

ガラスフュージングの体験しました♪

以前ブログにも書いたガラスの「フュージング」体験をしに友人Nさん宅に行ってきました♪

色とりどりのガラスから好きな破片を選んで好きに並べたり重ねたりして
早速お釜で焼いてもらいました。

焼く前の写真は撮り忘れてしまったの

800度近くまでを30分で上昇させて・・・

フュージング

焼いた後、冷ますのに3時間弱かかるんだけど、
そこは友人の特権、「今日持ち帰りたい」とわがままを言ったので
TeaTimeしながら冷めるのを待つことに
積もる話もあるしね~

TeaTime

豪華でしょう
体験とお茶のどっちをしに来たの?って感じ

Nさんは学生時代から編み物や料理等も上手でマメなのよね~
料理嫌いな私とは大違い
今度爪の垢もらわなくっちゃ

この↓スコーンも焼きたてなんです

TeaTime

すごく美味しかったわ~

全く!なんて贅沢な体験講座でしょう
良い友達がいてありがたいっ

そして焼きあがった私の初作品

フュージング

焼く時間が長いともっと溶けてだんだん平面になっていくそうです。
せっかくだから、破片の形がまだほとんど残っている所でとめてもらいました。

フュージング

右下のピンクが焼く前はもう少しハッキリしていたんだけど
焼くと透明感が増すということで・・・
想定していたよりもだいぶ薄くなっちゃいました

もう少しハッキリした色を使えば良かったかな~
初作品だから仕方が無いわね~

穴に皮ひもを通してペンダントにするの

とっても楽しくて充実した体験でした
ぜひまたやりたいわ~~~

家に帰ったら妹から差し入れが・・・

DONQ

DONQのミニチーズケーキとチョコクロワッサン

今日はいつもになく美味しいものデーでした
ウ~ン シ・ア・ワ・セ

今晩は美味しい夢を見そうで~す

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

comment

Secret

へぇっ!ガラスフュージング?はじめて見ました。↑は、専用の窯なのかな?
陶芸やってる時グリーンのビン(コーラのやつとか)を砕いて器の中に入れて焼くのは
やったことあるけど、ガラスって綺麗ですよね~ヾ(´▽`;A
キラキラしたものを見ると女性ホルモンが活発になるそうですよ~♪
プレゼント企画やってますので遊びに来て下さいね~(^∀^)ノ

「ねこのしっぽ」さんへ

専用の窯っていうわけではないらしいです。
純銀粘土とかでも使えるらしいですが、
フュージングは800度まで温度を上げられてその温度を維持したり
調節できることが大切らしいです。
女性ホルモンが活発になるなら是非マメにやりたいですね~i-278
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
