

人が…好き?嫌い?

私はずーと人と接するのが大好きでした。
学生時代はデパートや大手の書店でアルバイトをして、
結婚するまでは派遣でイベントコンパニオンやデモンストレーター。
子供が大きくなるまでは、PTAや地域の活動。
ここ数年はお店でパートをしたり、派遣で事務をやったり…。

色々な人と出会っていっぱいいっぱい色々なものをいただいてきました(物ではないですよ)。
自分と違う価値観や考え方など素敵な方との出会いも数え切れません。

でも…この頃、自分勝手な方も増えてきたような気がします。
人へのちょっとした気遣いも減ってきたような…。
みんな忙しくて、自分のことで精一杯っていうかんじ。
悪気のある人はほとんど居ないんです。
ただ…人を思いやる余裕が無い、そんな感じがします。
同じ内容でも言い方ひとつで相手を傷つけたり、励ましになったりするのにね。
そう思うと自分の言動にとっても気を使います。

なんか疲れてしまって、家から出たくありません。
幸い最近通い始めたパート先の保育園は優しさに溢れていて、
とても素敵な先生方と一緒の職場でホッとしています。
でも…人と関わりたくないという気持ちが自分の中に…。
玄関を出るのにとっても勇気が要ります。
前みたいに胸を張って“人間が好きです!”って言いたい!
これってちょっとウツ気味!?
関連記事

comment

Secret

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
