

羊毛フェルト☆迷子(後編)

このおはなしは羊毛フェルト☆迷子の続きです。

ママパンダが迷子を抱っこしながらしばらく歩いていくと・・・

「アッ ママだ~
「一人でママのところへ行ける?」
「うん、いける。」

羊毛フェルト☆迷子 (後編)

ママパンダは迷子を下に降ろしました。

「ママ~」

ママパンダが見守る中、一目散に駆けていきます。

羊毛フェルト☆迷子 (後編)

お母さんの所へ駆け寄ってあまえている様子を見ていたら、

「ヤダッ あれはウチの子だわ・・・

子パンダがおなかの下でわき目もふらずにおっぱいを飲んでいます。

ママパンダってば、迷子の子ばかり気にしていて気付かなかったんですね

羊毛フェルト☆迷子 (後編)

ママパンダもみんなのそばへ行きました。
「こんにちは、パンダです。ウチの子がおっぱいを飲ませていただいてすみません

「イエイエ、こちらこそ迷子になってお世話になってしまったみたいで・・・
本当に有り難うございました。私は乳牛なのでこのくらいなんでもないんですよ

「牛さんだったんですね。私たちパンダと同じ白黒で、なんだか他人の気がしません。」

「本当に色はそっくりですよね~」

そんなママ達の会話を聞きながら、お腹いっぱいになった子パンダが今頃・・・

「ママ、牛さんのおっぱいってすごく美味しいんだよ

羊毛フェルト☆迷子 (後編)

子パンダはお友達のところで遊びつかれて帰りに草原まできたら
お腹がすいてうごけなくなっちゃったんですって
そこへ牛のお母さんが通りがかってご馳走してくれたということです。

ママパンダがお迎えに行くまでお友達の所で待っていることになっていたので
子パンダはこのあと家へ帰ってからママパンダに怒られたそうです。

子牛もお母さんが草を食べてちょっと目を放した隙に
黙って遠くまで行って迷子になったんだから、もちろん怒られましたヨ。

でも、おチビさん達 無事にお母さんの所へ戻れて良かったわね~

羊毛フェルト☆迷子 (後編)

************************************************************************

前回「つづく」としてから、ちょっと間があいちゃいました
翌日に続きをUPするつもりが、牛のお母さん制作で手間取ってしまって・・・。

それに大きさをよく考えないで作り始めてしまったので
ママパンダは牛に比べて小さいし、子牛は大きすぎ

お話も前回の写真を撮ってから考えたので・・・ご勘弁ください

************************************************************************

ハンドメイドブログランキング2位/131をギリギリ維持しております。

本当にありがとうございます!!
応援していただけるというのは本当に励みになってありがたいです
これからも宜しくお願い致します。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

comment

Secret

e-436こんにちは(´・∀・)っ.゚+。★
本当にこの写真を使って絵本が出来ちゃいますね(☆∀☆)
毎回素敵な作品でとっても楽しみに拝見してます!!
私も上手に作れるようにまたチャレンジしていこうとおもいます!!

こんにちは

あたか~いお話、ありがとうございました!
とってもかわいかったです!!
☆!

あけましておめでとうございます!!楽しいお話と、かわいい牛ちゃんパンダちゃん、Scholasticaワールドですね~。

可愛い~物語ですねぇ~なんかぁ~動く様子が、浮かんできそうです♪絵本にしたら可愛いのにといつも思いますよぉ~子パンダが、ミルクもらってる姿がまた、可愛いですねぇ~v-238

どらっこ さんへ

楽しみにしていただけると張り合いが出ますi-179
羊毛フェルトって作るのに時間がかかるのでたまにウンザリしちゃうんだけど、
こういう声を聞かせていただけると「がんばろうっi-197」て思えるんです。
本当に励まされてますぅ~i-178
一つアドバイスさせていただけるとすれば、上手にって意識するよりも
自分が楽しんで作ることが大切な気がします。
私の経験上、楽しんで作らないとなかなか自分で納得のいく作品にならないんです。

まるどすえさんへ

拙いお話で恥ずかしいのですが・・・
読んで下さってありがとう~i-197i-179

サトミさんへ

今年は私なりのカラーが出せると良いな~。
「Scholasticaワールド」確立に向けて頑張るゾ~i-86
今年も宜しくお願いいたしま~すi-185

michiyp さんへ

絵本にするのって夢ですよね~i-189
小さなお子さんとも親子で楽しめるような作品を作りたいな~i-189
いつも応援ありがとうi-185

超大作のドラマに、感動しました。
本当に絵本にしたらいいのに!!!
ストーリーもグーだし、写真がとっても上手に
撮れてます。ここでしか見られないなんてもったいない!!

「ねこのしっぽ」 さんへ

そ、そんなに褒めていただいてi-179
将来「羊毛フェルトの絵本を作る」という夢をありがとうi-185i-179
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
