

高速代上限1000円だから・・・♪

この間の土曜日はドライブに行ってきました♪

朝8時頃に家を出て、とにかく東北自動車道に乗ることに・・・

東京の桜がやっと満開になったそうです
新学期直前だし、お花見日和だし
だから お花見スポット以外はかえって空いているかな~

途中、世田谷通りの成城から国立成育医療センターの間の坂も
が満開でしたよ

P1000050g.jpg

いつものことながら東北自動車道に乗ってから「サア どこへ行く~?

せっかく日曜祝日は高速代が上限1000円になったんだからそれを活かしたいよね
でも、首都圏って那須までだからそこを越えないとあまり意味ないような~

とにかく那須高原の先まで行こうってことに

途中、上河内SAに寄ってランチタイム

P1000052h.jpg

SA建物の外には↑こんなそば打ち名人の実演までやっているの

中にはいると、ちょうど宇都宮の餃子フェアをやっていました。

P1000064.jpg

あと2週間は週代わりで宇都宮の有名餃子店が5店ずつ出店しているらしいです。
先週の出店はみんみん、松本楼、新三、さくら、悟空↓

P1000056h.jpg

せっかくだから全て注文して食べ比べをすることにしたの
今度宇都宮に行く時はここで美味しかったお店にいけばいいものね

やっぱり人気があって、食券を買って注文してから20分待ちです

餃子を割って写真を撮ってみたんだけどあんまり良くわからないかな~

utunomiyagyouza.jpg

あんまり味覚の良い方ではないんですが・・・
この中では松本楼の餃子がお肉の味もしっかりしていてジューシーで一番好みだったわ
次がみんみん。

でも、ここでは餃子はたしかに各店のものなんだろうけど
焼いているのは1人だったので、本当の味はそのお店に行ってみないとわからないかもね。
焼き方によっても差が出てくるものね
お土産として買って帰って素人が焼く目安

その他↓こんな実演もやっていましたよ。

P1000066.jpg

那須高原を過ぎて・・・どこへ行こう???

「郡山ってたしか何も無いよね~」って主人に言ったら
なんともう少し頑張って運転してくれるって

じゃ、じゃあお言葉に甘えて・・・
「会津若松」まで行くと楽しそうなんだけど~

P1000072.jpg

↑途中磐越自動車道からの景色

やっと会津若松に着いたら3時過ぎ。

幕末戊辰戦争では旧幕府派(東軍)として最後まで抵抗したため、会津が激しい戦場となり、
鶴ヶ城(若松城)の近くには白虎隊が自刃した飯盛山もあります。

鶴ヶ城は会津若松市のシンボルなんですって。

コンビニでガイドブックを買ってチェックしたら、鶴ヶ城の入場が4時半までだって
鶴ヶ城くらいは行きたいな~

P1000076.jpg

P1000074.jpg

↓天守閣からの景色です

P1000084.jpg

場内には色々と展示してあったんだけど撮影禁止なのでコレ↓で我慢してね

P1000105.jpg

最後にウチのパンダと一緒に記念撮影

P1000099_20090407140136.jpg

鶴ヶ城の桜も有名らしいんだけどこちらはまだ寒いので満開にはまだかかりそう。
やっと咲いていたのがこれだけ↓

P1000102_20090407143316.jpg

磐梯山SAにはまだ雪が残っていました

P1000118.jpg

このSAからみる景色はとても素敵
やっぱり海よりも山や高原の景色が好きだな~

P1000116.jpg

晩御飯は今人気の佐野SAで佐野ラーメン

P1000124g_20090407144202.jpg

息子達へのお土産は宇都宮で有名なこれ↓

P1000125_20090407144340.jpg

味は・・・ぜひお試しくださいっ

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

comment

Secret

これぐらいの遠出をすると高速代1000円のありがたみが実感できますね。
うちはまだ精進湖(首都圏近郊)しか行ってないので、実感できませんでした(^^;;)
レモン風味のミルク・・・・想像付かないけど、メモしておきます。

私も行きました!

会津若松のお城
私も何年前かな~~
親友が東京から郡山に引っ越したのを期に遊びに行きました。
一番上の天守閣かな~
白虎隊の皆さんのお顔がせつなかったです。
以外に楽しめたのは猪苗代湖にある「野口英雄記念館」でした。
ツボに入るようなことが色々展示してありました。
一例「家系図」
母ーシカ  姉ーイヌ  妻ーメリー・・・・・・

「ねこのしっぽ」さんへ

はいっi-179 十分実感できますよi-87
当分主人i-280に頑張ってもらう予定ですぅi-278
今度はどこがいいかな~i-185

kokeobasanさんへ

白虎隊の皆さんの肖像画は本当にまだ幼さが残っていて
切ない気持ちにさせられますねi-241
着いてからの時間が短かったのでチョット残念でした。
猪苗代湖という案もあったのですが、会津若松の町並みに惹かれて・・・。
「野口英雄記念館」にもぜひ行ってみたいです!
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
