

作品集掲載作品の撮影が終わりました♪

今日は朝から1日撮影でした。

先日と同じスタジオなんですが、
この間は1階のみでしたが、今回は2階で撮影です。

2階は同じような白いお部屋ですが
窓がたくさんあって自然光がふんだんに取り込めるようになっています。

IMG_1798h.jpg

↓の写真で壁に立てかけてある板は机の天板になったり、
モチーフのバックに使ったりするんですよ。
こういうのをはじめ、スタジオはカメラマンの安田さんの手作りが満載

IMG_1803h.jpg

先日撮り残った作品を全て取らなくちゃいけないのに
色々と意見が飛び交って1作品撮影するにも時間が掛かります

でも、おかげでどのパンダも本当に可愛く素敵に写ってますよ
バックの色や角度等を変えて撮るたびに良い写真ばかりで
これは編集のとき選ぶの大変だろうな~

担当者のIさんも安田さんも
パンダを気に入ってくださって凄く褒めてくださるので
もう思いっきり舞い上がっちゃいました!

↓こんなセットでも撮影したんですよ

IMG_1802h.jpg

本が出来上がったときにどの写真なのか探してみてくださいね

↑の写真の奥に椅子があるでしょう?
椅子だけでもこんなに↓いっぱいあるんですよ

IMG_1804h.jpg

なんだかここでインテリアの勉強もできそうです

夕方遅くまでかかって全作品と表紙&裏表紙の撮影が無事に終了しました。
この写真がどういう風にレイアウトされるのかとっても楽しみ

自分で言うのもなんですが、
とにかくすご~~~くカワイイ写真ばかりです

今すぐ皆さんにご覧いただけないのがとっても残念です

この後は来週の金曜日にパンダのレシピに副って
制作過程の撮影があります。

これは私の手が写ってしまうので心配!
撮影まで手に怪我をしないように気をつけなくちゃいけません。
絆創膏が貼ってある手で作っているところなんて見たことありませんものね

こういうときに限ってドジるのが私。
心配だわ~~~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




関連記事

theme : 只今製作中~♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

すごいね~!
さすがにプロだね。
そしてMakikoさんも、いよいよプロフェッショナルですね。
そして「手タレ」デビューまで!!

まずは怪我をしないように気をつけてね。

お疲れ様でした♪

私は撮影、見たことないんです。
いつかこんな現場に立ち会ってみたいです!

No title

こういう撮影現場に立ち会うと、学ぶことが沢山あるでしょうね。
これからmakikoさんのブログの写真もぐ~んとグレードアップするかも。
大事な手なので、あまりお料理もせず、家事もほどほどにして、安全第一を心がけてください。

楽しみいっぱい

プロの方のお仕事を間近でみることができるって
凄いことですよね。
本の出版、パンダさんはもぉちろんですが、他にも
撮影されたって、言っていたなぁ~。こんな風にって
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクです。

次は手タレ!!

パンダちゃんの撮影が終ったら次は製作過程の写真撮り
なのでMakikoさんが手タレされるのですね
この本を購入して簡単なキットを買えば
自分でも作れますよ~的な
早く本が出ないかな~~パンダちゃんにご対面したいですv-22

Makikoさん
手を大事にしてくださいね。眠るときに手タレの方のようにクリーム塗って手袋をはめて・・・・

そこまではやりすぎかしらね~~~

なんだか読んでいてワクワクしてきました。

椅子も可愛いのがいっぱい。
その右端の白に昔の学校の椅子みたいなの
私も同じものを持っています。
実家に置いたまま、母の観葉植物の台になっていますが
自分で白のペンキを塗ったものです。

satosato さんへ

本当に貴重な体験をさせていただきました。
作家以外の立場から作品を見る目っていろいろと参考になることがいっぱいで
凄く勉強になりました。

タヌ子さんへ

学ぶことはもう山のようでしたよ♪
ブログの写真がグレードアップすると良いのですが
何しろ腕が足りないので・・・i-229
今まではもっと小物等を合わせて写真を撮らないといけないかな?って思っていましたが、
今回カメラマンの方から私の作品は下手に小物を合わせるよりも
作品だけで勝負した方が良いとアドバイスをいただいたので
ホッとしましたi-179
今週はお料理等何もしない宣言をしてしまいましたi-278

Acrycotさんへ

プロの方のお仕事を間近で拝見できるなんて
本当になかなかない経験ですよね。
本当に有難いです。
今回の写真を早くお店したいですぅi-185

E さんへ

手タレさんのように綺麗な手だといいんですけどね~i-179
残念ながら近頃は手にもお肉が付いてきたようで
息子i-101からは「どらえもんの手」と呼ばれていますi-235
この本にあわせて自分でキットの販売しようかしら???i-278

kokeobasanへ

うれしいわ~i-185
ブログを通して一緒にワクワクしていただけるとうれしいですi-197
椅子だけでなく棚とか小物も可愛いのがいっぱいだったんですよ。
もうスタジオに移り住みたいくらいでしたi-176
あんな空間でお仕事できたら、もっと可愛いものが出来そうです。

「ねこのしっぽ」さんへ

怪我をしないようにっていうのが一番難しいのよ~i-197
TV観ながらやウトウトしながら作っていると
確実に指にニードルを刺すからね~。
最近では血は出ないけど表皮に穴は開いているの。
だから左人差し指だけは表面がプツプツしてる。
コレもご愛嬌かな~???
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
