

北海道フェアin代々木2009

Lessonの帰りに代々木公園で開催している『北海道フェアin代々木2009 』へ
行って来ました

昨日TVのニュースで知ったんです。
雨の中大変そうだったけど、今日は雨もやんですごい人

北海道フェアin代々木2009

入り口早々美味しそうなものがいっぱい

私がレッスンをしている間に息子が下見をしておいてくれたので
息子絶対お奨めの「ラムステーキ」に一直線

実は・・・お昼もどころか何も食べずに荷物持ちで付いて来てくれた為
下見の間にも後で無くなりそうなものは既に食べた後だったんです。

それで、「絶対にこれが一番美味しかった」というのが「ラムステーキ」だったの。

途中の「ジンギスカン」の文字には目もくれずついたのがココ↓「松尾ジンギスカン」です

北海道フェアin代々木2009

渋谷方面の入り口から入ってまっすぐ突き当たったところを左にちょっと行った所。
これから行く方は写真のおじさんを探してね

これがまた、とっても明るくて楽しいおじさん
焼きあがるのを待っている間もお話が楽しかったです

ホラッ この美味しそうなお肉を見て
今にもいい匂いが漂ってきそうでしょう

北海道フェアin代々木2009

写真左側の渦巻きは、「巻き巻きソーセージ」。

「骨付きラムステーキ」はおじさんのお奨めでレアでいただきました。
ラムをレアで食べたのははじめて
こんなに美味しいとは思わなかった~~~
臭みも全然ないの~

「骨付きラムステーキ」も「巻き巻きソーセージ」も本当にアツアツで
かじった途端に肉汁がジュワ~ッ
本当に絶対お奨めです
・・・といっても、決してお店の回し者ではないですよ~

その後は芋好きの私が昨日から食べたかったジャガバター。

北海道フェアin代々木2009

やっぱり北海道のジャガイモはホクホクで美味しいわ~

最後に焼き蟹で締めようと思ったら、すんでのところで完売
残念

このイベントは明日(10/4)まで開催されているそうです。
まだ予定を入れていない方はぜひ行ってラムステーキを食べてみてね~

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

日本にいた時は、デパートで北海道物産展が開催されると、必ず行ってましたが、室内では焼いたお肉なんて無理な話ですよね。
そうそう、これすごく美味しいんですよ。
ギリシャでよく食べてましたが、一人500g(勿論骨も入れて)ぐらい軽く平らげてました。
クルクルソーセージはクロアチアでもよくありますが、しょっぱ過ぎ。
日本のだったら塩加減もちょうど良くて美味しいんでしょうね。

タヌ子さんへ

そうですね、炭火で焼いていたので室内では余計無理そうですi-179
本当にすご~くおいしいですねi-176
私だったら500gどころかもっと食べちゃいそうですi-277
クロアチアは濃い目の味が好まれるんですか?
確かに日本のクルクルソーセージは日本人にあった塩加減ですよi-234
とにかくめちゃくちゃ美味しくて・・・コレを食べるためにだけでも北海道に行きたいですi-199
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
