

成城&祖師谷ランチ♪

随分長いことご無沙汰してしまいました

どうも体調がスッキリしない上に制作の方もスランプ状態
まるっきり無気力状態でPCにも向かわず携帯でメールのチェックだけしていました。

どうにかその状況を脱したいと気分転換の外出だけはしていたのに
やはりPCに向かう気になれず、ブログに書きたい内容ばかりが溜まっています

昨日でだいぶ復帰できたから、これから溜まっている分少しずつUPしていきますね!

改めて・・・よろしくお願いしま~す


「昨日でだいぶ復帰できた」のは以前からブログで仲良くしていただいている
「ねこのしっぽ」さんのおかげなんです。

昨年の「ものクリ」の時に初めてお目にかかって、「そのうちゆっくりお茶でも
と言いながら月日が経ち・・・
今年になって「ねこのしっぽ」さんが成城までクレイレッスンにいらっしゃるようになったので
5月の末と昨日、ランチデートしてもらったの

初回は成城のTORATTORIA di HOKKAIDO Mia Angelaというイタリアンレストラン。
札幌のレストランが経営していて北海道の新鮮な食材を使用しているとのことです。

平日だし大丈夫かな?と思ったんだけど、念のために席だけ予約しておいたの。
そうしたら、お店に入ってビックリ
見事に満席で私たちの席だけポッカリ空いていました。

成城ランチ

「ねこのしっぽ」さんは小柱の入ったトマトソースのパスタ。
私は鶏肉と大根のパスタを注文。
和風のパスタの生の大根を使っているのは食べたことあるけど、これは大根を煮て
その煮汁をもとに作ったソースであえてあるんです。
煮た大根がこんなにパスタに合うとは思わなかったな~

<TORATTORIA di HOKKAIDO Mia Angela>
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:無休
電話:03-5494-5455
住所:世田谷区成城2-34-1 小泉ビルB1

IMG_8333.jpg

こんなにプレゼントをいただいてしまったの
特にコレ↓

IMG_8335g.jpg

私のためにわざわざ作ってきてくれたんです
携帯用の裁縫キットが可愛くパンダにデコされています
うふふっ かわいいでしょう~
みんなに自慢して見せて回りそうっ


そして昨日は成城の隣、祖師ヶ谷大蔵の洋食屋さんへ。

IMG_8331.jpg

「キッチン マカベ」という創業1961年の老舗の洋食屋さんです。
入り口はちょっと年代を感じるけど、一歩中に入ると明るく清潔な店内。

IMG_8330.jpg

「ねこのしっぽ」さんは鮭のムニエル。
私は創業以来継ぎ足しながら煮ているというデミソースを味わいたくてスパゲッティハンバーグに。

スパゲッティハンバーグって?と思ったら、
ご覧のようにスパゲッティの上にハンバーグが乗せてありました

お料理、店の雰囲気はとても良かったのだけど・・・
残念なことに幼稚園か小学校のPTA仲間らしきお母さん集団と一緒になってしまい
あまりの騒々しさに会話も聞き取りにくいほど

女性の集団は知らず知らずのうちに周りにこんなに迷惑を掛けているのね~
私も含め、皆さん気をつけましょうね~~~

<キッチンマカベ>
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:30
定休日:木曜日
電話:03-3482-3748
住所:世田谷区祖師谷3-1-15

会うまでは私よりもずっと若いと思い込んでいたのに
以外にも同年代で2回のランチデートは手作りの話やらとっても楽しい時間でした

物作りをする方とのお話は本当に楽しいです
お陰で私のスランプも吹き飛んじゃいました

「ねこのしっぽ」さんありがとう~~~
またランチしましょうね
関連記事

comment

Secret

お久しぶりです!
お忙しいのかな?と思っていたら、ちょっとスランプだったんですね。
そういう時ってありますよね。
でも、素敵なお友達のおかげで脱出できて良かった!
大根をパスタに・・・今度やってみよう。
祖師谷のレストラン、昔懐かしい感じのスパがいいですね。
盛り上がると周囲が見えなくなるのは女性に限らず、男性もそうですよね。
私も気をつけよう!
漸くバナーの貼り方が分かったので(今頃・・・)、ブログにショップのバナーを貼らせていただきました。
今は休業中のようですが、また可愛らしい作品を沢山作ってくださいね。

いやぁ~ん、私のおかげだなんて~!!!!
でも、手作りの楽しみや、手作りゆえの悩みなどはやってる人じゃなきゃ
解らないってこと有りますよね~。でも基本は「楽しくなくちゃ!!」です。
では、来週のティータイムも語り合いましょう~♪

タヌ子 さんへ

本当にこちらこそお久しぶりです!
心身ともに無気力状態で、毎日やらなきゃやらなきゃという焦りながらも
どうしてもやる気にならなかったんですi-229
大根のパスタ、本当に美味しかったんですよi-176
タヌ子さんの手に掛かってどんなパスタになるのか楽しみですi-185
結果はブログで拝見できるかしら?
ネットショップのバナーを貼ってくださって有り難うございます。
早くオープンしたいと思っているのですが
今、手元に作品がほとんど何もなくなってしまって・・・i-201
もう少しお待ちくださいね。

「ねこのしっぽ」 さんへ

そうなんですっ!
手作りの楽しみや、手作りゆえの悩みは本当にやってる人じゃなきゃ 解って貰いにくいんです。
私も「楽しくなくちゃ!!」と思いつつ、色々プレッシャーを感じてしまったり、
自分の拙さにうんざりしたり・・・。
「ねこのしっぽ」さんと色々お話しているうちに自分の中で「手作りの楽しさ」が溢れてきて
すっかり立ち直ることが出来たんですよ~i-185
お話している最中も早く作りたくってウズウズしちゃいましたっi-237
お世話になりました~i-197
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
