

伊豆高原クラフトフェスティバルに行ってきました♪

只今「プレゼント企画☆祝30000HIT」開催中です
詳細はコチラをクリックしてね

*************************************************************

昨年の秋、伊豆高原でクラフトフェスティバルに参加しましたが
にもあるというので、この週末に今回は客として行って来ました♪

土曜日から高速道路の料金が上限1000円となり利用客が増えている
というニュースを聞き、念のため、朝6時過ぎに出発。

朝から良いお天気でドライブ日和
高速の途中で富士山がきれいに見えましたよ

P1000148.jpg

幸い高速も空いていて、8時過ぎには伊豆高原へ着いちゃいました

期待していた桜は残念ながらほとんど咲いていないの

今回の「クラフトフェスティバル」は「伊豆高原桜まつり」(3/14~4/5)の
一部として行われています。
他にもコンサートや桜茶席等色々な企画があるようです。

「クラフトフェスティバル」自体も秋の3日間に対し3/20~4/5迄と期間が長く、
場所も「さくらの里」から伊豆高原の駅前に移動しています。

9時半頃会場に着くと、出展者の準備は整っているのですが
まだほとんど人出がありません

伊豆高原クラフトフェスティバル

ブラブラ見ながら駅まで行くと改札口のすぐ横に桜のとてもきれいな絵が飾ってありましたよ

地元の画家さんの作品のようです。
きっと伊豆高原の「桜のトンネル」を描いたのね~

P1000150g.jpg

しばらく駅構内の「やまもプラザ」で時間をつぶしてからクラフト会場に戻ったら、
やっと人も多くなってきていてホッとしたわ
やはり人にまぎれないとなんか見難いのよね~

伊豆高原クラフトフェスティバル

昨年この「クラフトフェスティバル」の案内をいただいた時には
会場も「さくらの里」と駅前の2ヶ所となっていたと思ったんだけど・・・???
だから、沢山の方が出店しているのかと期待して来たの。

でも、駅前だけになっているし、秋のほうが出店も多くて賑わっていたみたい
出店者には駅前という場所柄と「桜まつり」の一環として普段クラフトに興味の無い方にも
見ていただけるというのは良い事だけど、客としては出店が思ったほどではなくてがっかりですぅ

それでもこんなもの↓を見つけて購入

伊豆高原クラフトフェスティバル

本物の桜が咲いていないからせめて・・・
中にお香が入っていてとてもいい香りがするのヨ

「せたらな工房」さんの羊毛。

伊豆高原クラフトフェスティバル

PCではよくわからないかもしれないけど、淡くてとってもきれいな色なの。
私が羊毛を手に取ったら
「フェルトとかやっているんですか?」って声を掛けてくださって
「ニードルフェルトをやっているんです」って答えたら
「私もニードルで刺して血が出ちゃったりするんですよ」なんてチョット盛り上がっちゃいました

私のプツプツ穴の開いた指を見て「職人の手ですね~」なんて言って下さって
思わず照れる場面も・・・

隣接会場には「佐世保バーガー」と言う巨大なハンバーガーや

伊豆高原クラフトフェスティバル

「鮎の塩焼き」まで
もちろん他にも美味しそうなものがいっぱいです。

P1000156h.jpg

「クラフトフェスティバル」は期待が大きかった分、チョットがっかりしたわ~

そんな私を見て、主人が夕食に以前から気になっていたお店へ連れて行ってくれました

P1000167.jpg

「萬望亭」と言って観光ガイドにも紹介されているお店。

以前伊豆高原のスーパーでまんぼうの刺身を見つけて食べたら凄く美味しくって
伊豆高原に来るたびに探しているんですが、ほとんどお目にかかれないの

「萬望亭」って言うくらいだから、きっとこのお店なら食べられると思って

案の定メニューには「まんぼう」の文字が・・・
横には「入荷のあった時」

エッ いつもあるわけではないの???

まんぼうって凄くデリケートな魚で水槽の壁にぶつかっただけで死んでしまうんですって
しかも身には水分が多く含まれているため飼育も保存も難しいらしい

幸い「今日のおすすめ」の所に「まんぼう入荷」とあったので・・・

P1000163.jpg

一品料理で「まんぼうの刺身」「天ぷらの盛り合わせ」にご飯と味噌汁で~す

期待通り「まんぼうの刺身」はプリップリ
天ぷらも新鮮な材料が使われていてとっても美味

ア~ 来て良かった~
シ・ア・ワ・セ

主人は金目鯛の味噌漬け御膳。

P1000159.jpg

一口味見させてもらったけど、金目も脂がのっていてとっても美味しかったで~す。

サァッ あとは温泉に入るだけ

プチッと↓1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : とくとく生活情報
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
