

羊毛フェルト☆パンダのしおり 試作品 & お薦めの本

パンダでもっと実用的なものを作りたいと思って、
本のしおりを作ってみることにしました

挟む部分が本を傷めないようにと思い、リボンを使用して作ってみたのがコレ↓

羊毛フェルト☆パンダのしおり 試作品
羊毛フェルトを使用しての「しおり」は
Atelier Scholasticaのオリジナルアイディアです。
模倣品、類似品の作成、販売等は固くお断りいたします



最初はリボンの部分が1本だったんだけど、
本のそのページを開くとすぐに落ちてしまうんです

そこで2本にして、裏表紙の中とかに片方を挟めるようにしてみました

実際に本にセットしてみるとこんな感じです

羊毛フェルト☆パンダのしおり 試作品

本に挟んだ感じは可愛い
でも、リボンだとパンダの部分が重くなってしまうし、
リボンだけだと本に挟み難いんです

羊毛フェルト☆パンダのしおり 試作品

・・・と言うわけで、コレはまだまだ改良が必要みたい
何か良いアイディアがあったら教えてくださいね

ついでに写真で「パンダのしおり」を挟んでいる本をご紹介しちゃいます

実はこの本、昨年のバレンタインデーに主人へチョコと一緒にプレゼントしたものなんです

のほほん絵本館7
「わたしはあなたのこんなところが好き。」
堀川 波 著     ポプラ社   

お勧めの本

いつも一緒にいると「あたりまえ」になっていることを再発見させてくれます。

「あ~っ そういえば新婚の時はこんなことにもいちいち喜んでいたな~」なんて・・・。

長いこと一緒にいると、だんだんそれがあたりまえになってきて
感謝や好きっていう気持ちより不満が多くなっている自分を見つけてしまいました

主人にプレゼントしたはずなのに、読み返しているのは私の方が多いかナ
たま~に手にとって「だから主人のこと好きなんだっ」って新鮮な気持ちを思い出します。

もちろん普段だって主人のこと好きじゃなくなったわけじゃないですよ~。
でも、「あたりまえ」になっちゃいけないこともあるんですよネ~~~

お勧めの本

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

comment

Secret

e-436パンダさんのしおりかわいいですね!!
↑の本!!私も持ってますよ~Σ(〃▽〃 )
ちょっとびっくりしちゃいました(;´∀`)
とってもいい本ですよね!!
最近読んでなかったから、久々に読んでみようと思いました!

パンダの栞があれば、最近の私の読書離れにも歯止めがかけられるかも。
最近本を読もうとすると眠ってしまうんですよ。
でも、可愛すぎて、本を読むよりパンダちゃんを見つめちゃいそうです。
年月が流れると、お互いに欠点ばかりが目立つようになりますね。
たまには新鮮な気持ちになることも必要。
でも、私がそういう気持ちになっている時に限って、いつも頭から水をかけるような行動に出る夫なのです。
やっぱり相性悪いのかしら・・・

こんんちは!パンダちゃんが本から顔を出している様子、
すっごく可愛いです。私はカルトナージュをしているので、
たまにあまった厚紙と布で、しおりを作ります。
厚紙に、布を貼りくるんだものにボンドでつけてもいいかもしれませんね!

上の記事のバレンタインチョコも、画像だけでも
癒されました♪
この本、とってもいいですね。私も
夫に遅れてごめんねってプレゼントしようかなぁと思います!
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どらっこ さんへ

同じ本をお持ちなんi-183ですか?
すっごい偶然i-197>
ちょっとマイナーな本かな?と思っていたので私もびっくりですi-179
でも、本当に自信を持ってお勧めできる良い本ですよね~i-185

タヌ子 さんへ

私の夫も同じですよ~i-179
このごろ「こうやって熟年離婚になるんだi-190」って思う頃がよくありますi-235
でも、きっと向こうもそう思っているんでしょうねi-179
だからこそi-197この本はお勧めなんですぅi-278


ショコラン さんへ

ありがとうございますっi-197
いろいろもっと試行錯誤して使い易く改良して
パンダ以外の動物や物バージョンも作る予定ですi-179

ショコランさんの作品も素敵なものが多いですよね。
昨年のイベント、ものクリでも拝見しましたよ~i-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
