

原因は…

特に何をした訳じゃないんだけど…
突然腰が痛くなって寝込んでおります
…という訳で、これも携帯からです。

新作を楽しみにしてくださっている方、コメントをくださっている方、ごめんなさい。
治るまで少しお待ち下さいませ。

元から腰痛持ちなんだけど、今回は全く原因不明。
考えられるのは
?作品製作に没頭してほとんど引きこもり状態で1日中座りっぱなし
?体重オーバー
この2点かな~

日々の買い物も家族に頼んで本当に外へ出ていなかったからな~

確かに最近ほんの少し歩いただけでゼーゼーいってたの

これってもしかして筋肉だけじゃなくて心肺機能もヤバイ
体重も理想体重からはン十キロオーバーだし

あははっ 歳の問題じゃないわね~

治ったら、これからは寒さに負けず適度な運動を心掛けるとします
関連記事

comment

Secret

うわぁ~ん、大丈夫ですか~?(大丈夫じゃないよね~)
私も腰痛もちですが、痛いときは動かないのが良いそうです。
早く回復できるようお祈りしてます。
どうぞ、お大事に。

腰の痛みは、辛い・・・作品作りの方少しお休みしてしっかり治してくださいねぇ~
私も、手首~まだ無理のない程度の物で我慢してます・・・だんだん治りが遅くなりますから大事にしましょう~手作りが思う存分できないのでつまらないですが~痛みは、生活にこまるので~私まとめて買い物~で引きこもり気味。。。風邪も怖いしと用心しすぎて歩かないので肩こり腰痛・・・適度な外出が必要でしたぁ~
寝込むほど~は、辛いですねぇ~ゆっくり治してくださいねぇ~お大事に~

Σ(∇ ̄;)アウッ…

それはそれは(ノ)ω(ヾ)
無理しないように
お大事になさりてくださいませ
あまり根詰めるとよくないですから(〃´・ω)ノ
早く良くなることを祈ってまする

大丈夫ですかっ?!
腰痛って本当にすごく辛いんですよね。。。
どうぞ、無理なさらないでくださいね(*´д`*)

座りっぱなしは、かなりよくないらしいですよ~
わたしも、根を詰めると、次に立ったとき股関節がぐぎぐぎです。
やりだすと止まらない人、要注意ですね☆
お大事にしてくださいね!

ひさしぶりに伺ったら、寝込んでいらっしゃるということで、心配です。わたしの最近知り合った中国人の友達は、骨の専門の研究者なのですが、骨が弱くなると加齢が進むのだそうです。ということは、筋肉の衰えから、骨の劣化、加齢・・・というパターンなのだと。歩くだけでも筋肉の衰えが防げるそうですよ。
わたしも、最近からだがなまっているのを感じて、ピラティスをはじめました。
はやく、痛みが取れますように。

「ねこのしっぽ」 さんへ

ご心配有り難うございましたi-185
久しぶりの腰痛だったのでちょっと焦りましたが、
それを口実にゆっくり休ませたいただきましたi-87
もう大丈夫ですよi-179
これからも宜しくお願いしま~すi-175

michiyo さんへ

今回は寝てても痛いしi-241もうゲッソリでしたi-229
本当にだんだん治りが遅くなりますよね。
前だったらこんなに長く掛からなかったんですけどね~i-282
michiyo さんも手首きが悪くならないように気をつけてくださいねi-236

あいりっしゅ さんへ

お見舞いのコメント、有り難うございましたi-175
もうすっかり治りましたので、これからまた作品制作に励みますぅi-185

あつこ さんへ

ありがとうございますi-179
痛いのもなんですが、全く動けないので何にもできないのが辛かったですぅi-182
毎日一日中TVを観ていたんですが、一日の長いこと!i-282
退屈で退屈で…i-229

LOLO さんへ

やっぱり、 座りっぱなしはよくないんですね~i-228
でも…やりだすと停まらないi-199
LOLO さんのご忠告通り、これからは要注意ですi-179

サトミ さんへ

加齢へのパターン、怖いですね~i-183
筋肉の衰えだけではなくて骨まで劣化するんですね。
これは大変i-197
これ以上衰えないように日々気をつけることにしますi-179
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
