

ハマナカ(株)の内見会へ行って来ました♪

友人のガラス作家の内藤さんにお付き合いいただいて
ハマナカさんの2010年秋冬内見会へ。

会場の入り口で作家のところに記名していざ会場へ。

会場には今回お世話になっている
ハマナカ本社のFさんとSさんもいらっしゃったのでご挨拶。
ついでに本の進行状況もご報告しました。

今回Sさんには相談に乗っていただいたり励ましていただいたり
すごくすご~くお世話になっているんです。
久しぶりにお目にかかれてうれしかったわ~

お二人とも大阪に始まり、福岡、東京、この後の名古屋と
全ての内見会会場をまわっていらっしゃるんですヨ。
本当に大変ですよね~。

他の作家さんが先に行われた大阪等での内見会の様子の
レポにあるように冬に前回の内見会より
も羊毛フェルトのスペースが随分広がっていました

私の作品はまだ展示されていないので
会場の雰囲気をお伝えしたいと思います

DVC00024h.jpg

羊毛フェルトの本ごとに掲載された作品が綺麗にディスプレイされています。

それぞれの作家さんの個性ある作品を沢山拝見できてとても勉強になりました。

DVC00025h.jpg

新発売の羊毛も見本の作品と一緒に発表されていましたよ。

色々と新作のある中でも
特におすすめ(私が気に入っている)のが
「いろどり野菜」という新シリーズの羊毛です

ネーミングもズバリそのまま「にんじん」「かぼちゃ」・・・と言った具合。
規格外野菜から抽出した染料で染めてあるそうです。
エコな上に色もとってもやさしい綺麗な色なのヨ

ディスプレイの一角に羊毛フェルトの本の
今年の発刊スケジュールと言うボードがありました。

すでに発刊されているもの、これからのものをあわせると
なんと16冊

やっぱり今羊毛フェルト人気がすごいということなんでしょうね。

DVC00020h.jpg

もちろんこの中に私の本も載っていますよ
ちゃ~んとMakiko(Atelier Pecora)著って書いてあるでしょう

DVC00023h.jpg

たったコレだけでも照れちゃいます

色々な作品をじっくり拝見して結構長時間お邪魔した後、
浅草橋で貴和製作所とシモジマでショッピング。

友人との久々のお買い物はとっても楽しかったわ。

いつもは材料も一人で買いに行っちゃうんだけど、
これからは一緒に行ってくれる人を探すことにします。

疲れ果ててタクシーで神田須田町の万惣へ。
フルーツパーラーで内藤さんお薦めのホットケーキセットをいただきました

DVC00028g.jpg

グルメな彼女が薦めるだけあって
まわりはサクサクしているのに中はシットリ。
おまけに蜜が甘いのに口の中に残る甘ったるさはなくて
(ウ~ン、なんて表現したら良いの~
とにかく絶品

今日1日でここ数日のストレスがしっかり解消されました


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

comment

Secret

行ってみた~い

私の師匠、福田りおせんせーからも内覧会の事を
お聞きしていて、東京に居たら…。
凄いですねぇ~。作品に本に、沢山並んでるんですね。
Makikoさんももうすぐ仲間入りですね。尊敬ですぅ。

No title

内見会行ってきたんですね~!
色々と刺激もあり、勉強にもなりますよね~。
また機会があればご一緒できるといいな。

『Makiko(Atelier Pecora)著』ってすごいね♪
どんどん現実が近づいてくるね。

ハマナカ内見会!!

展示されている作品を見るだけでも楽しそう
そういえば学生時代に作った手編みのセーターは
毛糸がハマナカでしたね
発色が綺麗でよく買って編んでいました
ちゃんと出来上がったのは僅かですが(苦笑)

Acrycotさんへ

おかげさまで次回の内見会では仲間入りできそうですi-179
色々な方に生の作品をご覧いただけるのはうれしいですi-185

「ねこのしっぽ」さんへ

ぜひぜひご一緒しましょうね!
『Makiko(Atelier Pecora)著』って
恥ずかしいけどうれしいです♪
後3ヶ月弱。
待ち遠しいです。

E さんへ

こんなに一堂に会して羊毛フェルトの作品を
見ることが出来るチャンスってなかなかないので
とっても楽しいんですよi-185

学生時代は手編みが流行っていました~i-179
確かに私もハマナカの毛糸つかったな~

No title

秋冬の内見会だけあって、羊毛フェルトのスペースもすっごく広くとってあって見ごたえがありましたね。
ハマナカのFさんとSさんは羊毛フェルトのピッタリなほんわかしたお人柄でいつも癒されます~。

satosatoさんへ

私は前回から伺わせていただいていあるので
秋冬の内見会も初めてです。
羊毛フェルトが広くとってあったのは秋冬だったからなんですね~。
ハマナカのFさんとSさんは本当にほんわかしたお人柄で癒されています。
得にSさんは私にとってなくてはならない存在です!

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
