

リス園♪

私の作品でシマリスは以前から評判が良かったのですが、
このところヤフオクで本人がビックリするくらいのアクセスをいただき
高値で落札いただいています。

risu.jpg

この場を借りてアクセスやご入札をいただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

シマリスは茶系の羊毛をミックスして毛色をつくり、模様も神経を使うので
今まではあまり作らなかったのですが、これからはパンダ同様よりいっそう
頑張って作っていきたいと思います。

さて、新潟、加茂市加茂山公園というところにリス園があるというので行ってきました。

加茂山公園の入り口から320mくらい坂を登ったところにあります。
途中は結構急な坂で普段動かない私にはハード。
ゼーゼーいいながらシマリスに会いたい一心でリス園にたどり着きました

IMG_9537.jpg

思ったよりも狭いスペースですが、網に囲まれた中でシマリスと触れ合えるようになっています。
円形の中央スペースに人が入れるようになっていて
周りには柵をめぐらせたリス専用のスペースがあります。

リスは柵から中央へも出入り自由になっていてそこで人が自由にリスと触れ合えるの。

担当のおじさんが常に目を光らせて走らないように、リスを踏まないように注意を促しています。

私の行った時は、2,3歳から小学校低学年くらいのお子さんがいっぱいいて
おじさんにいくら注意されてもすぐに忘れて動き回っていました

午前中には人に踏まれて2匹のリスが犠牲になったとのこと。
なおのこと必死に声を掛けて注意を促しているのでしょう。

小さな子供はしかたないけれど、その親が自分の子供に注意もせず
自由にさせているのには驚きです
リスたちや担当のおじさんが気の毒

人間本位でなく、リスたちの命の大切さも子供に教えて欲しいですね~

IMG_9614h.jpg

それにしてもリスって動くの早いのね~
しかもひっきりなしに動き回ってる

それでも写真をいっぱい撮ってきました
全部で200枚くらいかな~
これでまた新しい作品を作ろ~っと

IMG_9581h.jpg

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

comment

Secret

いきなり出先で「今日どっか泊まっちゃおう」っていうの良いですね~♪
私もやってみたいなぁ~。
そうそう、先日オークション覗きに行ったらすごく一杯入札が入っててビックリ~!!すごいなぁ~!!シマリスちゃんたちは愛らしいので人気が有るのもわかります。
我が家もたった1匹のシマリスくんにメロメロになってますから~♪
新潟にリス園が有るんですね~♪行ってみたいなぁ~♪
網走にも有るって、TVでやってたんですがちょっと遠いしね。

リスちゃんが犠牲になった話は私も憤りを感じます。おもちゃじゃなくて「命」なんだってことを認識して欲しいですね。

「ねこのしっぽ」さんへ

計画性がないといえばそれまでなんですが、
「行き当たりばったりの旅」って面白いですi-185i-237
いざとなったら車中泊というスリルもあるしi-278
すべてがビックリ箱みたいなんですぅi-176

この頃シマリスi-189飼いたいな~なんてちょっと思ったりしていたんですが
リス園に行って挫折しましたi-197
動きが素早過ぎて、もし逃げちゃったら私には絶対使えられなさそうですもんi-241

シマリスのように小さな動物でもちゃんと命があるっていうことをちゃんと意識して欲しいです。
飼い犬でも平気で捨てたり保健所へ連れて行く人がいるなんて人間の驕りは怖いですね。
たかが動物と思う人もいるかもしれないけど、されど命。
平和な今だからこそこういう身近なところから命の大切さを子供たちに伝えたいです。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
