

パンダの国のおはなし 七夕編 その2

前回のお話の写真で弟パンダが笹の葉に飾った短冊になんて書いてあったか覚えていますか?
「おほしさまにあえますように」って書いてあったんです。
これはお兄ちゃんパンダのお願いだったの。

何故かって?
昨年お友達になったお星様と七夕の夜に「また来年会おうね」って
約束をしていたんです

わからない方はコチラをクリックして昨年のお話を読んでみてくださいね

そして昨日は約束の七夕。
晩ゴハンの後、パパに特別のお許しをもらって
お兄ちゃんパンダが1人で笹の下で待っていると・・・

パンダの国のおはなし 七夕編 その2

「やあっ 元気だった?」突然笹の上から声がします。
お兄ちゃんパンダが声の方を見ると、そこには去年と少しも変わらないお星様がいました。

やっと1年ぶりにお星様がパンダの国に降りてきてくれたんです

「あ~ びっくりした ボク、ずっと待っていたんだよ
「うん、やっと会えたね パンダ君は1年でずいぶん大きくなったんだね。」

パンダの国のおはなし 七夕編 その2

お星様はおにいちゃんパンダのこととってもよく知っていたの。
「お空からいつもパンダ君のこと見てたんだよ」
「えっ そうなの
「姿は見えるんだけど、声までは聞こえないんだよな~」
「ボクは一生懸命さがしても、いっぱい星があってどれが君だかわからなかったんだ
「それはしかたがないさ。ボクだって声が聞こえないから何を話しているんだろうって
気になっていたんだよ

お兄ちゃんパンダとお星様は一晩中いっぱいお話したのよ。
だってせっかく仲良くなったのに、1年も会えなかったんだもの

パンダの国のおはなし 七夕編 その2

お空が明るくなる前にお星様は帰らなくてはいけません
最後に笹の下で一緒に記念撮影

パンダの国のおはなし 七夕編 その2

「来年の七夕はボクが迎えくるから、お星様の国に遊びに着てね」とお星様。
「すごいや 絶対忘れないでね、約束だよ
「忘れるもんか。ボクはいつだってお空からパンダ君のこと見ているんだから。」
「ウン、そうだね。これからはボクも夜空のお星様に向かってお話しすることにするよ。」

東の空が明るくなり始めたとき、お星様はお空に帰っていきました。

パンダの国のおはなし 七夕編 その2

このお兄ちゃんパンダ&お星様をストラップにしました

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

もう、カワイイっi-233
絵本、作って欲しいです!

お久しぶりです(^▽^)
ストラップ、かわいい~~~~!!
欲しい~~(笑)v-238

ノブ さんへ

絵本、夢ですぅ!
今は思いつきで作っているけどで
絵本にするにはもっとちゃんとシーンごとの写真を撮って
お話もしっかり作れるようにならないといけませんよね~i-179
いずれ実現したいな~i-185

ぱんたんさんへ

このお星様もけっこうかわいいでしょう!?
な~んて自画自賛で~すi-278
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
