

府中アートマーケットで凄い作家さんをみつけました!

朝からネットサーフィンをしていて「府中アートマーケット」が
今日開催されているのを知り、主人に車を出してもらって急遽見に行きました。

IMG_0695.jpg

どんな作品があるのかな~と思ってまず一回り。
途中、こんな表示が目に入りました。

IMG_0697.jpg

エッ 何???

近くによって見ると・・・

IMG_0696.jpg

ケースのガラスが汗をかいて水滴がついているので
写真だとわかりにくいですが
10mmからはじまって1.5mm四方の折り紙が左側に貼られています。
その各々の折り紙の右横にそれと同じサイズの折り紙で折られた鶴が並んでいます

このケースの横には何やら小さい作品が・・・米粒

このブースは米粒アート・画家の江原 由香里さんのブースだったんです。

米粒アートってあまり聞いたことないですよね~
では、作品をご覧いただきましょう

IMG_0699.jpg

写真では拡大されていますが米粒です。
米粒にインコが描かれているんです

IMG_0700.jpg

こちらは同じく米粒に風景。
空には雲も浮かんでいます。

お話を伺ったら、TVで米粒に絵を描いている人がいるのを見て
やってみたら出来ちゃったそうです。
しかも色を使っていなかったのであえて自分はカラーにしたんだそうです。
この他にも帆船や文字等、いろいろなものが描かれていました。
これは天性の才能ですよね~

残念ながら、HPはお持ちでないそうなのでこの写真で我慢してくださいね

もう1ブース。

IMG_0686.jpg

この色鮮やかなブースです。
粘土で羽根飾りを作っている『栃木屋工房』さん

IMG_0687.jpg

この羽根はすべて粘土なんですよ
羽根の先端は厚みが1mmもないくらい薄く出来ているのに
本物の羽根のようにきちんと切り込みが入っています。
そして色もとっても鮮やかで綺麗なの

これにお好みで金具を付けてアクセサリーにしてくれるんです。

人気があるのはやっぱりカワセミの羽根なんですって
私は↓を購入しました♪

IMG_0717.jpg

『栃木屋工房』さんのHP(http://www.tochigiya-koubou.com/)では羽根だけじゃなくて
もっとすごい作品を見ることが出来ます。
ぜひ、覗いてみてくださいね

ご紹介した作家さんは近年出会った作家さんの中でもダントツに凄いです

そして・・・
他にも色々な作家さんが出展されていましたが、やはり羊毛フェルトもありました♪
『reco』さんです。

IMG_0690.jpg

『reco』さんの作品の動物たちは比較的淡~い色合いで可愛いほのぼのとした感じです。
パンダもちゃんといますね~

IMG_0691.jpg

私の“お気に”はこの子↓で~す

IMG_0692.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算されます。
(同じ方が1日に複数回クリックしていただいても1回分のみ加算されます。)

応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

世の中には手先の器用な人がいるもんですね。
字を書くだけでも罫線からはみ出してしまう私には想像を絶する技術です!
でも、Makikoさんも絶対お米に絵が描けると思います。

タヌ子さんへ

本当ですよね~ 世の中には色々な凄い人がいるものです!
私にとってはタヌ子さん自体が凄い人ですよ~i-176
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
