

気晴らしのドライブ

昨日はお昼頃から主人の運転でドライブしてきました

この夏は遠出していないし、このところイベントの準備であくせくしていたため、
主人が気晴らしに車でどこかへ連れて行ってくれるということになったの

本当は浅草界隈に行く予定だったんだけど、
いざ車に乗ってラジオの交通情報を聞いたら、都心部はどこも3~4キロの渋滞らしい

せっかく気晴らしにと思っているのに渋滞はイヤよね~
それで急遽都心方面はやめようということになって・・・
でも、もう車に乗っている状態でどこに行こうと考えてもね~

そこでとりあえず、東名高速か中央高速に乗って適当なインターで降りようということに決まり

結局最近あまり利用していない中央高速に・・・。

6月にETCを付けたまま1回も利用することが無くて、
今回が初めての利用です

インターの料金所で停まることなく通過できるのって思ったよりイイ感じ

そういえば2人ともまだお昼も食べていなかったんだわ

しばらく走ってから談合坂サービスエリアへ・・・。

談合坂SA
談合坂SA

食券機にお勧めNo.1「談合坂ラーメン」とNo.2「辛味噌ラーメン」とある。
それではお勧めにしたがってみようという事で・・・

談合坂ラーメン

お勧めNo.1「談合坂ラーメン」は味噌ラーメンでした。
これで700円ならまぁ満足かナ

辛味噌ラーメン

お勧めNo.2「辛味噌ラーメン」は味噌ラーメンを期待していた主人は醤油ベースでちょっとがっかり。
それに味ももっと辛いのを期待していたのに、辛さは「談合坂ラーメン」とあまり変わらず、
辛味噌を使っているだけって感じ

私のお気に入りカレーの専門店「マゼーダール」で「ガーリックナン」をテイクアウトして出発。
(家に帰ってから暖めなおして食べるの

河口湖方面・長野方面の分岐はとりあえず長野方面へ。
でも・・・もう3時過ぎてるヨ~
日帰りだったら、もう変える時間じゃない???

運転が好きな主人は私のために少しでも遠くにと思ってくれているらしいけど、
私は明日の主人の仕事が気になって・・・。
次の日も休みならもっと心置きなく楽しめるんだけどね

結局、甲府昭和でおりて昇仙峡(しょうせんきょう)へ行くことにしました

昇仙峡

昇仙峡は山梨県甲府市、甲府盆地北側、笛吹川の支流、荒川上流に位置する渓谷で
全長5kmに亘る渓谷は花崗岩を深く侵食して形成された奇岩が至る所に見られる景勝地です。

昇仙峡

シーズンオフの平日でほとんど人がいませんでした

日曜祭日は馬車に乗るか徒歩でないと川に沿った道を通ることが出来ないそうです。

歩くのも気持ち良さそうだけど結構距離はあるのよね。
ウチの夫婦2人は体重制限で馬車には乗れないかもね。
もし乗せてくれるといっても、それじゃあ あまりに馬が可哀想。

平日で車で通れるっていうのはとってもラッキーでした

奇岩には名前が付けられていてその岩のそばに表示があるんだけど、
やっぱり車だと気付かずに通り過ぎちゃった

写真を撮れた2つだけ紹介します。

昇仙峡

はまぐり岩。

昇仙峡

えぼし岩。

近くにはこんなトンネルもありました。

昇仙峡

このトンネル、いかにも山をくりぬきましたって感じです。

昇仙峡

ほとんど人影も無かったけど、紅葉のころはきっと凄い人ごみになるんでしょうね~。

子供の頃1度来たことがあるようなんだけど、ぜんぜん覚えていません。

でも、きっと子供には退屈よね。
何がいいのかわからないだろうな~。
たぶんそれで記憶に残っていないんだわ

私くらいの歳になると、自然がいっぱいでとっても素敵なところです
今回みたいに人のいない時期にまたゆっくりきたいナ

都会の喧騒に疲れた方にはお勧めです


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

今日はお天気もまずまずで、絶好のドライブ日和だったんじゃないですか?
うちは結構頻繁に富士五湖方面に行くのですが、談合坂はあんまり寄ったことがないなぁ。
(富士五湖なら休憩無しでいける距離ですもんね)
昇仙峡は10年以上前に行ったことがありますが、丁度地震が来て超怖かったです。
でっかい岩が崩れてくるんじゃないかと冷や冷やしました(((p(>o<)q)))

あてもなく出発するなんて素敵。
そして、ちゃんと心和む風景に辿り着く、ご主人優しいですね。
談合坂懐かしい。ず~っと『団子坂』だと思っていたんです。
サービスエリアで食べるラーメンやうどんって、味はどーってことなくても美味しく感じたりするんですよね。
こちらではサンドイッチかステーキにフライドポテト、か鶏のロースト・・・
麺類が欲しいところです(あ、うどんみたいに茹でられたスパゲティも時々あります)。

↑タヌ子さん♪私も『団子坂』だと思ってましたよ~(#/。\#)

気分転換良かったですねぇ~♪

これから~益々行楽シーズンですねぇ~山梨の方も混み合ってきますねぇ~
作品作りの合間の一息~ラーメンも恋しくなる季節・・・美味しそう(*^_^*)
リフレッシュ~できて良かったですねぇ~(^_^)v

癒されますぅ。。
(´∀`人)
マイナスイオン、たっぷり浴びられましたか?
このあたりは通り道でしかなかったけど
こんなステキなところがあったんですねー。

つい最近寄りまして
坦々ラーメンを食べました(o・ω´・b)b オイシカッタ
この辺の川は釣りをするにも良さそうですねぇ
自然を満喫されたようで良かったです(*´-`*)ゞ

「ねこのしっぽ」さんへ

今日は念願の「運命の出会い」ができて
とても嬉しかったですi-185
有り難うございました。
例の物も、お気遣いいただいて有り難うございましたi-175
妹からも宜しくとのことです。

昇仙峡で地震の体験なんて。。。i-282
すっごくこわかったでしょうね~
普段は癒されるけど、地震の時は絶対に居合わせたくない場所ですよねi-230

タヌ子さんへ

もちろん私も最初は『団子坂』だと思っていましたヨi-235
サービスエリア(私は未だについドライブインと言ってしまいます。)で
豚汁とかカレーみたいなものを食べるの大好きですi-175
最近はサービスエリアにもリトルマーメイドとかチェーン店が
入っていますが、やっぱり昔ながらの雑多な方が楽しいです。
うどんのようにどんみたいに茹でられたスパゲティって
こちらでいうスープスパゲティとは別物???

michiyo さんへ

やっとラーメンが恋しい季節です。
もう少しすると鍋が恋しくなります。
楽しみ~~~i-185と同時に体重が。。。i-232

ナベコさんへ

マイナスイオン、もうタップリですよ~~~i-237
私的にはかなりおすすめですi-189

あいりっしゅさんへ

やっぱり自然i-103って良いですよねi-175
川はかなり流れが速かったです。
どんな魚i-276がいるんでしょうね~i-184
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
