

新しいカメラ♪

前の記事に書いたマツドアケミさんのプチセミナー終了後
旦那様と新宿で待ち合わせてやっとカメラを買ってきました

もう4年も使っていたカメラが壊れてしまって
作品の写真は撮れないし、本当に困っていたんです

予定では池袋まで行くはずっだったけど、
プチセミナーがみんなで盛り上がってしまって約1時間延長
終了後家に電話をして主人に出てきてもらったので
新宿で落ち合えたのは6時近くになってしまったんです
そこで急きょ、新宿のヤマダ電機に変更。

新宿のヤマダ電機ははじめてだけど、噂によると女性をターゲットにしているとのこと。
まだ新しい店舗なので入口の印象からしてきれいです。

2Fのカメラ売り場に行くと・・・
さすがに品ぞろえが良い感じ。

事前のリサーチだと主人のお薦めはリコーのCX4。
マクロに強く、コストパフォーマンスも良いというのが理由。

サニサイ展の時にCX4を持っている作家さんがいて
色々と見せてもらったんだけど、
確かに使いやすそうだし、撮影モードもミニチュアライズとかトイカメラとか
心惹かれるものがあります
ただ、色が鮮やかすぎる気がするの

私がチェックしていたのはキャノンPowerShot SX30 IS。
HPにあった「0cmマクロ撮影」と
「黒つぶれや白とびを自動で軽減。豊かな階調で明暗差をなめらかに描けます。」
というキャッチコピーに惹かれてしまったの
でも、価格はCX4よりも上過ぎかな~

主人と見て回っていたら、女性のかわいい販売員さんが声をかけてくれました。
よく見るとキャノンからの派遣さんみたい。

「マクロ撮影が中心」で「ブログやネットショップ用に雑貨を撮影」と伝えると
実際にシャッターを押したときの画像をファインダーで見せてくれました。
そこで「作ったパンダを撮るので黒いところがベタッと真っ黒にならないのが良い」と
さらに具体的に注文。

一生懸命試し撮りのために黒いところを探してくれるので
ちょうど持っていた羊毛パンダを取り出して「これを撮るんです」

パンダを試し撮りしながら回った結果、やはり
デジ一は専用のレンズをつけないとマクロは苦手で
マクロ撮影にはコンパクトデジカメのほうが良いようです。

リコーCX4はやはり色の鮮やかさが逆に気になって却下

結局キャノンIXY30Sを購入しました

何しろパンダの黒いところが一番よく映し出されていたような気がするんです。

CX4で気になっていた撮影モードにも負けず、
ミニチュア模型のように撮れる「ジオラマ風」や
魚眼レンズのような歪みが楽しめる「魚眼風」なんていうのもあるの
マクロは3㎝からなんだけど、実際に試してみたら何も問題ないみたい。
ボディのカラーも豊富で、目立つイエローかレッドで迷いながら・・・

DVCa00171.jpg

↑は携帯で撮ったのでオレンジがかって見えるけど、実際は真っ赤です
価格もCX4よりも安く済みました◎

大型電気店って男性の販売員が多いけど、やっぱり女性の方が話しやすかった
しかも若くてかわいい人が一生懸命説明してくれると
つい「キャノンにしよう!」って思っちゃいます
これもおばさんになったから

彼女のお名前は見てこなかったけど、もしキャノン製品を買いたい方がいらしたら
新宿のヤマダ電機の2Fにいるそうです
ぜひ、行ってみてね

さあ、羊毛パンダの写真、どんどん撮りますよ~~~


息子に電話したら「2人でなんか食べてくれば?」と言ってくれたものの
久しく新宿で夜に食事なんてしていません。

突然のことで下調べもしてないし・・・。

「どうする~?」
「帰って食べる?」
とか話しながらも、主人と電車で出かけたのなんていつ以来
いつもはだいたい車だからこんな風に街中を歩くなんてすっごい久しぶり

うふふっ なんかデートしてるみたい

せっかくなので東口の真上にあるルミネエストへ。

ここも私が知っているころは、マイシティっていう名前だったのよ~
もうすっかり浦島太郎です

さすがに土曜日の夜。
どこのお店も待っている人の列。

比較的早く入れそうな7Fの「居蕎麦家 信州」へ。

いつもは なんか外食でお蕎麦ってもったいないような気がしてしまうので
蕎麦屋さんは久しぶり。

出てきたそば茶にご満悦の旦那様
すっかりそば茶がお気に召したご様子

二人とも「車海老と根菜天せいろ」をいただきました

DVC00163.jpg

やっぱりプロの仕事は違うわね~。
これからはもったいないなんて言わないことにします


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/659です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

comment

Secret

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
