

パンダのLOVEストラップUPしました♪

約2週間ぶりにやっと復帰ですぅ~

腰痛で休んでいる間、
色々とご心配をいただきましてありがとうございました


遥か昔の高校時代に体力測定の背筋力の測定の際ドジリまして…
背骨を真っ直ぐにしたまま引っ張らなくてはいけないのに
背を丸めて引っ張ったら一箇所に負担がかかったらしいんです

その日はなんとも無かったのに日を負うごとにだんだん腰が痛くなって
診察してもらったら背骨がずれていると言われました。
結局、牽引をしてもらって治ったのですが、
それ以来どうも腰が弱いみたいなんです。

まして歳をとって体重が重いとなると何もしなくても腰にはかなり負担みたいですね~
歩くだけでも重い体重を支えているため、標準体重の方よりも遥かに負担になるそうです。

ダイエットしなきゃ~なんですが
歳と共に食べることが楽しくて…

そんなこと言ってるといつまでも痩せられませんよね~


************************************************************************
久しぶりにご覧いただく作品は、バレンタインデー&ホワイトデーが近い
今の季節にあわせたストラップです

一つ目は、頬を赤くしてラブレターを持っているパンダのストラップです。

羊毛フェルト☆ラブレターパンダのストラップ

ラブレターは紙製、市販のハートシールを貼りました。
今どきはあまり見られない光景ですが…
一昔?前に青春をむかえられた方は懐かしくないですか?
学校や通学路でこんな姿を見かけたことも…


次は「LOVE」と書いてあるケーキ?を美味しそうに食べているパンダのストラップ。

羊毛フェルト☆ラブケーキパンダのストラップ

LOVEケーキは市販品を使用。

この子はきっと大好きな子からこのケーキをプレゼントされたんでしょうね
普通のケーキよりも何倍も美味しいんだろうな~
この子の笑顔が何よりの証拠ですよね

上の2つの作品と以前ご紹介した下の作品をネットショップにUPしました

パンダのバレンタインオーナメント

************************************************************************
ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ほほをそめたパンダちゃんとケーキを食べてるパンダちゃん、かわいいです!
腰痛、大変でしたね。
また、素敵な作品を楽しみにしています♪

腰痛良くなったんですね~。良かった~。
私も、腰痛、ダイエット、その他もろもろの衰えの防止に少し
ウォーキングでもしようかなぁ~と思っているところです(^^;;)
ラブレターかぁ~・・・古きよき時代のものですかね。
今はメールなんだろうなぁ~

しばらくゆlとくりとしてるのかなぁ~と思いきや・・・可愛い作品が出来てましたねぇ~
そこそこ~体を動かしながらと私も思うのですがぁ~風邪もひくのがいやでこもりがちです~お互い気をつけましょうねぇ~(*^_^*)

なないろぱれっと さんへ

ありがとうございますi-179
これからまたいっぱい作品を作るのでまた遊びに来てくださいネi-236

「ねこのしっぽ」 さんへ

ご心配おかけしましたi-229>
衰えは忍び足で寄ってきますからね~ホント要注意ですi-197

メールで愛の告白、なんか寂しい感じがします。
やはり時代についていけていないi-198

michiyo さんへ

いえいえ十分ゆっくりしましたヨ~i-179
普段は時間が足りないのに・・・1日の長かったことi-197
暇でもなんにも出来ないし、もうこりごりですっi-197
だからといって今までの分を取り返そうとすると
きっとまた無理が祟ってダウンしてしまうんだろうな~i-227
いつの間にか無理の利かない歳になってるっi-197i-201
自覚は無いのにね~i-229

おかえりなさーい(σ〃▽〃)σ

e-436腰痛大変でしたね・・・
私も以前の仕事柄腰を痛めてしまったことがあります(;・∀・)つらいですよね 。゜(゚´Д`゚)ノ
あまり無理をしないようにしてくださいね~(´・∀・)っ.゚+。★

どらっこ さんへ

ただいま~っi-179
なんだか「おかえりなさい」って言われるとうれしいですね~i-185
腰を痛めたことのある方ってけっこう多いんでよねi-227
みんな何かしら無理をしても頑張っているってことですね。
でもi-197痛さもですが、あの「退屈」はたまりませんi-199
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
