

パンダいっぱい計画

少しご無沙汰してしまいました

ネットショップに商品が無くて、ここ何日か寝る間も惜しんで必死に作品を作っておりました。
・・・と言っても、何度もお話している通り羊毛フェルトは制作に時間がかかります。

しかも私ってば目の位置を決めるだけでも時間がかかるので
家事もそっちのけ、睡眠時間を削って作ってやっとコレだけです

パンダいっぱい計画

だいたい1日に1~2個位がせいぜいかな~

大きさよりもちょっとしたポーズの違いでかかる時間が違うんです。

時計を見ながら作ってみたら、両足作るだけで1時間強かかっていました
それも本体にはくっつけないでバラバラの状態でですよ

大きくても小さくても足を作る時間ってあまり変わらないんです。
マア、足を曲げないで真っ直ぐに作ればもう少し時間がかからないんだけど・・・。

完成してからもいらない毛をカットしたり、白地の黒い毛、その逆をきれいにとったりという
完成後の手入れだけでまた1時間ぐらいかかるの

もうちょっと早く作れるようになると良いな~
何か良い方法ないかしら???

アハハッ また愚痴っぽくなっちゃいました~
やっぱり睡眠不足だとダメね~~~

1月、2月は特に予定が無いので今のうちにパンダをい~っぱい増殖させておこうと思います

昼夜逆転でこれから夕方まで一寝入り、おやすみなさ~い

パンダいっぱい計画

この子たちはネットショップで販売中です

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

comment

Secret

パンダちゃんがたくさん~ころころと可愛い姿ですねぇ~♪
芝が、とてもリアルでいい感じで~よりパンダちゃん達がいい感じにくつろいでる感じがでていますねぇ~v-238
ネット販売されてるんですかぁ~~~この可愛さはファンには、たまらないですねぇ~
たくさんの作品作り~~~凄いといつも思っていますよぉ~v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれもこれも可愛いパンダちゃんv-237v-237

なんて可愛いんでしょうe-266

沢山のパンダちゃんたちを増殖させるのは大変かと思いますが頑張ってくださいe-271
応援していますe-266

scholasticaさんの作品は手がかかってるのがよくわかるから人気なんですよ~
わたしなんか、日々手抜きの悪魔のささやきと戦ってます(^_^;)
あ~、わたしもそろそろ活動開始しなくちゃ・・・
ではでは、ゆっくり休んでくださいね~

LOLOさんの意見に同感です(゜ー゜;A
なんだかんだと体調のせいにして、ショップをほったらかしにしてます(゜_゜i)
scholasticaさんをみならわなくちゃ!!!

ここ最近はブログ更新がないので、
「どうかされたのかな(体調面で)??」と心配していました。
ネットショップを運営されていて、その商品を作られていたとはi-204i-201
これはこれは本当にお疲れ様でしたm(-_-)m
私も実はちょっと訳ありで、『ここ何日か寝る間も惜しんで必死に〇〇して』いましたi-229
でも私の場合は、scholasticaさんのように「世のため、人のため」でなく、
今回は「自分と家族のため」なので大変お恥ずかしい限りですi-182
(※〇〇のヒント→白浜パンダに会いに行きますi-176

あと、ネットショップの方も拝見しました。
「羊毛フェルトのハンドメイド」を独学で学ばれ以後、沢山の作品を作られながら様々な活動(出展等)に参加され、「雑貨カタログ」に掲載されるほどの『素晴らしいハンドメイドアーティスト』と称されてるscholasticaさんと、
「パンダつながりi-189」のご縁でお近づきになれたことi-197
大変嬉しく思いますi-228i-176

一つ一つ愛情(心)をこめて作られたscholasticaさんの力作はきっとi-199
写真を拝見された方々、間近で手に触れたことがある方は特に!!
伝わるものがきっとあるはずだと思いますi-189
この世に「まったく同じものがない」ことも、大変価値観があります。
私もそんな「可愛いパンダの素敵な力作」を間近で見てみたいと思いますi-228
でもホントのところ・・・「どのパンダちゃんを私のお家に招こうか、迷います」i-229

まだ寒い日が続いていますのでご自愛なさってください。
ゆっくり休んでi-232i-196くださいねi-175

ゆきこi-4



michiyo さんへ

芝は模型用のシートを発泡スチロールに貼ってあるんですヨi-179
本当に良くできてますよね。
最初の頃は全て羊毛にこだわっていたんですが、
時間に限りがあるので、出来合いのものを上手に利用することにしましたi-185

Sachipan さんへ

応援ありがとうございますぅi-179
もっともっとパンダたちに増殖してもらいますi-197
楽しみにしていてねi-236

LOLO さんへ

上手に「手を抜く?」のって大切なことなんですよね~
私にはそれがまだ上手にできないんです。
そういう意味では不器用なんですぅi-201
バランスよく活動していかないと長続きしないですもんねi-179
LOLOさんも頑張ってくださいねi-236

「ねこのしっぽ」さんへ

「ねこのしっぽ」さんは昨年の後半に掛けてすご~く頑張っていたから
少しゆっくりしてくださいねi-197
私のほうこそ見習いたいですよ~。

ゆきこ さんへ

「世のため、人のたi-235め」なんてとんでもないi-197i-183
私が好きで作っているだけなんですから・・・。
本当にいっぱい褒めていただいて、お陰で創作意欲がわいてきましたi-237ありがとうございますi-199
私っておだてに弱いタイプなんです。
褒められると舞い上がっちゃいますぅi-235

白浜パンダ、いいな~。うらやましいです。
行ったら、お土産話お願いしますね。

私こそ「パンダつながりi-189」のご縁でお近づきになれて
とても幸せです。
この輪がどんどん大きくなるといいですねi-179

e-436ぱんださんがいっぱいでかわいい~(☆∀☆)
私は先日やっと羊毛4号を作成しました(´・∀・)っ.゚+。★
少しずつですが仲間が増えて楽しいです☆

どらっこ さんへ

どらっこさんもすっかり羊毛にはまってしまいましたね。
もっともっと仲間を増やしてあげてくださいねi-236
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
