

プードルに初挑戦♪

昨日、東京にも雪が降って今朝は久しぶりに雪景色を見ることが出来ました。
通勤通学の方は大変だけど、やはり1年に1度でいいから雪が積もってくれるとうれしいな~

雪が残っていたおかげで今日も一段と寒い!!
こんな日は家の中でじっとして羊毛フェルトに限ります

さて、今回は私にしては珍しくワンちゃんです。

昨年12月の仙川でのイベントに羊のストラップを出展したのですが、
同じくこのイベントに参加していた作家さんの飼っているワンちゃんが
このストラップにそっくりだと言うことでその作家さんにとっても気に入っていただきました。

ご購入いただくことになっていたんですが、
すご~くこのストラップを気に入ってくださったお客様がいらして
 (そのお客様もスタッフが袋に入れて封をしようとしたら
  「封をしたら羊さんが息苦しそうでかわいそうだからそのまま開けておいて
  とおっしゃってくださるほど気に入ってくださったそうです
泣く泣く(?)譲ってくださったんです

そこで当初は年が明けてから同じ羊のストラップをお作りすることになったのですが、
どうせ改めて作るのならワンちゃんをお作りすることにしたんです。

E5BE8CE3828Dg.jpg

犬はほとんど作ったことがないけど、羊に似ていて良いということなので
頑張ってみました

まずは横顔。

IMG_1235h.jpg

正面は・・・

IMG_1237h.jpg

最後に後姿です。

IMG_1240h.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

リアルすぎる・・・と思ったら、最初の3枚は本物のワンちゃんの写真だったんですね(笑)
これはストラップだからかなり小さいんですよ?
本物のワンちゃんをちょっと幼くした感じで可愛らしい。
ワンちゃんの飼い主さん、喜んで下さるでしょうね!

きゃーーーーi-233
そっくりです!すごいです!
かわいいです。(←作品がですよ~)
体調大丈夫だったのでしょうか。ほんと、心配していたのですi-228
サニサイさんから、調子悪いってお聞きしていて。。。
ブログを見ても、おつらそうで・・・

こんなに早くに仕上げていただけて、ほんとうれしいです!
ありがとうございます!

プードル可愛いですね(^0^)
そんないきさつがあったとは・・・・・♪嬉しい出来事でしたね♪
きっとオーダーされた方大喜びですよ♪

白いプードル・・・かわい過ぎます!!
本当にそっくりに出来るのですね
観察力も技術も愛情もいっぱいそそいだプードルさん
飼い主さんになりたいです~~♪

タヌ子さんへ

これはストラップではなく、置くタイプなんですi-201
せっかくだったら置くタイプの方が良いと言うご依頼だったので。
大きさは高さが9㎝位です。
私にしては少し大きめ?
初めて作るものは10㎝前後が一番作りやすいみたいですi-179

Oh-Kan さんへ

本当にご心配をおかけしましたi-197i-201
体調はもうすっかり大丈夫ですヨi-179
当初の予定よりすっかり遅くなってしまいました。
実物のワンちゃんが本当に羊さんみたいなので助かりましたi-179

べるっち さんへ

オーダーはお受けしていないのですが、
こんな嬉しいいきさつがあったので思わずお受けしちゃいましたっi-278

E さんへ

犬は作りなれないので苦手なんですよ~i-229
本当はもっと実物そっくりに作られる犬の上手な作家さんがいっぱいいらっしゃるんです。
今年は犬ももう少し修行してみますi-179

e-436Makikoさんってば、やっぱりすごい!!
見たものをそっくりそのまま作品に出来ちゃうなんて。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
頂いた年賀状のトラにも驚かされましたが、
本当に素晴らしいです!!

どらっこ さんへ

そんな・・・「すごい!!」だなんて・・・うれしいi-237
おだてに弱い私・・・その気になっちゃいますよ~i-229
う~ん、褒められるの好きi-176
「もっと言って~~~」なんて言ったら怒られちゃいますね~i-278
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
