いてくださいましたが
もったいないので額に入れて飾ろうと思います

ほののんさん、素敵なプレゼントをありがとうございます


*****************************************************************


そして私からのプレゼントは赤い小さな水玉柄の箱に入れて
樹脂粘土フェイクぱむだスイーツの「いの」さんへお届けしました。

“いのさんのmixiページ”
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23410548


ハピノエ2h

このパンダはブローチになっていて↓のツリー型の台に留めるとオーナメントにもなります。

IMG_0010h.jpg

クリスマスはこの姿↓だけど、クリスマスが終わったら・・・

IMG_0005.jpg

縫い糸で簡単にとめてある帽子を外して・・・

IMG_0004h.jpg

マントのリボンを解いて脱がせると・・・

IMG_0003h.jpg

ホラね! クリスマス以外でも使えるようにしてみました


rimoさん、お世話になりました~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/666です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

レースのクロス、素敵ですね!
サンタクロースパンダちゃんがやってきたいのさんのお家の今年のクリスマス、とっても温かい雰囲気に包まれたのでしょうね。
明日から日本はお正月準備。
2010年も残すところ後わずか。
風邪をひかないよう、良いお年をお迎えください。

No title

遅くなりましたが・・・★゚+。Merry Xmas。+゚★
素敵なプレゼント交換の輪なのですねぇぇぇ
私も腕を磨いて、いつか参加したいです~~
サンタさんのパンダちゃん・・・めちゃ!!かわいい・・・
マントも帽子も脱げるのですね~~

使ってくだい♪

MAKIKOさんへ

喜んでいただけてうれしいです~♪
みなさんのプレゼントから比べるとちょっと見劣りするなぁ~
と思っていたのでとってもよかったです~♪

洗濯OKなので・・・
どんどん使ってくださいね~

かわいいです。

はじめまして。
editaからやってきました。
羊毛フェルトいいですね。タイミングが合えば
やってみようかしら・・又、来ます。

タヌ子さんへ

お気遣いを有難うございますi-179
本当に今年もアッという間に残りわずかとなってしまいましたi-201
秋にお目に掛かってからまだそんなに日がたっていないような
気がするのに・・・。
ノルマンディは日本よりももっと寒いのでしょう?
タヌ子さんこそ風邪をひかないようご自愛くださいねi-197


玉茶丸さんへ

私も今年初めてプレゼント交換の輪に参加させていただいたんですよi-178
せっかくだからやはりクリスマスっぽいプレゼントにしたいとは思いながら
そのシーズンだけしか使えないのは寂しいしね。
自作のプレゼントっていうのも
なかなか難しいものですね~i-229

ほののんさんへ

「見劣りする」なんてとんでもないですよi-197
それぞれの技法には、やはり異なった魅力があるし
何しろ手作りなんですからi-199
大切使わせていただきますi-176
素敵なプレゼントを有難うございましたi-228

フネさんへ

いらっしゃいませ~i-185
羊毛フェルトは楽しいですよi-228
最近は材料もだいぶ手に入りやすくなったし。
特にこの寒い季節には部屋に羊毛があるだけでも
暖かいような気がしますi-179
ぜひ、やってみてくださいねi-236
またのご来訪お待ちしていますi-185

凄過ぎる!

「Happy Noe"l 2010」に参加下さり、
ありがとうございまーす(*´∀`*)謝謝

いつも変わらずパンダちゃんが可愛いです♪
オーナメントになったり、季節が終わったら
別仕様なんて凄過ぎます!
こーゆー気配り・・・見習わなくちゃw

また来年も参加していただけたら、幸せです♪

良いお年をお迎え下さい!

*rimo* さんへ

> 「Happy Noe"l 2010」に参加下さり、
> ありがとうございまーす(*´∀`*)謝謝
こちらこそ参加させていただいて
有難うございました。
本当にお世話になりました。
rimoさんも良いお年をお迎えください。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
