

作品集掲載作品の撮影に立ち会ってきました♪

今日は9月出版本に掲載する作品の撮影がありました。

ブティック社の担当Iさんのご好意で私も立ち合わせていただいたんです

撮影は世田谷のスタジオで行われると言うことで
10:00に待ち合わせてロケバスに同乗させていただきました。

町の写真屋さんのスタジオしか知らないので
どういうところで撮影されるのか興味津々

外観はふつうでここなの?て感じだけど
ドアを開けたらそこは白を基調とした素敵なスタジオでした。

IMG_1797h.jpg

スタジオ全体がそのまま撮影に使えるように色々な部屋の表情をしているんです。
キッチンもすぐそのまま撮影のセットになるよう作られています。

IMG_1793h.jpg

私もこういうキッチンが欲しいわ~

今回撮影してくださったのは、プロカメラマン安田仁志さん
雑貨を撮影する機会も多く、
羊毛フェルトの作品も今まで色々な作家さんのものを撮影していらっしゃるそうです。

まず最初に真ん中のテーブルでイメージ等の打ち合わせ。

IMG_1792h.jpg

そしていよいよ撮影開始。
さっきのキッチンセットでも撮影しましたヨ

IMG_1795h.jpg

撮ったらすぐにPCのディスプレイで写真の確認。

↓安田さんとブティック社担当のIさんが写真を見ながら検討中です。

IMG_1796h.jpg

バックをどんな色にしたら良いか、
小物を合わせたほうが良いのか、
あわせるとしたら何が良いのか、
撮影する位置や角度等作品一つを撮影するにも色々なことがあって大変です。

お2人ともとても親切で作品に対する私のイメージ等も丁寧に聞いてくださいました。

写真のことは分からないのに勝手なことを言ってしまったので
かえって撮影に時間がかかってしまったかも
それでも嫌な顔一つなさらないで一生懸命考えてくださいました。
なんだかすご~くご迷惑をおかけしてしまったような・・・

編集者Iさんのイメージと安田さんのプロカメラマンとしての眼

もうどの作品もすご~~~く素敵な写真になって
撮るたびに感激
中にはなかなかお茶目な写真も

おかげで作品自体も新たな魅力を発見していただけると思います

17:00過ぎまでかかりましたが、
全部は撮影しきれないので残りはまた金曜日に撮影です。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

theme : 只今製作中~♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

楽しみです。

こうして、本の撮影の過程を拝見させて頂けて、
ますます、発売が楽しみになります。

おめでとうございます!

きゃ~!バタバタしていて遊びにお邪魔できないでいたのですが、
すごい!Makikoさんお一人での出版なんですね~!
おめでとうございます!!
素敵なスタジオで、プロの方の撮影、
作品がますます生えますね!
出版、楽しみにしています♪
私もいつか腕をあげて・・・。頑張ります!

No title

本というものはこういう作業を積み重ねてできあがるのですね~!
9月の発売が楽しみです!

No title

パリのアパート、日本人カメラマンの方に住んでいただいているのですが、壁の色を白くしたいと仰っていた意味がこのスタジオを見てよく分かりました。
パンダちゃん、キッチンでなにしてるのかな?
出来上がりが楽しみです。

すごーい

色んなプロの方の力をお借りして、一冊の本が出来るんですね!
なんか、感動
ヽ(≧▽≦)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本格的ですね!!

雑誌社の方とプロカメラマンと作家さんの6つの目で見つめられて
作品達に愛情と息吹がそそがれたので
きっと素敵な写真集が出来上がるのでしょうね
本当にとっても楽しみですv-22

楽しみ。。。。

すごいです。。
さらにさらに・・楽しみになってきました。
本当に頑張っていると、素敵なごほうび・・やってくるんですね。。
だって、Pecoraさんの羊毛フェルトの作品は天下一品だもの・・。
期待してます。v-10

Acrycotさんへ

本の撮影なんて私も貴重な体験をさせていただいたので
皆さんにも少しでも味わっていただきたいと思います。
拙い文章で上手く伝えられないのがはがゆいですが
お付き合いくださいね。

Chocolat Boxさんへ

有難うございます。
いつもブログでご覧いただいている写真と比べて
作品の良さを目一杯引き出していただいているので
「これが私の作品!?」って驚いてしまいます。
すごーく勉強になることがいっぱいです。
これからのブログにも反映できるといいな~。

Re: No title

以前から本が完成するまでは大変なんだと
なんとなくは思っていましたが、
これほど大変だとは思いませんでした。
本当に色々な方のご苦労があって
それに支えられているんですね。

タヌ子さんへ

パリのアパートも壁の色を白くして素敵なスタジオに変身かしら?
改装前と改装後を拝見してみたいです!

こん太くんさんへ

そうなんですよ。
皆さんそれぞれプロとして
真剣に取り組んでくださっているので
感謝でいっぱいです。
それに応えるためにも本が出版されるまではもちろん
その後もいっそう作家として頑張っていかないといけません。

E さんへ

出版社の方とプロカメラマンも
作品達にとても愛情を持って接してくださるので
本当に有難いです。
素敵な写真集が出来上がること間違い無しですよ!

yoko.s さんへ

天下一品かどうかは分かりませんが
地道に頑張ってきたので認めていただけたということは
すばらしいごほうびです。
でも、その前に日々応援して支えてくださる方々に
出会えたと言うことも十分ごほうびだと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
