

パンダいっぱい計画(ストラップ)

やっとストラップが一部できたのでご覧下さいね

まずはパンダの顔型ストラップで~す

パンダいっぱい計画(ストラップ)

コレは今までも何回か作っているんだけど、作るたびに毎回必ず顔が違います
それが「手作りの良さ」かな

パンダいっぱい計画(ストラップ)

次は新作
バレンタインデーシーズンを意識してハートにパンダの顔を付けてみました

パンダいっぱい計画(ストラップ)

ブルー系とかもっと色のバリエーションを増やしたいな~
その日のラッキーカラーとか、風水とかにも良いでしょう

でも、ハートって男性は持ちにくいからバレンタインのプレゼントには不向きかな~

そして、ハートに羽の生えているウィングハートバージョンも・・・。

パンダいっぱい計画(ストラップ)


最後はもちろん親子パンダのストラップで~す

パンダいっぱい計画(ストラップ)

もう少しパンダを増やしたら、リス等他の動物達にも取り掛かりたいと思ってます

************************************************************************

前回の記事で「羊毛フェルトは制作時間がかかって大変」ってぼやいたら(愚痴?)
早速色々と励ましのコメントをいただきました

本当にいつも有り難うございます。

こうやっていつも皆さんに励まし支えていただいているんです。

落ち込んだりしていても、そのたびに皆さんの暖かい心をいただいて
「がんばらなきゃっ」って気持ちになります。

そして、いただくばかりではなくお互いに励ましあえると良いですね~
みんなそれぞれ頑張っているものは違うと思うけど
励まし支えあって色々な問題を乗り越えて生きたいですね。

このところなかなか皆さんのブログに伺えなくていつも励ましていただいてばかりだけど
何かあったらコメント欄からでもメールでも連絡くださいね。
皆さんからいただいている暖かいハートに私の分も添えてお届けしますヨ

最後にもう一度・・・
本当にいつもありがとうございます!!


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

comment

Secret

いつも可愛い動物たちに心を和ませてもらっているこちらこそ、scholasticaさんにお礼を言いたいです。
作っているときの気分によっても表情は変わることがあるかも知れませんね。
それが手作りの良さなんですよね。
ハートのパンダちゃん、可愛いですね!
いつも思うけれど、scholasticaさんの親子パンダからは愛情がたっぷり感じられます。
息子さんたちが小さかった頃のことを思い出しながら作っていらっしゃるのかな・・・

こんにちは

ひとつひとつにこだわりがあるのですね。
だからどれも素敵なんですね。
頑張ってくださいね!!

応援です!!

タヌ子 さんへ

ひたすらニードルで突いているとうんざりしてしまう事もあるんです。
本当に羊毛フェルトでの作品制作は根気が要るので、
こうやって続けていられるのも皆さんが応援してくださるからなんですヨi-179
特に私は「ブタもおだてりゃ木に登る」の諺そのままですi-235

作品ってやっぱりその時の気分が凄く影響するような気がします。
気が向かない時はいくら頑張っても可愛くならないんです。
そういう時はパンダのTV録画ビデオを見て、
「可愛い~っ!」て気持ちになってから作ったりしているんですヨi-179
親子パンダは確かに作っていると自然と息子達が膝に乗っている
まだ可愛い頃を思い出します。
「あの頃は可愛かったな~」とか私自身もほのぼのとした気分になって
作るのも楽しいんですi-179

まるどすえ さんへ

そうですね、ひとつひとつにこだわって作っていますねi-179
やはり微妙な目の位置や大きさでも表情が全く違ってしまうので
その都度凄くこだわっています。
これからも少しでも本物に似た可愛い子が作れるようにこだわっていきたいです。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
