

千葉に行って来ました♪

半年以上前からmomokoさんに千葉へご招待を受けていたんですが、
やっと昨日実現しました

朝8時半前に家を出て、10時に千葉駅で待ち合わせ。
千葉駅からはmomokoさんの車でまず川村記念美術館へ。

建物がとても素敵で静寂の中で作品を鑑賞できる居心地の良い空間です

IMG_0726.jpg

美術館エントランスの右側にこんなオブジェ↓がありました

IMG_0727.jpg

フランク ステラ作 《リュネヴィル》という作品。
私には「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)の一部に見えるわ~

IMG_0724.jpg

美術館の前には木々に囲まれて大きな池に噴水があり、白鳥が泳いでいます。
美術館側から見ると池の向こうには研究所の建物が見えますが
研究所はごく普通の建物。
せっかくだから研究所も美術館と同じような外観にしてくれれば良かったのに
だって、木々に囲まれて大きな池に噴水、白鳥とここまで条件が揃っているのよ。
あとは当然お城でしょう
研究所からは美術館の建物が見えてきっとすべてが揃うんでしょうね。
ずる~い

お昼は銚子丸という回転寿司。
東京の方にもあるらしいけど私は初めてです。
いつもはかっぱ寿司とか、くら寿司に良く行くけどそれよりもネタが大きい。
今度は家族で・・・

お腹がいっぱいになったところで、今日一番のお楽しみ
レッサーパンダの風太くんに会いに千葉市動物公園へ行きました。

付く早々風太くんのところへ。
囲いの中には2匹のレッサーパンダ。

どっちが風太くん???

ちゃんと見分け方が表示されていましたよ

IMG_0728h.jpg

それではさて、どちらが風太くんでしょう?

IMG_0731.jpg
IMG_0775.jpg

正解は下の写真が風太くんです
そばにいたおじさんが他の見分け方を教えてくださったの
きっと定連さんなのね~
耳がチィチィは横に付いていて風太くんは三角に立っているんだそうです。

momokoさんから小さい動物園だからと聞かされていたんですがそんなことありません。
確かに有名な大きい動物園と比べれば小さいけど、草食ゾーンとか家畜の原種ゾーン等
色々な動物がゾーンごとに飼育されていました。
ライオンとかトラのような肉食ゾーンだけなかったわ

IMG_0761.jpg

子供と一緒に動物園へ行っていた頃は特に興味なかったけど、
羊毛で動物を作るようになってからは随分見方が変わりました。
写真では良く分からないところとか、写真を撮ったり見るのにすごーく時間が掛かるんです。
一緒に付き合わせられる方は大変だわね
momokoさん、ごめんね

IMG_0784.jpg

動物園最後の写真は今タイムリーなトナカイさん。
まだ1歳らしく、トナカイらしいりっぱな角はあと何年か待たなきゃね

P1000183_20091126184725.jpg

立派なトナカイになるんだよ~

次は花の美術館。

P1000178.jpg

↑後ろに見える大きな温室(?)は遠くからも見えます。

P1000182_20091126184725.jpg

中に入るとシクラメンとポインセチアがいっぱい。
ポインセチアってこんなに種類があるのね~

P1000180_20091126184725.jpg

そんなに広いところではないんだけど、色々な風景が盛り込まれています。
ちょっとしたリゾート気分も味わえる

P1000181_20091126184824.jpg

時間によって、この池↓の両脇からミストが出て、霧の中にいるような気分にさせてくれます。

P1000177h_20091126192702.jpg

併設のレストランでティータイム。
帰りがけに幕張の美浜大橋できれいな夕日の海を見ました
とっても綺麗だったわ~
デジカメの電池が切れて写真が撮れなかったのが残念です。

これを全部案内してもらっても帰途に着いたのは夕方5時過ぎ。
とても1日とは思えない充実した旅でした

今回行ったところはすべて季節を変えてぜひまた行ってみたいと思わせる
素敵なところばかりです
まだまだ一部だとは思いますが、千葉の魅力を満喫させていただきました。

momokoさんに感謝デス
ぜひ、セカンドツアーもよろしくお願いします

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)

応援いただくと作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






関連記事

comment

Secret

楽しかったですね!!
東京から近いですからまた遊びにきてください。

momokoさんへ

本当に有難うございました!
1日で何日分も楽しめた感じです。
momokoさんの方がた疲れたのではないですか?
ぜひぜひまたよろしくお願いしまーす!!
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
