

イベントetc.最近のこと

皆様大変ご無沙汰しております

伊豆高原でのイベントも無事終了し、やっと普段の生活のペースを取り戻しつつあります。
応援のコメント等、本当にどうも有り難うございました。

今回は長いので、こころして読んでくださいね

*****************************************************************************

まずは、お知らせから・・・。

ホームページではもうお知らせしていたのですが、
10/16(木)発売の「雑貨カタログ」の後ろの方にある「L-STYLE」という
ショップ紹介のページでAtelier Scholastica のネットショップが紹介されることになりました。


それに伴い、今まで不定期に開催していたネットショップを
10/16~リニューアルオープンして、
イベント前、年末年始以外は常時OPENすることにしました。

やはりパンダ中心の品揃えになりますが、
これからは他のものも少しずつラインアップしていくよう頑張りたいと思います。

***************************************************************************

では、イベントのご報告をざくっと・・・

伊豆高原での「クラフトの森」は高原のきれいな空気を吸いながら
とても楽しく参加させていただきました

写真を撮り忘れてしまったの
ごめんなさい。

初日の金曜日は来場者の平均年齢がとても高くて、
60~70代の方が中心?
パンダばかりの私のブースには目もくれず、皆さん陶芸とかの方へ・・・
ご年配には受けないのかしら
1日中暇で、思わず帰りたくなっちゃいました

ところが、土曜日からはうって変わって皆さん足を止めてくださいました
いったいどうしたの???
何がおこったの?

じつは、土曜日の朝、NHKの「趣味の講座」で
福田りおさんの羊毛スイーツを放送したらしいんです。

「今日の朝NHKでやっていたわよ」 「これこれ、今流行っているのよね」
「針で刺すだけでできちゃうのよね~」 「TVで観てやってみたいと思っていたの」

さすがNHK。
おかげで大反響
でも、自分でやってみたいからと説明を聞きたがるお客様の方が多かったかも
いっそ、体験コーナーをやった方が良かったみたいですぅ

NHKさん、どうせ放送するならもっと作り方をわかりやすく説明してくださ~い
・・・と、とにかくずっと実演&説明で大忙しでした

今回はハロウィン前なのでパンダと一緒に「おばけのバケくん」も連れて行きました
バケくん、思ったよりも人気。
やっぱりこの子は実物を見ていただいた方が愛嬌あっていいのかしら!?

そういえば、外国人に非売品の「鯉に乗ったパンダたち」の値段を聞かれ、
作るのがすご~く大変だったので、売り物ではないと説明(もちろん日本語で)したら、
「大変なのはわかってる。でも、いくら?」って聞かれて断りました。
すご~く残念そうだったのが印象深いです。

IMG_5064_20081010070851.jpg

いっそ高い値段を言ってみればよかったかしら?

途中10/4は、21回目の結婚記念日
今回のイベントはとても思い出深いものとなりました。

日曜日は徐々に天気が崩れ、イベント中も何回か雨がポツポツと・・・。
開催中はどうにか持ってくれたけど、夜はドシャ降り

月曜日の帰り際に開催場所を通ったら、霧が出ていました。

IMG_6607.jpg

イベントの最中じゃなくて良かった~

**************************************************************************

ブログでお友達になったはなぱんださんと初めてコラボをしていただきました
それがこの写真。

はなぱんださんとコラボ

以前私が「恋するパンダ」を作った後にはなぱんださんのブログにおじゃましたら
なんと!はなぱんださんもその前に「恋したパンダ」をUPしていたんです。

なんて偶然
もうこれは運命としか言いようがありません。
そこで記念にパンダを交換させていただくことに・・・。

はなぱんださんとコラボ

せっかくだから並べて写真を撮ろうということになり、
先にはなぱんださんから送っていただいて、
記念撮影をしてから私のほうのパンダをお送りしました。

はなぱんださんのあみぐるみはこの目が特徴なんです。
目は全部刺繍してあるんですよ
すごいですよね~~~
細かいのにとても丁寧にきれいに刺繍されているんです
おまけにしっかりまつ毛までついています。

はなぱんださん、本当にありがとうございました
パンダちゃん、大切にしますね。
これからも宜しくお願いしま~す


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

すごいですね。

私も偶然NHKの放送を見てました。が・・・
「スコラスティカさんの方が、講師の人よりリアルで上手いのに・・・!」と思ってしまいました。
大盛況で何よりでしたね。

どんどんとパワーアップしていきますね。
そんな様子を拝見しると、嬉しくもあり、作品も段々手が届かなくなりそうで、なんだかちょっと寂しいです。

でも、またまた、期待が膨らみます。遠くから、応援してま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベントお疲れ様でした~。
恐るべし、メディアの力って感じですね~(^^;;)
ネットショップ、常時オープンするんですね~
無理しないで頑張ってくださいね~。
あと、リスのしっぽの写真も送りますね~。・・・年内くらいには、送れると
思います(^^;;)

イベント無事終了、お疲れ様でした。
しかしテレビの影響力はすごいですね。
scholasticaさんの作品は小さいし、細かいから、お年を召した方の目には詳細が映らなかったのでは・・・とも思います。
只今、日本です。
3連休は小旅行に出ますが、来週メールさせていただきますね!

お疲れ様でしたぁ~~♪
まったく違う環境の場所でのイベント、
とっても大変そうですが、空気や景色がキレイな所で、
ちょっとうらやましい♪かも?

私のその時の放送見てましたよ。
テレビの力ってすごいんですね~~。
『非売品』売りたくはないけど、
思い切って『100万円』とか、言ってみたら良かったかも??
まぁそれでも、売りたくはないですが。ね♪
恋するパンダのツーショット、
なんだかこっちまで目がハートになってしまいます(*^m^*)

ウェブショップリニューアルオープンとは嬉しいお知らせです。16・17と長野に出かけるのをとりやめたいくらいです・・・。sold outの嵐になっていませんように!って願っちゃうのはわがままですよね~。
素敵な作品を楽しみにしています!!

tompoohさんへ

tompoohさんったら、持ち上げすぎi-278
パワーアップ、どんどんしていきたいですが、
それも皆さんに応援・支えていただいているからこそ出きるんですヨi-175
だから、絶対さびしくなんかさせませんよ~i-179
いつまでも宜しくお願いしま~すi-236

「ねこのしっぽ」さんへ

ネットショップ、常時オープンするのはチョット不安ですi-229
でも、ここはひとまず頑張れるだけがんばってみようと思います。
ずーっと同じ商品が並ばないように頑張らないとネッi-197
リスのしっぽの写真、忘れないでいてくれたんですねi-179
宜しくお願いしま~す。
ところで・・・運命の再会のほうもお願いしたいのですが・・・i-175

タヌ子さんへ

もう帰国なさっていたんですねi-179
連絡おまちしてま~すi-185

ぱたさんへ

アハハッ 『100万円』とか言ってみれば良かったですねi-185
今度から『非売品』ではなくて『100万円』って表示してみようかしら~i-185i-235

momokoさんへ

長野へおでかけですか?
そろそろ紅葉も始まるかしら?
風邪を引かないように気をつけて行って来てくださいねi-236
お帰りをお待ちしてま~すi-179
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
