

羊毛フェルト☆シマリス(A)

大変ご無沙汰をしてしまいました

ブログの更新もお休みしてずっと大阪の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 」さん用の
作品制作に没頭しておりました。
やっと発送して納品が完了してホッとしたところです。

その間コメントをくださっていた方、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ
明日お返事を書くのでもう少し待ってくださいね

今回はシマリスの新作です

羊毛フェルト☆シマリス(A)

これって顔を洗っているというか身づくろいをしているところなのかしら?

羊毛フェルト☆シマリス(A)

どっちかというと頭を抱えて悩んでいるっていう感じですよね~

羊毛フェルト☆シマリス(A)

ところで・・・
Atelier Scholastica (アトリエ スコラスティカ)って読みにくいみたいですね~
いつも「なんて読むの?」って聞かれちゃいます

それに文字数も多いので、今度思い切って屋号を変えちゃおうと思います
Atelierっていうのは残したいのでフランス語かイタリア語の名前がいいと思うの。

もうみんな他の方が使い切っているという感じで・・・どうしよ~~~
今、候補に挙がっているのは
        pecora : 羊 (イタリア語)
        calmo : 和み (イタリア語)
        calme : 静けさ、穏やか (フランス語)
        Ruban : リボン (フランス語)
        tesoro : 宝物 (イタリア語)
        jouet : おもちゃ (フランス語)

息子はpatata(イタリア語で芋)がいいって言うの
確かに芋は大好物だけどね~
羊毛の作品にこれは避けたい

皆さんはどう思います?
ゼヒ ご意見をお聞かせくださいませ
もちろん何か良い名前があったら教えてくださいね~

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お久しぶりです!
暫く更新されていなかったので、制作に没頭していらっしゃるんだろうと思ってました。
シマリスちゃんも頭を抱えて新しい屋号を考えてるんですね。
私も田舎の家に名前をつけようと思ったけれど、なかなか思いつかず未だに無名です。
私も『なんて読むんですか?』と聞いてしまった一人ですが、分かった今はしっくり馴染んでるんですけどね。
scholaticaさんの作品は和みがあるから、『和み』のcalmoかな・・・
そして夢も与えてくれるから、reve(最初のeにアクセントが打てません!)もいいけど、もう絶対使われてますよね。
いっそのことギリシャ語の夢『oniro』もいいかなと思うけど、『鬼』と同じ音が入るのもどうかしらね・・・

屋号って悩みどころですね。
すっかりscholasticaさんになじんじゃったので、このままでも~とは思いますが・・・
tesoro宝物が好きかな^^

こんにちは~
今にもササッと動き出しそうなほどのシマリスですね!
頭を抱えて悩んでる感じ?がかわいいくて、触れてみたくなりました。
ところで、名前ですが、私は pecora (ペコラと読むのかな?)に一票!
アトリエ・ペコラ 声に出すとカワイイ感じです。
でも、ペコラじゃない読み方なのかも?と少し不安。
イタリア語、フランス語はおろか日本語さえあやしくなってきてますので・・お許しを。

タヌ子さんへ

さすがよくおわかりi-179
シマリスにも一緒に屋号を考えてもらったら
こんなに頭を抱えて悩んでしまったんですよ~i-199
先日宅配のおじさんにも「読めないよ~」と言われ、
やはりこれはまずいかなと思ったんです。
それに先日消しゴムはんこにTRYしてみようとしたんですが
文字数が多すぎて挫折しちゃいましたi-235
これから委託のお話もあるので読みやすい覚えやすい名前にしたいんです。私もreveってどうかなと思っていたんですが、アクセントが打てないんですよね~
それで今の所無しになっていたんです。
ギリシャ語っていう発想は無かったです!さすがタヌ子さん!!
夢『oniro』もギリシャ語っていうところがめずらしくていいですね。
候補に入れさせてくださいね!!

LOLO さんへ

そうなんです。
作品を作りながらももう1週間以上悩んでいるのに決まらなくって!
そこで皆さんのお知恵を拝借するしかないと思ったの。
tesoro宝物に1票ですね~

みど。さんへ

みど。さんのお住まいがどちらかわかりませんが
このシマリスは大阪の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 」さんの
イベントに出品しています。
もし行かれるチャンスがあれば、ぜひ触れてみてくださいねi-236
pecoraの読み方はそのままペコラで良いみたいですi-179
不二家のペコちゃんと似ていて覚えやすいかもi-198

おお~、うちのたんたんは朝起きるとこうやって顔を洗って、毛づくろいしますよ。
最後は尻尾を念入りにやってます♪
私はpecora がいいかなぁ?意味も「羊」だしネ(^_-)v

「ねこのしっぽ」 さんへ

やっぱり顔を洗っているところなんですね~i-179

pecorai-189の人気が高そうですぅi-176
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
