

手タレデビュー!?

とうとう私のドラえもんのような手が手タレデビューを果たしました

もちろん9月に発売される作品集の中での話です。

今日は朝から半蔵門にあるブティック社さんで
掲載パンダの製作プロセスの撮影がありました。

IMG_1858h.jpg

今回のカメラマンはブティック社のFさんで羊毛フェルトを初め、
洋裁や編み物等ブティック社さんで編集される本の中の製作プロセスの写真を
毎日のように撮影されている方です。

その他Iさんと同じく今回編集を担当していただくKさんにも立ち会っていただきました。
Kさんは主にレシピの方を担当してくださるようです。

今回は自分の手が撮影されていたので撮影の様子は写真撮れなかったの。

部屋の1室に机の上を撮影できるようにセットが組まれており
その机の上で実際にパンダを作りながら撮影が進められました。

私の斜め後ろからFさんがカメラを構えていて要所要所でシャッターをきります。

普段は人前で作品を作ることなんてほとんどないので
やっぱり緊張する~
手がこわばってうまく刺せない

撮ってすぐそのまま正面に設置されているディスプレイで写真を確認できます。

当然のことながら、改めて写真で自分の手を見たら
マァ よくお肉が付いていること

他の本で見かけるスッとした綺麗な手とはだいぶ程遠いいです
美味しそうなドラえもんの手も本をご覧になるときの楽しみにしてくださいね~

撮影終了後、Iさんが先日の作品写真を貼り付けた編集案を見せてくださいました。
それぞれの写真も素敵だけど、本っぽくなるとまた一段と素敵
手芸本と言っても写真集として十分通用します

早く9月にならないかな~

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




関連記事

theme : 只今製作中~♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

わぁ~♪ますます楽しみになってきましたね。
「美味しそうなドラえもんの手」なんて、何も特徴の無い手より素敵だと思いますよ~♪

↓わかるわ~・・・。私も昨日まさにそんな日でした。たぶん人から見たらそんなに違いが無いのかもしれないけど、やってもやっても納得がいかないときって有ります。
ま、毎日のように創作活動をしていたらそんな日もあるよね!!

手タレデビュー~

楽しそうですね撮影!!
出来上がる過程を写していくのですね
それが編集されてエンドユーザーが見て
私にも出来る・・・本と材料を購入して
パンダを作ってみる
とっても夢があって楽しそう~~v-22

No title

お話を聞いているだけで、ワクワクします~~♪
写真撮影なんて、手がぶるぶる震えてしまいそう。。。
大丈夫だったんですか?凄いなぁ~~。
出来上がりが楽しみですね♪

「ねこのしっぽ」さんへ

そうですか~???
特徴がなくても綺麗なスッとした手に憧れますi-229

作品の制作って人からすればなんで?と思われるようなところでも
つい自分なりのこだわりがあったりしますよね。

E さんへ

羊毛フェルト自体道具が少なくて
ニードル&マットと羊毛があれば出来るし、
ましてパンダは羊毛も白黒2色だけ揃えれば良いので
是非挑戦してみてくださいね!

ぱたさんへ

全然大丈夫じゃなかったですぅi-229
緊張しちゃってニードルが上手くさせないし・・・。
でも出版社の方が気分をほぐして下さるのも上手なおかげで
どうにか終わったって感じですi-235
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
