

サニサイ展&講習会が無事終了しました。

11月22日~28日と1週間もあったサニサイ展ですが
日曜日に無事終了いたしました

イベント用作品作りに始まり、会期中も色々あって徹夜も何日か。
さらに普段引きこもってほとんど外出もしない私が
毎日会場へ足を運んでいたおかげで、
終わって2日経った今もまだヘロヘロボロボロになっております。


今回は初めてパンダの講習会も行いましたが、
募集してすぐに満席になるという嬉しい結果に
喜びとともにプレッシャーを感じながら当日を迎えました。

初心者対象だったため、羊毛フェルトは初体験の方がほとんど
羊毛にニードルを一刺しするだけでも不安な気持ちが伝わってきます。

だんだん形になってくるドキドキワクワクを一緒に経験させていただいて
参加者の皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせました

23日は私も余裕がなくて、作品を写真に撮らせていただくこともできませんでしたが、
25日は参加者自らみんなの作品を並べて撮影会をおこなっていたので
私も便乗して一緒に撮らせていただきました!

20101126220825h.jpg

それぞれ個性豊かなサンタクロースパンダがいっぱいでしょう

「初めてなので自分にできるか心配だった」とか
「形にならないと思った」とかおっしゃっていましたが
一人残らずちゃ~んとパンダさんができましたよ

それにやってるうちにどんどん楽しくなって
もう皆さん羊毛フェルトの虜です

帰る時間が気になりながらもやめられずにいる方ばかり。
特にパンダの顔にはこだわって時間を掛けていました。

一応出来上がっても、レクチャーした修正方法で
「家に帰ってからまた手直しします!」という方も多かったです。
皆さん本当にパンダLOVEです


講習会はこんな感じでしたが
今回一番驚いたのは、ご来場いただいた方の中に
「癒しパンダ」の本を見て、新潟からわざわざお越しくださった方がいらしたことです

今までも千葉や栃木からご来場くださることがありましたが
いくら年々交通の便がよくなっているとは言っても
新潟からというのにはもう感謝以外の何物でもありません。
本当にありがたいです

他にも、ご来場者の中に素敵なパンダ柄のジャケットをお召の方がいらっしゃいました。
ご購入いただいたパンダのペンダントとあわせて写真を撮らせていただきました。

20101201001615h.jpg

今年のサニサイ展は場所等で集客に苦労しました。
駅前でチラシを配ろうにも配る相手がいないんです
ギャラリーは広くてきれいだし、駅から徒歩1分だったんですけどね~

でもその分作家同士で教えあったり、とっても楽しかったです


年内のイベント活動はこれで終了です。

あとは年内近いうちにネットショップを開きたいと思っています。
ただ、デジカメが壊れてしまったのでまずデジカメを購入してからでないと
日程がお知らせできません。
また詳細が決まったらこのブログでお知らせいたします。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在30位/656です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

comment

Secret

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
